また調子に乗って買いすぎた?in GUAM

2012.02.03(09:23)


実はグアムに行って来たしかもyunをおいて一人で

前に働いていた仕事関係の招待旅行だったんだけど、すんごく迷って家族の協力を得て参加することに。初めてyunと離れ離れの夜を過ごした。

たぶんyunより私の方が寂しかったかも。とは言え、もちろん独身気分に戻って楽しませて頂いたけど

で旅の目的はあくまでも昔の仲間と思いっきり楽しむ!だったので英語関連は無しだなと思っていたんだけど、やっぱりショッピングモールに行くと本屋さんは見ちゃうよね

買いましたとも!!!!

まずはKマートで!
ここはスーパーコンビニなので絵本コーナーはほんのちょっとだけどすんごーくお安く納得の数点お買い上げ。

これは200円くらいで↓


そしてこれ↓は着せ替え紙人形!こういうのなつかしい~。
値段は同じくらいかな。


思わずこんなのも今見つけてアマゾンカートに入れちゃった!


その他アマゾンでは出なかったシール付きお勉強付き絵本ぬりえを3冊。これらは藁半紙だけど十分楽しめそう!こういうのって手にとって見れるのが有難い。

そしてマイクロネシアモールでも!ここはベストセラーっていう大きな本屋さんが入ってて、購買欲を抑えるのに必死だった。そんな中シリーズ買いしてしまったものがこちら↓



これ読んで書いて描いてとそのままだけど、すごく今のyunにぴったりな感じ!で書いての単語部分がなぞる→書くになるレベル2までをあるだけ購入。



全部で8冊。まだ見せてないんだけどね

それから前にちょっと気になっていたワーク↓があったので厳選して2冊。





様子をみて良かったらこのシリーズも増やしていこうかな。

そしてそして!!!
yunの大好きなPokemon最新シリーズのガイドをゲット!



お値段は同じくらいだけど中身を見れたので満足満足。今ちょうどシリーズ1を見た後最新のシリーズ14を見ているのでyunも大喜びだった

そうそう英語はあんまり関係ないかもしれないけどこんなのも。



とこんな感じであれこれ買っちゃったけどまた反応が良ければ詳しく紹介していきたい





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<近頃のWebレッスン*ザクっと! | ホームへ | Webレッスン*新しい先生>>
コメント
Carrieさーーーん、「いいね(^^)b」
更新ないなあと思ってたら今度はグアムでしたか~♪
風邪じゃなくて良かった~。
いい~なあ~☆帰ってきたときのyunちゃんの反応はどうだったかなあ。
いまやグアムに行って英語関連なしはできないっぽいですね(笑)またyunちゃんの反応レポお願いしますね☆
【2012/02/03 09:35】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

あったかかったです^^v
と言っても2泊だけなんですが。
ちなみに風邪はすっきりしないまま
yunは今日発熱で幼稚園休みました><
でも絶対日曜行きたいので何としても治します。

うちは大家族なので意外に大丈夫だったみたいですが
一応「寂しかった~」と寂しかったふりをしてくれました(笑)
また反応アップしていきますね♪
【2012/02/03 17:44】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
うわあ~、Carrieさんグアムへ行かれてたのですね♪♪
仕事の招待旅行なんて、更に羨ましい!

我が家は9月に初グアム旅行を予定しているので、紹介して頂いた本そそられます(^^)
Kマートでも絵本買えるのですね。ベストセラーって本屋に行けば、絵本もDVDも買えるのかしら。
色々回らなくても良いなら、そこに絶対行きます!
Carrieさんの記事を拝見してテンション上がりました。あ~今から楽しみで仕方ないです!
【2012/02/04 23:02】 | Gorigorion #- | [edit]
え~!!そうだったんだ~!!ビックリ(笑)

さらっとグアム行ってきたって・・・・ そのへんにお買い物みたい(笑)
いいないいな~~☆

レッスンも相変わらず楽しそうですね♪
またいっぱい話が聞きたい~。DVDも返さなきゃ。
【2012/02/05 09:07】 | りゅうママ #- | [edit]
グアムに行かれてたんですね~!!
いいな~・・・^^

私も、そろそろ海外へ行きたいな~と悶々としてきているのですが、
なかなか・・・^^;

yunちゃんポケモン本当に好きなんですね~^^
うちのゆうと話が合いそう(笑)

お買い物もうらやましい♪ やっぱり、実際に手にとって選べるのが
いいですよね! うちはアマゾンからばかりなので、失敗も多々^^;
グアムだと近いから、英語はともかくとして、海外気分やお買い物を
楽しむのにはいいかもしれないですね!^^
【2012/02/06 09:47】 | まりやん #- | [edit]
あっという間でしたが本屋さんにいけてラッキーでした^^
なんとGorigorionさんも9月にグアム予定されてるんですね!!
Kマートは24時間やってるのでバスが運行している間は
いつでも行けるし是非行ってみてください。
おもちゃなんかも充実してましたよ^^
でも洋書の数は20種類くらいです><どれも気軽な雑誌感覚!

それに対してベストセラーは2店舗あるらしいんですが
私が行ったのはマイクロネシアモール内のほうで
グアムプレミアアウトレット店の方が大きいようです。
どちらのモールにもおもちゃやさんが入っててそこでも
ちょっとした絵本が置いてありました。CD付きワークとか。
 
DVDは本屋さんで見なかったけどどこかにあったのかな?
Kマートには少しあったけどすこーしだったかな。。。

必ずしも安いわけではないので目をつけてるものがあれば
行く前に要チェックです~(笑)
【2012/02/06 10:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

そう言えばりゅうママさんもさらっとグアム?
行ってましたよね~^^

招待旅行だし本屋さんに行くのも期待してなかったんだけど
それなりに満喫できました♪

また近いうちに^^
【2012/02/06 10:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
まりやんさんへ

昔の仕事仲間とだったので英語は諦めてたんだけど
結果なかなか良い買い物ができました^^v

まりやんさんちは海外からの素敵な客様が多いので
それだけでも羨ましいです♪
家族で海外旅行ってなかなか難しいですよね><

Pokemon好きですね~(笑)女の子なのに^^;
きっと叫んでばっかりで大した会話にはならず
ゆうくんには物足りないと思いますが
いつか是非お会いしたいです☆
【2012/02/06 10:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1407-2e8806fd
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ