yun4歳になりました***

2011.12.12(20:02)


昨日はyun4歳の誕生日。

ほんとあっという間だったなぁ。生後半年で英語育児を始めたんだけどその頃はyunの英語がどんな風になっていくのか、全くわからなかったんだけどなぜかものすごーーーーーく明るい希望があったなぁ

今その頃の希望通り順調に進んでるかというと・・・!

まずまず順調かな。この親にしてこの環境にしてyunの英語を見てみるともう十分とも言えるかも。上をみたらキリがないし、出来ることを精一杯継続していく以外ないからね。それができてるならとりあえずyunも自分も誉めてやらなきゃ

そうでもしなきゃ長い道のりもたないしね

クリスマス前にお誕生日!ということで今月はほんとお祝いだらけ。ちょうど日曜ってこともあり昨日はUSJに行ってきた!

前がハロウィンシーズンでゾンビとか怖いジョーズとかを見せてしまったのでかなり警戒心強

でも行っちゃうとやっぱり楽しいよね。ポップコーンをいっぱい入れてもらってキティちゃんやエルモのショーを楽しんだ。

でツリーは確かに世界一の輝き?!キレイだったけどショーは人が多すぎて見れなかった。寒いし場所取りもキツイしね。

yunの笑顔がいっぱい見れてパパもママも幸せだった~

誕生日プレゼントは。

ママ方のじぃばぁからは16インチの自転車を!
これは後日画像アップ予定。

パパ方のじぃばぁからは鉄棒を!


それからママ姉のねぇからは



 


と盛りだくさん!!!ほんとに有難い。。。これが当たり前じゃないってこと、心から感謝できるようきちんと伝えていかないとね。

元気に明るく優しく強く育っていくyunをこれからも全力で応援していこう!






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<我が家も早速!Word Wheel♪ | ホームへ | 今週のWebレッスン*naughty or nice!>>
コメント
おめでとうございます~~!!
お誕生日、素敵な一日になったかな。
USJに行ったことがない私。
一度どんなんかお邪魔したいです^^
プレゼントも盛りだくさんですね~~♪
yunちゃん、4歳も英語でいっぱい
おしゃべりするでしょうね^^楽しみです!
【2011/12/12 20:38】 | maomao #- | [edit]
毎年、盛りだくさんですね~♪

yunちゃんは、「お誕生日とクリスマス一緒に」ではなくて、それぞれちゃんとお祝いしてもらえるから、この時期は嬉しいこと続きで幸せですよね(笑)

それにしても・・・自転車に鉄棒とは!スゴイなー。

誕生日って、親も「今までのこと」を振り返りますよねー。
満点じゃなくても、「まあまあいい線いけてるかな~」ってニンマリできたら、とってもステキなことだな、って思います(^^)
(ま、そもそも満点なんて無理だし?笑)

Carrieさんちは、「相当いい線いけてる」から、ニンマリですよね♪

yunちゃん、お誕生日おめでとう~♪
【2011/12/12 22:39】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
yunちゃん、おめでと~~v-352

もう4歳!
以前から、ずっとブログを拝見してるから、なんか親戚のおばちゃん気分だわ(笑)
これからもyunちゃんの成長を楽しみしています♪

うちは来月、3歳。
3歳前のyunちゃんの足元にも及ばない英語力の、うちの娘。とほほ。
少しでも追いつけますように~v-355
【2011/12/12 23:08】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
おめでとうございまーす!

UFJに行かれたのですね~!
わたしはまだ行ったことがありません~。娘がキティちゃん好きなのでいつか一緒に行けたらいいなぁとは思っているのですが。

自転車良いですね~!
4歳のプレゼントっていったらそろそろ自転車とかになるのか~。自転車ってわたしはいつから乗っていたのか記憶がありません。(笑)

英語育児まずまず順調といえるところが羨ましい~!
でもyunちゃんが順調なのはCarrieさんの努力があってこそですよね。

これからもどんどん先を突っ走ってください~!!
今年一年もyunちゃんにとって素敵な年になるよう祈っています。
【2011/12/13 00:08】 | シオママ #- | [edit]
yunちゃんの笑顔がたくさん伝わってきました(^^)

あっという間に子どもは大きくなりますね。今の一瞬、一瞬の喜びを大切にしたいな、とつくづく感じます。
【2011/12/13 06:39】 | なおぱぱ #- | [edit]
yunちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます☆
yunちゃんの弾けそうな笑顔、想像できます~^^
Carrieさん宅の英語育児、わが家から見たらとっても順調ですよ!
これからもお互い子供の成長を見届け合いながら、継続していきましょうね~☆
【2011/12/13 07:06】 | cotton #- | [edit]
yunちゃん、お誕生日おめでとう!!
次は、クリスマスもあるし、本当にお祝い月ですね~^^

すっごく、楽しいだろうな~^^

プレゼントも盛りだくさん^^ 英語も順調だし、ほんと言うことナシ!ですね^^
このまま、どんどん成長していって欲しいです^^
今月は、バタバタしがちなので、うちも気を引き締めないと!!^^;
【2011/12/13 09:33】 | まりやん #- | [edit]
yunちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
誕生日をあんなマジカルランドで祝ってもらえるなんて、幸せですね~♪それに、USJ年間パスはいいですね~!


お誕生日のプレゼントもうらやまし~!うちも鉄棒考えたんだけどな。実現せずです♪


きっとまたいい1年になりそうですね。これからもいろいろ聞かせてください♪♪♪


【2011/12/13 09:42】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
私も2歳になる前からブログ見てたので親戚の、というか近所のおばちゃん状態です。
(厳密に言えば本当に近所のおばちゃんだしねえ・・笑)


おめでとう^^

絶対話すようになる!と言っていたCarrieさんの言葉の通り、英語をお話しするyunちゃんに会えたときは感動でした♪

また遊ぼうね~^^
【2011/12/13 10:20】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

ありがとうございます^^
USJはまだまだ発展途上という感じですが
それでもかなり頑張ってると思います。
成長してる気がするんですよね個人的に♪
是非ご家族で~^^

4歳はどんな1年になるのか今からワクワクです。
きっと壁にもぶち当たる?!
それもまた楽しんでいきたいと思います^^
【2011/12/13 19:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

ありがとうございます♪
この鉄棒なかなかやってくれますよ~!!
前から体を鍛える系が何か欲しくて・・・!
リクエストしちゃいました^^;
おうちで体を動かせるって有難いです~親が(笑)

Cassisさんにいい線いけてるといってもらえたら
それがかなりの自信になりますよ~☆
【2011/12/13 19:52】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

有難うございます~☆
ほんとそうですよね^^;
ずっと前からこうしてコメント下さってて・・・。
いっぱい元気ももらいましたよ私が^^

娘さん3歳かぁ。
いやぁかなり喋ってますよ~!
会う度英語が聞こえてきますから!!
フルタイムママでいつ???ってびっくりしてます^^
共にこれからが楽しみですね♪
【2011/12/13 19:55】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

ありがとうございます~!
そうなんです^^シオちゃんはTDRでしたね♪♪
キティちゃん居ますよ~思いっきり踊ってます(笑)

順調といってもあくまでも我が家なりになんですけどね^^;
そうとでも思わなきゃやっていけないとも言うんだけど(笑)
シオちゃんもこれからが楽しみですね!!黄金期!
うちも黄金期が継続するよう私がリードしたいけど^^
【2011/12/13 19:58】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

有難うございます☆
ほんとにあっという間ですね。。。
こういうブログで出会いまた実際にもお会いし
互いに子供達の成長を一緒に喜べるってほんと素敵ですね^^
私も一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います♪
【2011/12/13 20:01】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

ありがとうございます~><
ほんと親ばかですが可愛いなぁって何度も見つめてしまいます。
顔じゃないですよ。なんだろう存在全てが(笑)
こうしてcottonさんと一緒に娘達の成長を見守り悩み喜べること
本当に有難く思います。
これからも宜しくお願いします♪
【2011/12/13 20:03】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
まりやんさんへ

ありがとうございます~~♪
ほんとお祝いばっかりでお財布が寒いです(笑)
まぁ親は大したもの買ってないんですが><
きっと4歳からは壁も出てくるんじゃないかなぁ
と一応覚悟はしています^^;どうなるかな><

うちもこの12月が何かと時間が乱れてます。
水疱瘡が治ったと思ったら早速風邪で高熱。。。
なかなか取り組みがうまくいきません^^;
【2011/12/13 20:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

ありがとうございます^^
マジカルランド!確かに♪♪
親子3人でというのがやっぱり一番嬉しいみたいですね^^
鉄棒とか跳び箱とかとにかく運動系が欲しくて☆
大ヒットです^^
こちらこそ今年?来年?も共に(笑)楽しんでいきましょう♪
【2011/12/13 20:17】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

ありがとうございます☆
あはは^^確かに正しく近所のおばちゃんですね。
おばちゃんには見えないけど♪
まだまだ最初の一歩を踏み出したところだけど
これからも試行錯誤しながら我が家なりに成長していきたいです。
こちらこそまた是非^^
【2011/12/13 20:20】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
yunちゃん、お誕生日おめでとうございます!
yunちゃんの成長をいつも一緒に楽しみさせてもらって
ます☆
Carrieさんとyunちゃんの存在は、私とAoiの親子英語
に大切な存在です☆
これからも一緒に頑張らせてくださいね!

笑顔いっぱいの4歳になりますように!
心からおめでとう!\(*^^*)/
【2011/12/14 02:05】 | aoitan #- | [edit]
yunちゃん4歳おめでとうございます。
Carrieさん、4年間お疲れ様です。そして、これからも…。

はじめまして。なのですが、約3年半、拝読させて頂いてるので、皆さんと同じように遠い親戚のような気持ちで…。勝手にスミマセン(汗)

私、Carrieさんのブログが大好きでv-238
英語育児の参考にさせて頂いているのは勿論なのですが、Carrieさんのお人柄というか、yunちゃんに対する愛情がCarrieさんの言葉には沢山溢れ出ていて、拝読させていただくといつも心がほっこりします。

これからも応援しています!
【2011/12/14 11:03】 | nanaco #- | [edit]
aoitanさんへ

ありがとうございます^^♪
こちらこそAoiちゃんはyunと同い年で
ずーーーっと一緒に歩んできたので心強いです。
きっとそれぞれ個性があるので伸び方は違えど
英語でも話せるお友達になるはず(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします☆
ほんとにありがとう~^^/
【2011/12/15 00:25】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
nanacoさんへ

はじめまして^^
お祝いメッセージ、そしてブログもずっと読んで頂いてるということ
本当に有難うございますm(__)m
3年半というと本当に初期からずっとですもんね><
嬉しいです(泣)

私の人柄なんてほんと大して中身もなくて課題だらけの毎日なのに
こうして温かいメッセージを頂くとそうなれるよう頑張ろうって
また頑張れる気がします。。。
私こそnanacoさんのお言葉にほっこりさせて頂きました^^

これからもどうぞ宜しくお願いします♪
【2011/12/15 00:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
yunちゃん、とうとう4歳ですか~!
結局一度もまだお会いしていないyunちゃんですが、
遠縁のおばちゃんとしては感無量!!!!

近縁の(本物の^^)方々からすごーく愛されているが
お誕生日プレゼントからも伝わってきます♪

来年こそはyunちゃんの生笑顔にお目にかかりたいです(^o^)
【2011/12/15 00:41】 | 苺ママ #- | [edit]
苺ママさんへ

有難うございます!そして嬉しいです^^
こうして苺ママさんともずっと繋がっていれること
ほんと心強くこれからも頑張っていく楽しみが倍増します♪
いつかはR太郎くんと!苺ママさんと!というのが
夢?目標?なのできっとそのうち♪
yunが成長する以上にR太郎くんが成長するので(笑)
当たり前だけどいつも追いかけてる感じ^^
これからも宜しくお願いします☆
【2011/12/15 01:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
遅ればせながら(^^ゞ

お誕生日おめでとうおございますぅ。

yunちゃんはうちの子と年も誕生月も同じなんですよねぇ。
勝手に親近感(^^)

でも、出来栄えは全然違って。
うちの子はどうやらアホな子みたいで(涙)
いつもyunちゃん親子は凄いなぁと思っちゃいます。
女の子ならではの可愛らしさと優しさがyunちゃんにはありますよね。
【2011/12/20 00:53】 | ☆masyaまま☆ #rNcjSUII | [edit]
masyaままさんへ

有難うございます~♪♪
そうなんですよね^^私もずっと親近感抱いてます^^

出来栄えなんてうちも全然ですよ☆
極普通の口が達者なわがまま娘です^^;
お会いしたことはないけれどmasyaくんはきっと
優しい男の子なのかなって想像してます。
一般的にも男の子の方が素直で幼くて危なっかしくて
可愛いって言いますもんね^^
しっかりしている分女の子は生意気です-_-;
性別も個性も違うので比べることは出来ないけど
共に元気にすくすく育っていってほしいですね♪

もうすぐmasyaままさんの免許も取れるし!!
楽しみですね^^
【2011/12/23 17:05】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1390-ff791154
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ