喜ぶ顔が目に浮かぶ~♪

2011.12.01(08:09)

クリスマスプレゼント!サンタさんからはちょっと大きめのものが多いけど、パパとママからは本ってのが恒例になりつつある。何せ誕生日が終わってすぐだしね。サンタさんからも誕生日プレゼントもそろそろ決めないと!



↑これなんだけど、①②巻セットになっててこのお値段だし、読みを楽しめる部分もちょっとはありそうだし、良いんじゃない???

お友達と話が合うかなと日本語のポケモン図鑑も考えたけどDVDを英語でがっつり観ちゃってるしねぇ。もうちょっと大きくなったら柔軟に日本名も覚えれるんじゃないかなぁなんて楽観視。

ちなみにこれがyunのお気に入り↓

        2011.12クリスマスプレゼントpokemon①

これNo.001-491のpokemonが載っているので今のyunにはもう十分!絶対喜ぶと思う。喜ぶ顔が目に浮かぶ~

今はやっと24話見終わったところ。と言っても同じ話を何度も見るのでゆっくりペースなんだけどね。700話?もっとある?うちの24話。

ママは最初のシーズンで挫折しそうだけど






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<お友達とスカイプ~♪ | ホームへ | 飽きずに観るね~☆>>
コメント
ポケモンを英語で、すごいですね^^
うちの幼稚園ではポケモンってまだ年少さんでは話題になってないような、、、。Description読んでるだけでもかなり勉強になりますね☆本当Carrieさんはうまいことyunちゃんの興味あるもの探してますね~
【2011/12/01 08:57】 | cotton #- | [edit]
わ~奇遇♪
うちも今日ポケモンの本が届きました~!
って、うちはマンガなんだけど…
お兄ちゃんがポケモンに火がついたのは最近で、今の最新版がやっと英語で出始めたみたいなんですよね(White and Blackシリーズだっけな?)。
マンガは初めてだし、これも読み聞かせになると思いますが…

yunちゃんの好きなポケモン、かわいいですね~
英語ではまた名前が違って驚いたり~。ミジュマルも違うんですよね。

ポケモンのDVDも欲しいな~~。ん~~♪
【2011/12/01 09:52】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
クリスマスのプレゼントはポケモンなんですね♪
ポケモンはいっぱいありすぎて
覚えきれないけど、
こどもは違いもちゃんと分かっててすごいなぁって
思うことがあります~~。

うちもそろそろMister Maker注文しとかなくちゃ。
【2011/12/01 14:36】 | maomao #- | [edit]
yunちゃんポケモン好きなんですね~^^

うちのえりなはお兄ちゃんがいても、あんまり興味なしですよ~(笑)
ポケモンってほんと英語名と日本語名があるから、私的にはややこしい^^; でも、子供って好きならなんでも覚えちゃうみたいですね^^

年少さんでポケモンですか~^^ すごいな~!うちはおにいちゃんがいるけど、ブリブリのプリンセス系まっしぐらです(笑)
一緒のが好きだと、助かるんですけどね~^^; 
【2011/12/01 23:15】 | まりやん #- | [edit]
クリスマスプレゼントか~、悩みますね~。
去年も、皆さんのお宅のプレゼントアイデアを見て、ニヤニヤしていました(笑)
Pokemonかー!さすがyunちゃん。
ワタシもルルーも、登場人物が多いものは混乱して無理っぽいです(苦笑)

うちはまだ何も決まってないです~。

ところで・・・Hi-5、まだ飽きてないんですね!すごい!
残っているのはCarrieさんちだけかも?(^m^)
【2011/12/02 19:02】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
cottonさんへ

うちもまだポケモンは幼稚園では聞かないですね~。
もう少し大きくなってから??
今はやっぱりプリキュアです^^
プリキュアの英語版なんてなさそうですね。。。
【2011/12/04 09:44】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

ポケモンの漫画~!良いですね^^
お兄ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ~~~♪

うちもこの先どこまでシーリーズを飛ばすか考えどころ。
いきなり最新のシリーズでも良いんだけど・・・。
まぁどこまでポケモンブームが続くかわかんないけど。
多分どれでも喜んでみそうです(笑)

【2011/12/04 09:49】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです。もう名前なんて覚えられません。
でも子供たちはその特性まで覚えちゃうとか?!
すごいですよね^^;
カードとかってのは全然やったことがないし
その存在もしらないんですが・・・この本は喜びそう^^

いよいよあのMister Makerの工作セットが来るんですね☆
【2011/12/04 09:51】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
まりやんさんへ

やっぱり年少さんで女の子はプリキュアですよね~^^
うちもたまーにテレビは見せると喜ぶけど
忘れてても全然平気な感じです。

プリンセス系というとディズニープリンセスかな♪♪
私もそっちが良いんだけどなぁ☆☆
キメ台詞とか・・・叫んでますが可愛くない(笑)
【2011/12/04 09:54】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

そうなんですよ~まだ飽きずにみてるんですよね。
ちょっと皆さんの様子を聞いてて不安になりました(笑)

ルルーちゃんは何にするのかなぁ。

誕生日プレゼントが押し迫ってて~><
どうしましょう(笑)
一応USJに行く予定です♪♪

【2011/12/04 10:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1383-4ad740f1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ