近頃のWebレッスン*ザクっと!

2012.02.03(16:14)


前回の新しい先生にトライの記事で書いた2人目の先生は何と当日(しかもポイント期限切れ真近)にキャンセルになって、結局受けれず。お腹にベビーが居て病院に行かなきゃならなくなったってことなので仕方ないんだけどね。

でもまた時間が合えば受けてみたい先生の一人だ。

で最近はというとやっぱりC先生はほとんど取れず。新しいR先生やY先生などでカバーしながら週2くらいで頑張っている。

そんな中でもやっぱりWebレッスンはyunには必要だなぁとひしひし感じてて。すべての英語関連の取り組みを1.5倍にしてくれる?!そんな感じ。要は実践の場があって初めて私も本人も確認できるっていうのかな。間違いながらでも使うことで徐々に修正され完成されていくっていうか。。。

もちろんそのスピードはすっごくゆっくりだけど

これがプライベートとかだともっと良いんだろうけど今は経済的なこともありこれが精一杯なのかもなぁと思い始めてる。

それよりもやっぱり家でのインプットが大事!!!ということで絵本もDVDもワークも自力読みもとにかく楽しめるよう色々工夫して私自身のモチベーションを上げている


         2012.2C先生half quarter①
 
   
    2012.2C先生half quarter②pizza


これは↑すっごくわかり易い説明で分数の基本を学べてすごく良かった!
最初にHalfとQuarterを勉強してその後実際にピザを描いてそれを切り分けるというもの。

こういうのって英語でどう説明していいものやら、4歳児には日本語でもうまく教えてやれないところC先生はすごくわかり易く面白く教えてくれていた。

R先生はパペットを使ってのかくれんぼやお喋りだけどこれはこれで仲良くなるのに大事な通り道?かなぁと思ったりもしてそれなりに順調。

とまぁこんな感じでゆるーくでも着実に(プラス思考)進めている

2月3月はどうなるかなぁ。

先生の都合もあるので思い通りにはいかないがそれはそれでまた新しい道が拓けるチャンスと考え攻めていきたい





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
<<やっぱり大当り!だよね♪ | ホームへ | また調子に乗って買いすぎた?in GUAM>>
コメント
幼稚園準備でバタバタしててお久しぶりのコメントになっちゃいました~!
グアムに行かれてたんですね!!!しかも1人で☆
羨ましい~。そうか、1人もありね?!なんて思ったりして。(笑)

そうそう、レッスンですけれど、家での取り組みが一番大事なのはもちろんですが、発話する場所というのもとっても大事ですよね!
少しだったらママも発話を促すことができるけれど、やっぱり英語が堪能な方に話しかけてもらって会話してもらうと全然出てくるものが違うなぁと思うこのごろです。
【2012/02/05 21:53】 | シオママ #- | [edit]
シオママさんへ

幼稚園準備~!昨日のことのようです^^;
結構?いやかなり大変ですよね><
女の子だしある程度可愛くしてあげないとだし(笑)
私は苦手なので億劫でした^^;

グアムは近いのでほんとあっとう間で気も楽でした♪
一人もあり?ですね^^

そうそう!家での取り組みが一番なんだけどそれをしっかり
浸透させてくれるっていうか定着させてくれるのに
やっぱり発話の場が必要なんですよね!
英語堪能な人からの語りかけはうちではかなり重要、必要です^^
【2012/02/06 10:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1409-8d0d7c07
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ