読み聞かせに新しい風♪

2012.01.12(22:04)

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comicsドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics
(2002/02)
藤子・F・不二雄、ジャレックス 他

商品詳細を見る

こんなのも読み聞かせはじめてるんだけど。これが結構面白い

話を選んで!じゃないとまだyunには理解不可能なお話がいっぱいだけど、やっぱりドラえもん!鉄板だ!

それにこれ私の勉強にももの凄く役立つ。語りかけや実際に使える使いまわしが盛りだくさん。字は細かいけどそのほとんどが会話だし何といっても漫画なので絵だけでも話が大体読める。。。自分で読めるようになるのはもう少し先だろうけど、これはかなり気に入った

漫画・・・賛否両論あるだろうけど私は全然ok派

パパもこれならと英語の勉強に読み出した!知ってる話も多いだけに解りやすいしなんと言っても懐かしい!定年後は南国に住みたいらしいからコツコツでもやっておくといいよね

ちなみにyunのお気に入りは“Henshin(Transforming)Biscuits”





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<後退してる?! | ホームへ | 年末年始のWebレッスン*ワールドトーク>>
コメント
これ、うちは、お兄ちゃんにいいかな~って思っていたのですが、
日本語訳もついてるって聞いたので、今は日本語も色々読めるお兄ちゃんなので、ちょっと買うのをやめました。
英語と同じページに日本語訳ってのってるんですか?

マンガは割りと好きなので、読むかな~と思って^^;

また、教えてください!^^
【2012/01/13 08:20】 | まりやん #- | [edit]
この間お友達に見せてもらって、成田空港の本屋さんでも見かけて、わたしもいいなーって思ってました。

同じページに日本語訳も付いてるんですよねー。
ちなみに、同じドラえもんでも成田空港の本屋では音声をダウンロードできるものとそうじゃないものがあったのだけれど、知ってます?

娘にはまだ早いけど、わたしの語りかけの勉強にいいなーなんて思ってみてました。
【2012/01/13 10:01】 | シオママ #- | [edit]
へえ~~!ドラえもん!
コミックってあんまり読んだことないけど
テレビはよく見てましたよ~。
いろんなところから英語をいっぱい吸収していますね!
いつも参考になります♪
【2012/01/13 10:59】 | maomao #- | [edit]
オーストラリアに行く前にサザエさんの漫画、一生懸命読んでました(笑)あれどこにいったんだろ~???^^;

これも日本語が横に書いてあるのかな~??
うちはそっちも読んじゃうだろうから、英語オンリーの漫画があったらいいのにな~と思ってます。

字が小さいから集中して読むと目が悪くなるかな??とか色々考えるところはありますが^^;
いずれ漫画デビューするなら、英語のほうがいいな~(笑)
【2012/01/13 11:32】 | りゅうママ #- | [edit]
ドラえもん! 懐かしい~。
ちょっと字が小さいから、読み聞かせにはいいですね♪
大きくなって内容が分かると、どんどん読みたい衝動に駆られるから1人読みが進みそうですねえ。

アメリカの中高生もよくドラゴンボールとかスラムダンクとか読んでたな。

ところで、Carrieさんが最近読み聞かせに読まれている「Alice the Fairy」私も買いました! 
Davidのテイストが好きだったので大ヒット! Davidのようにシリーズ化してくれたら嬉しいな。
紹介して頂いてありがとうございました\(^^)\
いつも面白い絵本選び、大変参考になります♪
【2012/01/13 12:34】 | Gorigorion #- | [edit]
まだ早いかなと思ってつかってなかったりします。
でも、yunちゃんが楽しめるなら、うちもいけるかも?

うちももちろんマンガOK派です!マンガだけだと困りますけどね(^^)
【2012/01/15 07:23】 | なおぱぱ #- | [edit]
わあ^^ Carrieさん宅は本当、バリエーション多い~
わが家も本を読む習慣付けるなら全然漫画はOK派♪
これ、日本語バージョンで道具の名前とか知ってる大人にとっては「どう訳されてるか」がとっても気になる!
【2012/01/15 08:00】 | cotton #- | [edit]
さすがCarrieさん。
新しい風って何かと思ったら、まさかドラえもんとは!!
ワタシも、別に漫画でもいいと思っている派なんですが・・・
さすがにまだルルーには早い。

わたし、自分用に「のだめカンタービレ」のフランス語版を6冊、ヤフオクで買いましたよ~。
そのとき、ドラえもんもあったけれど、他の人に落札されちゃったんです。残念でしたー。
【2012/01/17 08:25】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
まりやんさんへ

確かに・・・!
日本語読んじゃう方が早いとダメかもしれませんね^^;

うちはまだ読み聞かせ中心なのでいいのかな。
私がちょことっでもレベルアップしたら嬉しいなぁ
なんて甘い期待を寄せています(笑)

他にも英語漫画色々手にとって選べると嬉しいんですけどね☆
【2012/01/20 21:36】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

そうそう!このオーディオが結構高いらしんですよね^^;
今はお話も選ばないとちょっと難しいんだけど
やっぱりあの絵のタッチ?が子供の心をつかむのが
何度も読んで読んでとリクエストがかかります♪

私も同じ様に思いました☆
私の語りかけの勉強に!
のびたママになってレベルアップしたいなぁ^^
【2012/01/20 21:39】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

DORAEMON!なかなか良いですよ~^^
自力読みにはまだちょっと早すぎるんだけど
さすがドラえもん!yunも大好きみたいです♪

漫画ももっともっと色々英語ででたら面白いですね^^
【2012/01/20 21:41】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

サザエさんももってますよ~(笑)
でも両方読んでみてドラえもんの方が
子供には入りやすいかなぁと思います^^
たぶん絵の感じが☆

ちょっとした言い回しなど勉強になりますよね♪
漫画ももっと色々出回るといいですね!!
【2012/01/20 21:45】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Gorigorionさんへ

さすが~ご存知なんですね~^^
そうそう!読み聞かせにちょうどよくって!
yunはきっと絵を見てるだけでも楽しいんだけど
4歳にもなるとどういうこと?って疑問があるので
読んでくれと催促してきます^^
早く自分で読めたら良いね~と良いながら
頑張って読み聞かせてるんですが・・・
これがまた私の語りかけの練習にもなって◎
何せ全てが会話ですからね^^

Alice the Fairy買われたんですね~!!
可愛いですよね^^
ほんと色々他にも出るといいのに♪
こちらこそこうして情報交換できて嬉しいです☆
【2012/01/20 21:53】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

そうそう!なおぱぱさんもお持ちだったんですよね~!!
なおくんなら英語も色んな概念も理解が進んでるので
yunより楽しめると思います~☆
オーディオは結構高いんですよね^^;
1話が10ページほどなので読み聞かせにはちょうどいい気がします♪

確かに・・・マンガだけだと困りますね(笑)
【2012/01/20 21:55】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

そうなのそうなの!!
ドラえもんを知っている私たちには
そんな風に訳すのねぇと非常に興味深いです。
漫画って馬鹿にできないくらい情報や知識、
感動をたくさん与えてくれますよね♪
【2012/01/20 21:59】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

あはは^^;
ドラえもんとはって感じでしょ(笑)
確かにyunでもギリギリかなぁ。。。
まだ未来過去を行き来するってのは絶対理解できないし。
だからお話も選んで読み聞かせ要です♪

のだめのフランス語!さすがですね☆
もっと色々出回ると良いんだけどなぁ。
【2012/01/20 22:02】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1403-6289ca78
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ