一期(苺)の会♪♪

2012.02.06(10:07)

念願の苺ママさんにお会いできた~!!!ちょうどブログを初めたのも同じ頃でずーーーーっと一緒にここまできた感じの苺ママさん。R太郎くんはひとつお兄ちゃんなのでいつも何かと参考にさせて貰ってて。英語だけでなく育児も見習いたいとこだらけの苺ママさんと4年越しでついにお会いできることに!!

会場が京都ってこともありcottonさんがぜーんぶ手配してくださってほんと素敵な会が実現した

苺ママさんを囲んで大阪の会でお馴染みのなおぱぱさん、るきぽさんそしてcottonさんに加え、ずっとお会いしたかったNoryさんやトマトさんにも会えて、tibitamaさん、さわっちさんという新たな嬉しい出会いも!!

とっても贅沢な時間だった。

なおぱぱさんとcottonさんが積極的にそれも自然に子供たちを英語でリードしてくれて(感謝~)子供たちはず~っと英語モード。それぞれママに話す時は英語だったり日本語だったりもしたけどほぼ英語で過ごせたんじゃないかな

苺ママさんは思ってた通り気さくであったか~い素敵な方だった!R太郎くんは何ともクールで絵本を読んでたりするのにyunはR太郎くんが持ってきたCandy Snake?ってのが目当てなのもあり、ついてまわっていたような

ブログを通じてずっとお付き合いしてきたので初めてって気がしなかったけど、それでもやっぱりこうしてお会いすることで一層近くなれた気がする。

これからが一層楽しみだ

そうそう!それから!これは欲しいなぁと思ったのがなおぱぱさんが遊んでくれたBetween the Lionsのカード。うちはこれから活躍しそう!

Lion Letters Rhyming Card GameLion Letters Rhyming Card Game
(2010/08/24)
Between The Lions

商品詳細を見る


そしてNoryさんが見せてくださったApples to Apples Junior↓日本アマゾンでは取り扱いないみたい

2012.2カードゲームApples to Apples junior

語彙を増やすのに無理やり詰め込むんじゃなく考えながら楽しみながらできそうで、これは是非手に入れたいなぁ。
これは大人用で子供用は手持ちカード5枚でスタート↓


さぁ英気を養ったことだし今月も英語育児を楽しんでいこう





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<自力読みの進歩状況☆ | ホームへ | やっぱり大当り!だよね♪>>
コメント
Carrieさん、元気にお会いできて嬉しかったです!
Noryさんゲーム持参してくださってたんですね~。
Carrieさんもまだまだ他にもDVDとか持参してくださってたんですよね^^; 毎回、こういった会では時間が足りないくらいですよね。
今度はまる一日やりたい(笑)
yunちゃん、ゲームのときに私のひざにもこそっと乗ってきてCan you help me?と上目遣いで、可愛かったです^^
【2012/02/06 12:48】 | cotton #- | [edit]
うふふ。そちらも大人数で楽しかったみたいですね~!
なんだかドキドキしながらも、ぜったい後悔しないこういう会、いいですよね。
最近親子英語界がぐるぐる動いているような気もする~!
yunちゃんもいろ~んなことが体験できていいですね。
それがまた家での英語にいい影響を与えて...
【2012/02/06 14:43】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
こんにちは~。
lこれまた楽しそうな会ですね~。
Between the Lions、気になります~。
そろそろこういうカードゲーム楽しめる時期なんですね~。
なおぱぱさんの情報はとってもためになりますね~。
【2012/02/06 15:34】 | さっちん #- | [edit]
贅沢な時間、本当にそうですね!

苺ママさんもR太郎くんも本当にイメージ通りで、あっという間になじめました。あの紐についたキャンディは大人気でしたね。

Apples to Apples、リンクがあると忘れなくていいですね。日本に発送してくれるなら勝っちゃおうかなあ(笑)
【2012/02/06 16:21】 | なおぱぱ #- | [edit]
ホント、夢のような会でしたよね~!
私、昨日の夜は興奮しすぎて、あまり眠れませんでした(笑)

Yunちゃんは先週に会ったばかりだったのか、懐いてくれたみたいで、可愛くて♪
なおぱぱさんに抱きついてるのを見て、きゃ~~と思いました(笑)

Yunちゃんは本当に女の子♪♪って感じ。
それに引き換え、うちの娘は・・・・・(爆)

でも、うちの娘、先週、Yunちゃんに電車で「I don't like you.」って言われたのにちょっと傷ついたみたいだったので、仲良くできるのか心配してましたが杞憂だったようで良かったです。
【2012/02/06 23:08】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
ほんと、私もずっとずっとお会いしたかったCarrieさんとyunちゃんによ~うやく会えて嬉しかったです♪♪♪

今年の始め、まだ京都の話も出ていないうちに「今年はCarrieさん親子に会えそうな気がする」と思っていたんですよ(^^)
別に勘が鋭いわけではないのですが予感的中☆

小さい子好きのR太郎にCandy Snakeでつられ、小さな手一杯に色とりどりのキャンディーを沢山持って嬉しそうなyunちゃんが可愛くて可愛くて!

またきっとお会いできますね!
関東にいらした際にはぜひ声をかけてくださいね♪
【2012/02/07 03:09】 | 苺ママ #- | [edit]
わ~~楽しそうですねぇ^^
そうやって同じ親子英語をしている仲間が
集まるっていいなぁ♪
記事を読んでるだけでもめっちゃ刺激をいただきます!
Between the Lions、気になるわ~~^^
【2012/02/07 07:29】 | maomao #- | [edit]
こちらのリンクは大人用の方です!子ども用はJuniorがつきます(^^)
【2012/02/07 07:41】 | なおぱぱ #- | [edit]
cottonさんへ

ほんと楽しかったですね^^
私もcottonさんにお会いできて嬉しかったです!
なんだかホッとする♪

そうなんですよね^^;
あっという間でしかも子供たちの状況なんかも見ながら
となるとなかなかタイミングがなくって(笑)

お馴染みのパパママさんには甘えるという技を覚えたようです><
本当にいつもありがとうございます☆
【2012/02/07 09:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

うふふ^^そうなんです!
確かに親子英語界が動いてますよね~!

きっと日本の英語教育もここから変わる?!
なんて大袈裟だけどそれくらい勢いがあるように思います。

そうそう!これをおうちでの英語に活かしていかないとね^^
【2012/02/07 09:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
さっちんさんへ

楽しかったです~!
来月さっちんさんとお会いできるのもとっても楽しみです。

このカードほんと良さそうでした。
うちは半年もすればもう少し理解できそうだけど^^
なおぱぱさん情報はかなり有難いですね♪
【2012/02/07 09:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

ありがとうございます~!!
ちっとも気付いてなくて動画を見ても
5枚って仰ってたのに7枚もありなのね~
なんて軽くスルーしてました^^;

ともう購入されたんですね!さすが・・・。
うちはまだ早いかなぁとも思うけど
Noryさんは小さい子でも何となくこれかなぁ?
とカードを選んだりして楽しめるって仰ってました。
私もかなり欲しいです♪♪♪
【2012/02/07 09:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

え~~Σ(゚д゚lll)そんな意地悪を~><
のんたろちゃんの小さいハートが傷ついたよね。
ほんとごめんなさい~。
今回はまた手を繋いだりなんかしてたけど
大丈夫だったかしら。。。

るきぽさんも毎回お会い出来ているので
かなり甘えに行ってましたね><
ほんとすみません~^^;
私のところには来ないのに・・・どうして?
きっと優しいってわかってるからですね-_-

これからも仲良くしてくださいね~☆
【2012/02/07 09:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
苺ママさんへ

そうなのそうなの!
あの時苺ママさんの言葉が現実になったらいいなぁ。。。
と漠然と聴いていましたがそれがほんとに実現するとは♪

何かとR太郎くんに寄って行っては邪魔してました~><
Candy Snakeは子供には夢のようなお菓子なんでしょうね(笑)

きっとまた会えます!
R太郎くんやyunがどんな風に育っていくのか・・・
一緒に見守っていけたら嬉しいですね♪
【2012/02/07 09:31】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんと同じ志を持っているのですぐ解り合えるんですよね。
大体思うことは同じだし(笑)
こうしてmaomaoさんともブログを通じてではあるけれど
一緒に歩むことができて嬉しいです♪♪

このカードいいですよ~!ライムが楽しくなります^^
【2012/02/07 09:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1411-c6d4514e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ