今週のWebレッスン*naughty or nice!

2011.12.09(10:12)


もうすぐクリスマス!ということでクリスマスの歌を練習しているyun。

前にも書いたけど今年のクリスマスソングとしてyunが選んだのはWe wish you a Merry Christmas!これまでサビしかまともに歌えてなかったけど、ほぼ全部歌えるようになってきた。

この歌で覚えた単語も!それは fig=いちぢく。先生が絵をつけてfiggy puddingなど歌の内容をイメージできるようにして下さったのでyunにもしっかり理解できたようだ。

    2011.12C先生figgy pudding

それからサンタさんがプレゼントを配るのにチェックシートをつけていて良い子じゃないとプレゼントは届かない~ってお話。そして何が良い行いで何がそうでないかをリスト分けするお勉強。

naughty or niceのプリントに切り取った色んな行いの紙を分けて貼っているというもの。ここではそれぞれに書かれた文を読む練習も!そしてそれについてどうしてダメかなどを簡単にお話して振り分けていく。

Sharing your toys とかPulling hairなどなど。Sticking your tongue outってのも最近たまにやってて、サンタさん見てるよ~なんてちょうど良いタイミングだった。

さぁこれから何かとお出かけも増え忙しくなるし、おうち英語もバタバタに流されないようしっかり頑張らないと~



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<yun4歳になりました*** | ホームへ | おうち英語4歳に向けての課題>>
コメント
はじめまして。
webレッスンでどこか良いとこないかと探しているうちにこちらに行きつきました。
我が家は、男の子二人です。ほとんど会話ができないのでwebでなんとか会話を・・と思っているところです。
Carrieさんのブログを読んで私が思ってるレッスンだ!!と感じました。
まさに我が家もリップルでwhat's thatばかりです。
私としては、何か普通に会話して間違った言い方をしたらその場で訂正してもらったり、言い方がわからなければ「こういえばいいんだよ。」
と教えてくれるようなレッスンをしてほしいのです。
ワールドトークさんのようですが(すみません、登録はこちらに来る前にしてしまいました・・・)どのように要望を出されてますか?
c先生ということは日本人の先生ですか?

ちょっとせっぱつまってまして・・(汗)。
差支えなかったらいろいろ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

差支えなければ詳しく教えていただけませんか?
【2011/12/09 13:20】 | りんご #- | [edit]
なるほど~~!
naughty or niceか!
とってもいいアイディアですね♪
我が家は息子に買ってあげようと思った
Mister Makerの工作セットが日本発送は不可だと知り
いまあたふたしている状態です^^;
クリスマスまであと少しですね~。
【2011/12/09 13:55】 | maomao #- | [edit]
naughty or nice? いいですね~!♪
最近先生が取れていないんですが、ほんとyunちゃんの喜んでいる顔が目に浮かぶような可愛いfiggy puddingの画像♪さすが~先生だな。

ほんと、12月ってあっという間に過ぎてしまいますよね。
お互いに一日一日大切に、楽しみましょう~♪♪
【2011/12/09 16:25】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
クリスマスの歌といえば、ジングルベール♪ジングルベール~♪の歌が一番最初に頭に浮かぶのですが、いくつか持っている英語の歌のCDだとクリスマスの歌といえば「We wish you a Merry Christmas!」なんですよね~。

なので、最近我が家でもクリスマス気分を盛り上げるためにWe wish you a Merry Christmas!を聞いてますよ~。

yunちゃんは歌を聴いて自分で全部歌えるようになったんですね!歌っていっても結構聞き取るの難しいですよね~。すごいな~。

うちはまだどの歌もサビだけ歌える状態で、あとは適当にごまかして歌ってます。(笑)
【2011/12/10 20:34】 | シオママ #- | [edit]
美味しそうだわ、figgy pudding♪
でも、子供はどうなんだろう~~?
そういえば、我が家は庭に、実家から分けてもらったいちじくの木が♪

相変わらずレッスン楽しそうですねー。

わたしが生まれて初めて英語で歌えるようになった英語の歌が、We wish your a merry christmasでした~。
ゆっくりだから歌いやすいんですよね~(^^)
【2011/12/10 21:54】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
相変わらず素敵なレッスン~♪
こないだは体験できなくて今でも悔やまれる^^;

でもお値段けっこうしますね~やっぱり素敵な先生は、高くなっていくんでしょうね^^;
値段と素敵なレッスンの折り合いが難しい~・・・ まだ悩み中の私です。

【2011/12/11 13:27】 | りゅうママ #- | [edit]
うーん、やっぱり良い内容ですね^^
いまの年齢で学びたいことがそのまま英語で学べるので本当に◎ですよね~。ちょっとしたことなんだけど、自分では思いつかない!
CarrieさんがいつもShareしてくださる内容もとーっても参考になります☆
【2011/12/11 22:13】 | cotton #- | [edit]
りんごさんへ

はじめまして。返信大変遅くなってごめんない><

りんごさんのお宅は男の子お二人なんですね~!
賑やかだろうなぁ♪
Webレッスンどんなことしてたか記録しておこう~
なんて記事にしてますがこうして少しでも
参考にして頂けてとても嬉しいです^^

リップルさんにしても英会話教室にしても
おうちで英語をされていない子を基本に
カリキュラムが組まれているのかもしれませんね^^;
きっとあれこれ説明したり極端にペラペラ子供が喋れる子なら
それなりに対応してはくれると思うんですが・・・><

ワールドトークさんも先生によって様々だとは思いますが
日本語が通じる分、母親がレッスン前に要望を出せるし
細かい打ち合わせが可能だと思います。

我が家の場合、英語オンリーでということと単語学習は家でするので
あくまでも会話を伸ばしていきたいということをお願いしました。
もちろん会話の中で新しい単語を学ぶことはあります。
が単語を覚えるためのレッスンは必要ないということですね☆

C先生はキッズ対応の日本人先生です。検索するとすぐ判りますよ♪

レッスン中はというか娘の前ではスカイプで日本語を話すことはせず
先生と喋ることになっても英語で頑張っています^^;
単語だけ、間違いだらけ、でもわかる範囲でそうしています。
例え娘が日本語を発しても先生も私も英語で返します。

ただこれも娘が小さいからというのがあると思うので
先生も年齢によっては日本語できちんと説明する方が
理解も早く本人も納得できて上達が早い場合があると仰ってました。

余計なことまで長々とすみません^^;
参考になるかどうかわかりませんが。。。。

また意見交換していけたら嬉しいです♪
【2011/12/12 13:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

え~~日本発送不可だったんですか?!
残念ですね><
さて何を選ぶのかが気になります^^
うちもサンタさんからのプレゼント何にしよう。
やっと誕生日が終わったので今からです(笑)
【2011/12/12 13:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

naughtyって絵本などではよく出てくるけど
日常会話ではほとんど使ってなかったので
すごく良い機会だなぁと思います。
クリスマスまでたっぷり使っていきたいなぁ^^

ほんと!もう後半月で年明けですね~(笑)
早すぎて笑える><
共に楽しんでいきましょう♪♪
【2011/12/12 13:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

うちもこの前まで全然サビしか歌えなかったんですよ~^^
シオちゃんサビだけしっかり歌えてるだけでもスゴイ☆
可愛いだろうなぁ~♪

きっと意味を理解して歌うと覚えも早いのかもしれませんね。
今年は先生がそれをやってくれたので助かりました(笑)
【2011/12/12 13:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

いちぢく!美味しいですよね^^
うちも木があってyunも大好きですよ~☆
家でとれるいちぢくは鳥や虫に食べられる前に獲るので
とってもとっても小さいですがすごく甘いです^^
プリンにはしないけど(笑)

この歌歌いやすいですよね。
確かに他のよりゆっくりかも♪
【2011/12/12 13:20】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

確かにちょっと割高ですよね。日本人だからかな?
回数をこなすならもうちょっと安いところが良いんだけど
またもう少し大きくなったらと先延ばしにしています^^;
毎日くらい受けれたら良いですよね。

きっと安くても熱心な先生もいるんでしょうね。
また良いところあったら教えてくださいね~☆
【2011/12/12 13:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

そうなんですよね~。
英語を学ぶというより英語で学ぶっていう感覚♪
自分ではなかなかできない><
そうそう!うちもKちゃんのティンカーベルのヘルメット
同じ内容のレッスンさせていただきました~^^
嬉しくなりましたよ~♪♪
【2011/12/12 13:26】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ほんと、いいレッスン!^^
こういう先生ってなかなかいないですよね~^^;

このまえ、ワールドトークさんで、初めて日本人の先生のレッスンを
お兄ちゃんが体験しました^^

日本人先生のよさが出ていたレッスンでしたよ~^^
地名なんかを言ってもすぐに分かってくれるし、好きな食べ物が
うちは「そうめん」なんですが、外国人の先生はほぼ分からず、話題も
膨らまないのですが、そこは日本人! 普通に分かって先生も「あ~、私も好き~」とかって合わせてくれるので、日本人先生の良さってこういうことだな~って^^  先生もたくさんいらっしゃるので、少し他の先生も試してみたいな~と思っています^^

あと、リンク了承してくださってありがとうございます!^^
では、早速・・・^^
【2011/12/13 09:28】 | まりやん #- | [edit]
まりやんさんへ

なるほど~!そういう利点もありますよね^^
そうめん!ラーメンともパスタのもうどんともまた違う!!
ネイティブにはマイナーなそうめんですが私も大好き^^
伝わるって嬉しいし話も膨らみますよよね☆
相性の良い先生が見つかると良いですね♪♪
【2011/12/13 20:12】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1389-d13d8b00
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ