昨日のWebレッスン*yunの状態で内容変更

2011.11.10(14:42)
昨日は幼稚園から帰ってきて少しワークをしから寝てしまったyun。参観日でちょっと張り切りすぎたかな?で1時間ほどぐっすり寝て起こしたのはレッスン開始5分前。

案の定ぼ~~~っとしてるぅ

でその日のレッスン内容はお勉強色の強いライミングワードだったんだけど、先生yunの様子に何かあったの?いつもの元気がないので心配して下さって。

それでもyunはぼ~~~っ

で直前まで寝てたってのを説明するとなるほどね!とyunの様子にクスクス笑いながらも、よし!今日は勉強なんてナシナシ!遊ぼう!!っと急遽内容変更。

折り紙に手形を描いて、それを切って顔やしっぽや角や赤鼻を付けて、トナカイさんのオーナメントのできあがり~!結構可愛い~!これならクリスマスツリーに飾れそう。

でそうこうしてるうちに元気になってきた!

と言っても工作の時間が結構長かったけどね。でもでも復活の兆しを見極め用意してあったお勉強プリントにリード。もちろんyunもやる気回復でいつもどおり楽しめた~

先生さすが!yunを知ってくれてるっていうのかな。まだ4ヶ月ほどだけど週2、3回は予約を入れている先生なのでyunの性格、yunの好き嫌い、yunの得意不得意、yunの近況としっかり把握して下さっている。

こういうのってほんと有難いよね。

それから絵本を読み合いっ子したんだけど!毎日の自力読みの成果がばっちり発揮できた~!いやぁyun頑張った。考えながらではあるけど大体読めたもんね。

Fox in Socks Book & CD (Dr. Seuss: Beginner Books)Fox in Socks Book & CD (Dr. Seuss: Beginner Books)
(2005/01/05)
Dr. Seuss

商品詳細を見る



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<ANTS in your PANTS良かった~! | ホームへ | ドドドーっとキャラクター絵本♪>>
コメント
トナカイ作って、プリントやって本の読み合いっこ。これを30分くらいのレッスン内にやってるんですよね?
すごいな~。

先生の臨機応変な対応も素晴らしいですね。
yunちゃんがぼーっとしてるから、じゃぁフリートークで、じゃなくてちゃんと工作をして時間を無駄にしないというのも素晴らしい!
【2011/11/10 21:18】 | シオママ #- | [edit]
さっとレッスンの内容切り替えてくれるのってC先生らしいなあ^^
うちの娘も全然歌うたわなかったら、絵本の読み聞かせにさっと切り替えてくださいました^^
お~、Dr. Seuss! 実はわが家もリベンジ!と思って図書館でDr. Seussばっかりどさっと予約したんです~。娘反応してくれたらいいけど^^;
【2011/11/11 06:59】 | cotton #- | [edit]
このテンプレート可愛い^^
私も登録してたような気がする(笑)

週2,3回か~、その歳だとすごい頻度ですよね!
絶対いいと思う~☆

この絵本可愛い^^ 色んな絵本があるんだな~とみなさんのブログ見てると思います。
また欲しくなる・・・(笑)


あ、無事??予約取れましたが、C先生予約いっぱいですね(汗)
平日の昼間が多いので、りゅうちんは無理なんですよね~。
体験よくても、同じ先生で続けるのは難しそう・・・。
【2011/11/11 09:19】 | りゅうママ #- | [edit]
シオママさんへ

どれもちょっとずつと言えばちょっとずつです^^
プリントも8個×2の図柄を同じライムどうし線を引くとか。
多分5分もかからないかな^^;
トナカイを作ってる時間がもしかしたら一番長いかも(笑)
ほんとチャキチャキ臨機応変に対応して下さる先生で有難いです☆
【2011/11/11 17:09】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

私もね!これを機に棚の奥の方からDr. Seuss出してきました^^;
レベル3段階でセット本が3冊あるんですが自力読みには一番易しいの
私が読み聞かせるのは真ん中の、一番難しいのは私も手がでません(笑)
このCD付きって良さそうですよね。。。。
あのリズム・・・・音源が欲しいです(笑)
【2011/11/11 17:12】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

テンプレートいつも変えよう変えようって思ってて
やっと選び出したら面倒になってきて
最初の方で型が崩れないこれにしました(笑)
なかなか可愛いですがちょっと可愛すぎますかね^^;

C先生取れたんですね♪
確かに時間がねぇ><りゅうちんだったら夕方遅め?
が理想なのかなぁ。その辺が難しいですよね。
【2011/11/11 17:16】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1369-0df31c90
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ