英語育児の大事な大事な1年でした。。。

2011.12.31(21:00)


今日で2011年が終わる。

本当にあっという間でyunとの時間は何より楽しかった。そして0歳から始めた英語育児も3年半を過ぎたが、この3歳から4歳をまたぐ1年はもしかして大きな壁というか、どっちに転ぶかの大きな分かれ道だったんじゃないかと思う。

もちろんこれからそんな転機は何度も訪れるのかもしれないけど。

その最初とも言える大きな別れ道をあまり意識せず感じることなく目指す方へ進めたんじゃないかなぁと思える1年だった。

幼稚園入園という大きな環境の変化にも負けずとりあえずでも英語を維持できたのは、やっぱりたくさんの英語育児仲間と交流できたのが大きかったと思う。

そして夏から始めたWebレッスンも色んな迷いや不安を少しは和らげてくれたし、そのおかげでやるべきことをコツコツやることも出来た。

もちろん維持ではお話にならないし成長していかなきゃいけないので課題は山積みだけど

でもその課題も楽しみになっているのが不思議。

やっぱりyunとのおうち英語は楽しいことばっかりだからかな

2012年も毎日のコツコツはもちろん、色々チャレンジしてyunとにおうち英語を楽しんでいきたい!


みなさま!今年1年何かと有難うございました
来年もどうぞ宜しくお願いします。。。
そして2012年!素敵な年になりますように。。。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<2012年*ノンストップで英語は続く~♪ | ホームへ | プリンセス3部作*これは買ってよかったぞ!>>
コメント
Carrieさん!今年は実際にお会いする機会もあって、他にもいろいろお世話になりありがとうございました☆yunちゃんにお会いして、Carrieさん宅は、本当に楽しく英語に触れてるんだなあってつくづく思いました^^ 来年と言っても、英語育児の場合またすぐ明日のことですが(笑)変わらずよろしくお願いします☆よいお年を☆
【2011/12/31 21:30】 | cotton #- | [edit]
一度、夏にお会いしただけなんですが、あれからきっと大きく成長されているでしょうね。

また、イベントなどでお会いできることを楽しみにしています!良いお年を!
【2011/12/31 22:26】 | なおぱぱ #- | [edit]
ずっとブログを拝見してて、今年は生Carrieさん&yunちゃんにお会いでき、感激でした。

来年、またお会いしましょう♪
そして、これからもよろしくお願いします!
【2011/12/31 22:45】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
英語を楽しんでこれたのが一番ですね!
私もやっぱり、楽しんで絵本を読めたらなぁ・・・
ちょっとノルマを課して読ませてる感じが強かったかも。

今年もyunちゃんの成長ぶり、
楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします^^
【2012/01/01 21:22】 | maomao #- | [edit]
cottonさんへ

ほんと英語育児は毎日休みなし^^
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします☆
またスカイプもしたいし実際でも遊んでくださいね♪
楽しんでいきましょう^^
【2012/01/02 18:55】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

なおぱぱさんが関西に越してきてくださったのは
本当に私はもちろんみなさんも喜んでると思います^^
こちらこそ宜しくお願いします!
今月またお会いできるかな♪
【2012/01/02 18:57】 | Carrie #jLO7L1HM | [edit]
るきぽさんへ

私こそるきぽさんにお会いできて嬉しかったです♪
もちろんこれからの方が先が長いですが^^;
仲良くしてくださいね~☆
今年も宜しくお願いします!
【2012/01/02 18:59】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

絵本を楽しめると英語だけじゃなく素敵ですよね。
私もyunに本好きになって欲しいけど。。。
私の子だし普通かも(笑)
でも一緒に楽しんでいきたいと思います☆
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
【2012/01/02 19:01】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1399-2ee7c0e2
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ