かけ流し音源我が家の最新版☆☆☆

2011.11.07(23:41)
長い間コイズミくんのカード内容も放置状態だったのでやっと幼稚園が正常に始まって(何かと行事やその代休や半日でyunがいるとできない)重い腰をあげた。

と言ってもここ最近はコイズミくんに頼りきりでもなくPCやPS3を使うことで私の使いやすいように工夫している。

朝yunが起きる頃PCのデスクトップに置いてあるyunかけ流しのファイルから旬なものをクリック。と言っても旬なものだけをデスクトップに置くようにしてるんだけどね。
Picture Dictionary
ゆきおの一日
SCHOLASTIC Life Cycles

そして寝る前やゆっくりストーリーを聞きたい時はリモコンで操作しやすいPS3のハードディスクより。
Cinderella Read-Along
Alice The Fairy
世界の昔ばなし色々

でどこにでも持ち運びできるコイズミくん。ボロボロだけど頑張ってる。
Pokemon
Story Teller
DWE
ORT
CTP

とまぁこんな感じ。アプリコット絵本やJYBookを外した代わりにPokemonが参入してきた。

幼稚園に行くまでの少しの時間と、帰ってきてから寝るまでの数時間。少しでも旬なものを見極めyunが聴き耳を立ててしまうよう、もしくは口ずさんでしまうよう仕掛けていきたい




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<実は始めちゃってます。。 | ホームへ | 昨日のWebレッスン*なんとSkypeでCooking~♪>>
コメント
コイズミくん、がんばってますね!
わが家はかけ流しの時間はぐんと減っちゃってます>< まだまだ娘はインプットの時期なのに。。。
ところで、前回の記事にコメントしそびれてるんですが、Alice the Fairly、わが家にもでっかいハードカバーがあります~♪ Aliceの行動がとっても可愛いですよね♡ で、ちょっと入組んだ文法も文章に入ってたりで読み応えもあって私も大好きです。AliceのCDってどんなだろう~。子供が話してる感じかな?
【2011/11/08 06:54】 | cotton #- | [edit]
かけ流しも豊富ですね!!
うちもコイズミ君欲しいなぁ。
DVDの音声やディズニーチャンネルの
音声を録りたいです~。
かけ流し、頑張ろう!
【2011/11/08 08:22】 | maomao #- | [edit]
cottonさんへ

たしかにかけ流しって予定が色々入るとなかなか入れ込めない^^;
そんな日が我が家も続いたので気分転換も兼ねて編集してみました♪
Alice the Fairlyのハードカバーをお持ちなんですね~~素敵^^
そうそう!可愛いんだけど結構簡単すぎないフレーズが入ってて
親目線でも嬉しいレベルですよね^^
CDはこれまた雰囲気出してますよ☆
【2011/11/10 08:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

コイズミくんもううちのはボロボロです^^;
今は色々良いのが出てるんでしょうね~☆
ディズニーチャンネルの音声!良いですね~^^
ちょっと気持ち切り替えないとなかなかできない音声整理。
私も継続していかないと~><
【2011/11/10 08:40】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1366-d9f2d93e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ