ママがダウンしてる間も・・・英語?!

2011.11.25(08:22)
2011.11PKストーリーテラー工作②

2011.11PKストーリーテラー工作③

2011.11PKストーリーテラー工作④

2011.11PKストーリーテラー工作①

今自力読みで活躍してくれているストーリーテラーFから。ママが風邪でダウンしてしまっている間に、yunがパパと作った作品。Pigletがパパで、Ducklingがyun。yunの方が上手~

これはyunが読み終えた1冊なので一応簡単な英語で楽しめたようだ。

このストーリーテラー、自力読みのひとつとして取り入れているが、レベルEは順調に読み進めて今はレベルF。このレベルFの後半あたりから行数が急に増えるような・・・。あんまり難しいのだと“自分は読めるんだ!得意なんだ”っていうせっかくの妄想をぶち壊してしまうので、様子を見て変えてかないとね。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<ORVILLE POPCORN BUTTER  | ホームへ | 本日のWebレッスン*クリスマス準備>>
コメント
たしかにこの本、よさそうですね。
ちょっとCTPチックな感じ。
(こういう風な本もありましたよね)

うちは自読読みは全然です。
サイトワードをチョッくらスタートしたレベル。
yunちゃん、うちの子と同じ月齢でしたよね。
脱帽~。ママの取組み上手の賜物ですね(^^)

ところで、ママさんダウンってどうしました?
季節の変わり目の体調不良かしら?
お大事に!!

【2011/11/25 09:31】 | ☆masyaまま☆ #rNcjSUII | [edit]
これがストーリーテラー!
見た瞬間、いいな~~~と思いましたよ。
(でもこれってもう販売されてないんですよね。)


yunちゃん、どんどん自力読みも進んでますネ~♪

しばしご無沙汰~と思っていましたが、体調崩されてたんですね。もう大丈夫ですかあ。最近寒いですし、しょうが紅茶など飲んで、大事にしてくださいね~!
【2011/11/25 11:57】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
Carrieさんも体調悪かったんですね(T_T)
この時期は気をつけないとダメですね~。
自分がダウンすると大変ですよね…。
もう良くなったかな?


自分で読めるって、すごいことだと思いますよ~!
確か来月お誕生日でしたよね?
なんか早いなぁ…。
【2011/11/25 12:12】 | りゅうママ #- | [edit]
Carrieさん、ダウンされてたんですね…。
もう、大丈夫ですか? 私も気をつけないと…。

yunちゃん上手です! 可愛い^^ でも、パパさんのも上手ですよ(笑)

こういう本があるんですね~。全然知りませんでした。
こういうのが一人で読めてできるyunちゃん凄いな~って思います^^
うちも、読めるようになってくれたらな~…。

がんばります^^ 
【2011/11/25 12:32】 | まりやん #- | [edit]
体調いかがですか???
この寒い季節は、ほんと風邪やら何やらで
体調崩しがちですよね。
お大事にしてくださいね^^
ストリーテラーはたしか貸し借りコミュでも借りられたんだっけなぁ・・・。
絵本から工作を楽しめるっていいですね♪
【2011/11/25 14:36】 | maomao #- | [edit]
大丈夫ですか?
そろそろ風邪が流行る季節かしら。
関東の寒かったり暑かったりで体調管理をしっかりしなきゃなぁと思っていたところです。

ストリーテラー、聞いたことはあるけれど、こういう絵本なのですね~。Carrieさん家は絵本がとっても充実していて羨ましいです☆
【2011/11/25 15:13】 | シオママ #- | [edit]
ありゃりゃりゃ~。ダウンしてたんですかー。
もう復活しました? お大事にね。

ところで・・・ほんと。yunちゃんの方が味がある!
上手~♪
ダンナさんのブタさんの顔がおとぼけ顔なのも笑えます。
yunちゃんに笑ってもらおうと、ウケを狙ったとか?
【2011/11/25 16:38】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
masyaままさんへ

ありがとうございます^^;
実はまだ風邪引きずっています。。。
一度ダウンするとなかなか復活できなくて><

ストーリーテラーですがCTPっぽいです^^
CDも比較的CTPより(PRTよりは)です。
うちは自力読みにしてるのであまりCDは使用してないけど
一通り終わったらかけ流し素材にするのもいいなぁと♪

女の子はこういうのって得意な子多いですよね。
小学校くらいまでは^^;
男の子は溜め込んでドカンの伸びるのですぐ追いつきます☆
【2011/11/26 22:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

ありがとうございます~><
体力がなくて立ち直りが遅いです^^;

これなかなかいいです~☆
確かこれに替わるものが新しく出てると思います。
自力読みやっと65冊です^^;
今月中に100冊と思ったけど無理かなぁ。。。

しょうが紅茶良いですね~♪
ワンダーママさんもご自愛くださいね^^
【2011/11/26 22:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

あんまり長引くので昨日改めて病院に行ってきました^^;
はぁ健康ってほんと大事ですね><
まだスッキリしませんが頑張って吹き飛ばさなきゃ(笑)

そうです来月4歳になります~♪
早いですよね。。。
クリスマスもあるし、また出費だぁ><
【2011/11/26 22:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
まりやんさんへ

ありがとうございます^^
一向に回復しませんねぇ(笑)
これも体力がない証拠、自業自得です><

こういうのって私はなかなかしてあげれないので
パパと作ってくれたのは有難かったです☆

私もびっくりだったんですが読み出すと一気に進むような。
えりなちゃんももう単語を認識しているし
読み出したら早いと思います~♪♪
【2011/11/26 22:28】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんとこの気温差にやられました~☆
yunからもらったんですが最初に病院行ったとき
ケチって私は診てもらわなかったんです。
それがこんなことに・・・(沈)

ストーリーテラー貸し借りコミュでもあるんですね^^
是非是非借りてみてください~!
CTPに似てるので楽しめると思います♪
【2011/11/26 22:34】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

有難うございます^^;
ほんとシオママさんも気をつけてくださいね☆

ストーリーテラー☆読み聞かせにも自力読みにも使えて
しかもCDがすごく良いです^^
もう販売されてないんですが新しいシリーズが出ています♪
うちはこのストリーテラーもお借りしてて^^;
ほんと有難いことです。。。。
きっと自力では買えていません><
【2011/11/26 22:54】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

ほんと寝込むと何も進まなくて気も弱るし~(笑)
気をつけないとダメですね^^;
有難うございます☆

この味伝わって嬉しいです(笑)
yunの方が鳴き出しそうっていうかなんていうか♪
パパの豚の横目は単に見本を真似しただけ~!
それもマイナスポイントです(爆)
【2011/11/26 22:57】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1378-157e690d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ