我が家も早速!Word Wheel♪

2011.12.15(00:20)


4歳からしっかりフォニックス~と思っていたところに嬉しいサイトをご紹介下さって早速我が家でも印刷印刷。Word Wheelがいっぱいできた

Wondermamaさん経由、cottonさん経由でkidspearlさんが紹介して下さっていたこのサイト!かなりワクワクする~

でWondermamaさん考案のスナップボタンをたーくさん買ってきてできたのがこれ~↓

2011.12Word Wheel

さっそくyunともグルグル回して楽しんだけど、なかなか良いぞ!同じ発音が続くので説明足らずでも感覚でルールをつかんでくれる感じあり?!

昨日、今日とまたまた発熱で幼稚園をお休み中のyunには有難い遊び感覚のお勉強だ

素敵なサイトを紹介して下さってほんとにありがとう~!

フォニックスもこれでしばらく楽しめそうだしここから絵本やDVDと連動して広げていきたいところ。で良く観ているのがこの辺。

Leapfrog Sing & Learn [DVD]Leapfrog Sing & Learn [DVD]
(2011/07/19)
Leapfrog Sing & Learn

商品詳細を見る


Between the Lions Season 1 [DVD] [Import]Between the Lions Season 1 [DVD] [Import]
(2008/01/08)
不明

商品詳細を見る

明日は幼稚園行けるかな・・・




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<お試しあれ♪Countdown to Track Santa♪ | ホームへ | yun4歳になりました***>>
コメント
そうそう、このWheel使ってると馴染みのない単語も
サクサク読めそうな気がしますよね!
フォニックス定着させるならやりたいなあと思ってたことが
そのままこのサイトに凝縮されてる感じ。
わが家もどれ作ろうかとワクワク♪
スナップボタン~。さすがワンダーママさん^^
とっても良い案ですね

yunちゃんお熱大丈夫でしょうか><
お大事にしてくださいね~☆
【2011/12/15 06:48】 | cotton #- | [edit]
コメントしたつもりだったけれど、、、送信ボタン押したかどうか忘れてしまったので、もう一度~。

手作り、Carrieさんもされているのですね。偉い~!
わたしは、まだまだ手作りには手を出せず、ワンダーママさんのブログを見て凄いなぁ、、、と思うところで終わり。(笑)

でも、いつか使う日がくるかも?とチェックだけはしてます。

yunちゃん風邪ですか?
我が家も先週、すごい鼻水が出ていて心配しましたが、なんとか気合いで治しました。

年末に向けてイベントも多いし気をつけないとですね~。

yunちゃんもお大事になさってくださいね。
【2011/12/15 09:25】 | シオママ #- | [edit]
あれ?赤いword wheelなんてあったっけ?と思ったら私はconsonantsばかりをコピーしてたんだったわ~!
vowelも調べてみたらこちらも充実してますね~!
気付かせてくれてありがとう(笑)
これでサイトワードもしようか考え中。
このサイト、本当にありがたいです~!
【2011/12/15 21:47】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
こんにちは~。
リンクいただいてありがとうございます♪
Word wheel~~♪我が家もようやく今日100円ショップ行くことが出来そうなので、スナップボタンが買えます☆

我が家も鼻水と咳で昨日は耳鼻科通いしました。yunちゃんもお大事に・・・^^
【2011/12/16 07:29】 | kidspearl #- | [edit]
わぁ~、すごくいいですね!
うちも早速活用させていただきます!
と言っても、Ammieはまだまだ無理なので、生徒に試して見ますー!
喜びそう!
【2011/12/16 10:15】 | hirokai #- | [edit]
なんだなんだ~??
初めて知りました☆

うちもフォニックス考えてたとこなので参考にさせてもらおっかなo(^-^)o

パソコンからまたゆっくり来ます~
【2011/12/16 21:06】 | りゅうママ #- | [edit]
へ~、こういうのがあるんですね~。っていうか、Carrieさんすっごく上手じゃないですか!!
字もきれいだし~。 私、手先が不器用なので、たぶん私が作ると、ヨレっとしてて、うまく回らないような気がします・・・^^;

LeapfrogのDVD、これよさそうですね~。
うち、アルファベット(フォニックスかな~?)は持っているのですが、
たま~に見るくらいで…。最近はお蔵入り・・・

こっちのほうが好きかも・・・。 ライオンのほうは、もう今手に入らないですもんね~^^
また、どこかのチャンネルで再放送やってくれないかな~。
【2011/12/16 22:40】 | まりやん #- | [edit]
cottonさんへ

結局・・・幼稚園今週いっぱい休みました^^;
まだ今も8度台の熱と咳が結構ひどくて。。。
薬を変えてもらってちょっとましになりましたが。
来週は何とかいけるかな^^;

これほんと親の方がワクワクしますよね。
よくできてる~♪
スナップボタン!大活躍です☆☆☆
楽しんで学べるって何よりですね^^
【2011/12/17 17:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

ありがとうございます^^;
なんとか回復に向かってる?感じです☆
シオちゃんはひどくなってないと良いんだけど!

こういう教材ってある程度大きくなってからってのもあるし
タイミングが合って“今だ!”って時がきたら
きっとシオママさんのことだからささっとできる気がします^^
私も決してこういうの得意ではないんですけどね^^;
これはまさに今だ!っていうのだったので頑張りました(笑)
【2011/12/17 17:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

そうなのそうなの!大量にあるんですよね(嬉)
サイトワードもいっちゃいますか^^
何だかワクワクしますよね♪♪
いつも良いアイデア有難うございます!
これである程度覚えるのと実践で読むのとを
並行していったら理屈もしっかり理解できそう^^
冬休み頑張ります☆
【2011/12/17 17:25】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
kidspearlさんへ

いやぁこのサイトほんと盛りだくさんでワクワクします♪
きっと多くの方が喜んで活用されますね^^

鼻水と咳!うちもひどくて><
夜も眠れないほど咳き込んでました。
kidspearlさんちはひどくなってないといいんだけど!
また色々盗みにいきます(笑)
【2011/12/17 17:28】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
hirokaiさんへ

ご無沙汰してます~♪
これ良いですよね^^
使ってみての手ごたえも◎でした!
色々あってワクワクするサイトですね^^
うちもどこまでできるかわかんないけど
楽しんでみようと思います☆
【2011/12/17 17:30】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

私も初めてみて飛びつきました^^
りゅうちんはもう感覚でルールを理解してそうだけど♪
フォニックスこれなら楽しんで取り組めそうです☆
他にも色々ありますよ~!またゆっくり^^
【2011/12/17 17:33】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
まりやんさんへ

これ!私はプリントアウトして
円の縁にそって切っただけなんですよ~^^;
ほんとらくちんだし、普通紙でもそれなりに使えます☆

フォニックスのDVD前はちょこっとだけyoutubeで出てました^^
簡単すぎる?って思ったけど結構学ぶ要素が多いみたいです♪

ライオンの再放送!またやっても良さそうですよね。
私はヤフオクで落としたんだっけな。。。
どこまで解ってるのか結構飽きずに観てますよ~^^
【2011/12/17 17:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1391-449f1cba
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ