やっぱり楽しすぎるyunとの時間*

2012.01.09(13:21)

yunの冬休みも今日で終わり。自分のことはあんまりできないけど・・・。
やっぱりyunとの時間は楽しい。期限付きだから?

とにかく時間があるってのは有難い。

よく英語育児を成功させている(私基準)先輩方が口にするのは、幼稚園時代に、もしくは小学校に入るまでに、どこまでできるかで随分違ってくるんじゃないかなぁってこと。

それはきっと英語だけじゃなくお勉強系だけじゃなく、音楽だって美術だってスポーツだって、全てにあてはまるんだろうな。

そう思うと幼稚園の時間が惜しい気もするけど、でもそれはまたお友達の中で学ぶこともがいっぱいで何にも代えがたい貴重な時間だし。

となるとやっぱり幼稚園以外の時間で出来るだけ色んなことにチャレンジさせてあげるしかない。

だからってわけじゃないんだけど、またまたUSJに行ったり昨日はお正月にできなかった凧揚げを!そしてもちろんいつもどおり英語をたっぷり!ORTもStage6を楽しんだ。

そうそう!例のWheelも随分進んでる

ものによってはルールを理解してというよりサイトワードで覚えちゃってるのもあるけど、それはそれでいいかなぁと楽観視。

読めたものにはコストコで買ったプリンセスのシールを貼っていくのでどんどん派手になってきた

かなりの量を最初に作ったのでまだもう少しあるけどこれを制覇したら次は何をしようかなぁと企み中。

明日からの幼稚園に備えて時間管理もしつつ、楽しんでいこう!






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<年末年始のWebレッスン*ワールドトーク | ホームへ | 2012年*ノンストップで英語は続く~♪>>
コメント
いよいよ始業式でしねぇ~。
うちも旅行モードから切り替えして
日常生活に戻らなくっちゃ。
息子が幼稚園に行くまでの3か月、
ちょっとみっちり取り組んでみたいなぁって
思うものの・・・
やっぱりぼちぼちになっちゃうかな。
時間の管理も大事ですね。
【2012/01/09 16:18】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

旅行楽しかったようですね~♪
ほんと明日からまた幼稚園や学校が始まりますね!
切り替えていかないと~!特に寝る時間^^;

4月までもう少し。。。
ともくんとの時間を楽しめると良いですね^^
【2012/01/09 20:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
わたしも同じことを思ってました。
誰かのブログではっきりそう書いてあったわけじゃないけれど、いろいろな方のブログを見ていて小学校に上がるまでにどこまで親が伸ばしてあげれるかにかかっているんだろうなって思ってたんですよね~!!

幼稚園に行くと時間がないっていうけれど、小学校に比べたらまだまだ頑張れるってみなさん言いますものね。

我が家も今年から幼稚園。
でもいま親子英語ブログの皆さんはちょうど幼稚園のお子さんが多くてそれでも頑張っていらっしゃるからわたしもきっと大丈夫!とあまり心配はしていません。

Carrieさんは英語の先生でもプロでもないし、パパが英語ペラペラじゃないのにyunちゃんは英語を楽しく喋ったり読んだり本当に優秀ですよね~。家庭環境としては我が家と似ている!って勝手にすごーく親近感を持っていて参考にさせてもらっているんです~。(おこがましくてごめんなさい~)

Carrieさんみたいに完璧にはできないし、シオはyunちゃんみたいに賢い子ではないけれど、英語がペラペラの両親じゃなくても頑張ればyunちゃんみたいになれるんだ!って、いつも勇気を貰ってます。

幼稚園時代、どれだけ頑張れるか。
子供が頑張るんじゃなくて親がどれだけ遊びながらサポートできるかにかかっていると思うので、わたしも頑張ります~!
【2012/01/09 20:33】 | シオママ #- | [edit]
えええ。そ、そうですかー。小学校にあがるまで??
いやん、ドキドキ。 あまり時間がないように思える~。
できれば、自然体験をいっぱいさせてあげたいな~!という思いがあるんですが、なんせ自分がインドアで(;^^A

Carrieさんのブログが楽しいのは、Carrieさんが楽しそうにやっているからだな~と、改めて思いました。

ワタシは、いつも場当たりでやっているので、振り返ってみたりとか、ちょっと先のこととか、今年の抱負とか考えたくなりました♪
【2012/01/10 01:34】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
えらいな~~
うちは、お世辞にも”英語をたっぷり”なんて言えない(笑)
もうちょっとまとめて英語の時間を作りたいなあ。

今日から始まりましたね。うちはさっそく給食開始で助かります~笑
また英語時間確保の戦いも始まったかな?はは。
【2012/01/10 12:47】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
”期限付き”分かります。私なんてこの言葉見ただけでウルウル(涙_涙)..
私も、この時期にできること沢山娘と楽しもうと思って、毎日過ごしてます!
英語育児を考えると2年保育とも迷ったけど、色々なお友達にもまれて過ごすことも大切ですしね~。

yunちゃんのように、幼稚園に入っても変わらず高い英語力をキープできているので
とても励まされています。

楽しみながら頑張っているCarrieさんもyunちゃんもステキですね☆
これからも記事楽しみにしています!
【2012/01/11 20:27】 | Gorigorion #- | [edit]
シオママさんへ

ほんと小学校までにある程度!というのが理想ですよね^^
シオちゃんもいよいよ幼稚園!!
シオママさんとシオちゃんなら絶対大丈夫です♪
ほんと私も英語のプロじゃないいママさんたちが
しっかりおうち英語で結果出されているのにどれだけ
勇気付けられてきたことか^^
うちはまだまだですが共に頑張っていきましょう☆

ちなみにyunはちっとも優秀じゃないんですよ^^;
全然完璧じゃなくても私自身もyunも上出来!と
褒めちゃってるだけなんですよ~(笑)
【2012/01/12 19:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

ほんとあっという間ですよね~!
だってyunはもうこの春には年中さんになるので
来年はラスト年長です(当たり前だけど(笑))
自然体験をいっぱい!だけどインドア・・・同じくです^^;

でもまずまず楽しめている私たち!良いのでは?
と自分に甘い私です^^

ちょっと先のこと考えてみるのもたまには楽しいですよね♪
そのとおりにならなくても色んな選択肢を用意してあげたいです!
【2012/01/12 21:30】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

あはは^^;
うちの場合はお世辞を超えて自分に甘すぎ判定ですよ~!!
出来る限りやったから良いの良いの!
それがベストだったのよ~くらいに甘甘です><

さて・・・また幼稚園時間との戦い!
楽しんでいきましょう(笑)
【2012/01/12 21:56】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Gorigorionさんへ

もうすぐ幼稚園ですもんね~^^
幼稚園は得るものも大きいですよね!!
きっとGorigorionさんの愛情ある選択に間違いはないはず♪

うちの場合は高い英語力とは言えないんだけど・・・
でも英語は消えてないのでまずまずかな(笑)
レベル低いですが><

共に楽しんでいきましょうね^^
こちらこそ宜しくお願いします☆
【2012/01/12 22:04】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1401-7ed492f3
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ