実は始めちゃってます。。

2011.11.08(10:18)
何ってこれこれ↓

2011.11絵本自力読みシール表

ケチって裏も使ってるので透けちゃってるけど

これワンダーママさんちのお兄ちゃんが使ってるのと全くお揃い!何となくバスだと進んでる感があるので採用

一応シールは女の子バージョンで

現在22ステッカー獲得!もちろん100枚でプレゼント獲得!それに向けて頑張っているご様子。動機は不純だけどまぁ良いよね。

平均すると1日2,3冊ってとこかな。多くても5冊くらい。あんまり無理させない程度にね。

ママの読み聞かせも負けずに頑張らないと!!
うすっぺらいものも入れてだけど10冊は続けていきたい。

yunが読んでいるのはCTPとStory Tellerと七田生活基本文カード(8枚一組で1冊と数えて)

表で覚えたサイトワードがかなり役立っているけど忘れているものも多い。でもこうして違う場面で何度も出てくることで確実にしていくのも良いんじゃないかな。

ちなみに表は100ワード終えてない




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<ドドドーっとキャラクター絵本♪ | ホームへ | かけ流し音源我が家の最新版☆☆☆>>
コメント
ちょうどコーヒーを口にしたところで、Carrieさんのこの記事をクリックし、あのバスの画像が出てきたので、思わず噴き出しそうになりました(笑)

おーーー、ほんと裏紙使えばいいよね~~!うちも今度からそうしよう!!

そして、yunちゃんのシール、かわいいな~~。女の子はピンクがあって素敵~。おっと、うちの娘も(なんちゃって)暗唱のシールを始めたのに、ぜんぜん忘れてる…何とかしないと~!Thank you for reminding me~~!
【2011/11/08 11:13】 | ワンダーママ #YrGnQh/o | [edit]
サイトワード、いろいろな方面から攻めた方がきっと頭に残りますよね。
覚え方はSWRなど本を読んでみてサイトワードが読めるかどうかでしょうか。

うちはゲームとか取り入れてないから、絵本オンリーなんです~。

そうそう、うちはこんな素敵な台紙じゃなく、わたしの手書きの素っ気ないリストなんですけど、このあいだシオに破かれました~。(笑)

まだまだ、そういうことしちゃうお年頃なんですよね~。^^;
【2011/11/08 17:16】 | シオママ #- | [edit]
うちも同じシール台紙、コピーして
あるんですよ~♪
でも使わずおいてあるだけだけど^^;
100冊マラソンの分は別に作ってるし♪
かわいいシールがたくさん
ならんでてかわいいなぁ^^
100冊達成、楽しみですね☆
【2011/11/08 18:20】 | maomao #- | [edit]
みんなちゃんと手作りでやる気UPさせてあげてスゴイなあ。
楽しく自力読みが進むといいね~~^^
【2011/11/09 09:30】 | りゅうママ #- | [edit]
ワンダーママさんへ

あはは~!やけどしませんでしたか^^;
やっぱりこれこれ!バスだよなぁとワンダーママさんちのを
またまた真似しちゃいました♪♪

裏表に2つずつでA4に4枚のシートをプリントしてます。
これ以上小さくするとあまりに質素だったので(笑)

そうそう!女の子はピンク必須です☆
【2011/11/10 08:43】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

ほんとそのとおりだと思います☆
絵本もDVDも遊びも実体験も!とりあえずたくさん色んな場面で^^;
なかなか難しいですが繰り返しですよね。。。
でもシオちゃんはまた小さいのに文字に興味があって
自力読みもきっと早いんだろうなぁと思います♪
お年頃ってのも可愛いなぁ^^破かれちゃっても許せます☆
【2011/11/10 08:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

やっぱり~~~^^嬉しい♪
色々見てもこれになりますよね(笑)
maomaoさんちは使い出したら早そうだぁ^^
このシールコストコで1000枚セットのを買ったので
まだまだ色々あるんですよ><
コストコは危険です(笑)
【2011/11/10 08:50】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

うちはちょろっとしかしてないですよ~^^;
何せ面倒臭がりなので><
子供のやる気もそうだけど親のやる気アップに効いてます(笑)
【2011/11/10 08:51】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1367-e6b36ef4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ