昨日のWebレッスン*なんとSkypeでCooking~♪

2011.11.06(19:20)
昨日は何と何とWebレッスンで実際にカップケーキを作った!

美味しかった~

たまたま息子さんの予定など条件が揃って少し延長しての実現だったけど、スカイプとは思えないくらい!英語でカップケーキ作りを楽しめた。なかなか二人だとしないしね(っていくらでもすれば良いんだけど)

私がスカイプを起動させるのがレッスン間際だったので準備に追われてバタバタしたけど!それも楽しかった。先生はなんと卵をきらしてる~と!私は私でベーキングパウダーがないよ~と!でも作る工程を楽しめればいいので先生はミルク多めで我が家は卵を思いっきりかき混ぜるのとドライイーストを少し加えることで代用!

トレーに材料を並べボウルとウィスク!でレッスンスタート!
でもちゃーんとそこにはストーリーがあるの~~~

      2011.11C先生Cupcakes

この歌↑を歌う前に。このHenがカップケーキを作りたいので手伝って~とDog、Cat、Sheep、など先生手作りの動物たちにお願いするけどみんな忙しいとか本を読んでるのとかって断られる。

で最後yunと息子さんにお手伝いの依頼が!!もちろん二人とも大声でYes!!!!!!!そしていよいよCooking~と言うわけだ

まぁ材料の確認とボウルに全部入れて混ぜ型に入れるだけの工程だけど子供たちには楽しいのよね~。そして何といっても嬉しいのがその途中での味見。子供たち止まらない~

先生が席を立つと息子さんが食べないでねときつ~く言われたのもどこへやら、yunと美味しいねとかちょっとだけねとか色々密談しながら食べる食べる。もちろんyunも私が席を立つとここぞとばかりに食べているのか先生のびっくり叫ぶ楽しい声が聞こえる。

でいよいよカップケーキをオーブンに入れ焼けるまでちょっとお勉強。その途中でもまたオーブンを覗きに行ったりして子供たちは待ちきれない様子。

で出来上がる前にこの歌を歌って!始める前にヘルプを断った動物たちが今度はクッキーを分けてと言ってきた。どうする?あげる?Dogがお願い!私も食べたいよ~と言ってきたので先生があげるかどうか子供たちに訊くとNo!!!!SheepもNo!!!なのになぜかCatだけはYes!!!!I want to share!とyun。先生もそれはフェアじゃないよ~と不思議がっていた

そして待ちに待ったカップケーキが焼きあがり!大興奮!!

熱々のカップケーキをふぅふぅしながら口いっぱいに頬張る子供たち~!フワフワで美味しい~

こんなのをWebレッスンでできるなんてほんと嬉しい!けどお互い自宅だからこそできるってのもあるのかな。教室じゃぁ普通オーブンなんかはないだろうしね

できるだけ自然に遊びや体験の中で会話として英語を習得していって欲しい、けど私の力だけではなかなか理想には近づかないのでワールドトークでのレッスンは我が家には欠かせないものになっている。



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<かけ流し音源我が家の最新版☆☆☆ | ホームへ | CD付いててこの内容!大発見?!>>
コメント
楽しそうすぎる~(^O^☆♪
子供とクッキングするの大好きなんですよ~。
でも英語で語りかけはできなくて、結びつけることができないんです。
でも日常を英語で触れたいから、I can cookと言うdvdに頼ろうかと思っていた所なんです。
あ~早く晴れ晴れもWebレッスンが出来る年齢にならないかなぁ~。
羨ましい記事です(#^.^#)
【2011/11/06 23:38】 | 晴れ晴れ母 #- | [edit]
子供とクッキングって、、、普通に自分で作るよりすっごい時間かかりますよね~。
だから、ウェブレッスンの時間でカップケーキを焼くのってちゃんと準備をしていないとできない~!!
先生、キチンと計算してくださっているのでしょね。

最後、一緒に食べるところまでいくっていうのがすごい!!!
楽しそうでいいな~。

子供と2人で作るより、やっぱりお友達がいると楽しさも二倍ですよね!
【2011/11/07 08:17】 | シオママ #- | [edit]
これすごいですね~!C先生ですよね?笑

えー、これってものすごくお部屋を広く使ってやられたんだろうかあ。もちろん、お部屋もきれいにしておかないと!なんて私は考えてしまうわ(笑)

にしても、やっぱりこういうスケールの大きいことがネットを介してできるなんて、C先生、すご~!
子どもにはすごく伝わってると思う~!
【2011/11/07 12:22】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
え~~カップケーキ???
なんとまあ!
そんな風にいろんなアイディアを
お持ちの先生、お顔を拝見したい^^
きっとyunちゃんの英語、
知らない間にぐ~~~んと飛躍
してそうですね!!!
【2011/11/07 17:08】 | maomao #- | [edit]
すごーーーい! すっごく楽しそう~~!
しかも、ママがいないとこっそりと食べちゃうっていうところがまた・・・それが楽しいんですよね~(笑)

いやいや、なんかもう、先生としてのスケールが違うわ~!
そんなレッスン、楽しくないはずがない。なんかこう、「生きたレッスン」っていう感じ♪
親も楽しいですね~(^^)
【2011/11/07 21:42】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
晴れ晴れ母さんへ

私はお菓子作りなんて滅多にしないので良い機会でした☆
やっぱり子供ってこういうの喜ぶんですよね^^;
先生がリードしてくれるので私も頭を使わず楽に楽しめました♪♪
ちょっとした単語がでてこなかったりするので
やっぱり喋れる人が教えてくれると有難い~!!
晴れ晴れくんがママと一緒に英語でクッキングする日も近いですね^^
【2011/11/07 23:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

そうですよね^^;
材料を子供に計らせるのは危険!!ってことで(笑)
先に全部計って後は混ぜるだけってところをしました♪

ほんとテキパキ指示されるのでやりやすいです☆
でちゃんと美味しくできましたよ^^
ほんとみんなで一緒に食べるのが楽しかったです~!
【2011/11/07 23:54】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

そうC先生ですよ~^^
いやそれがお互い机の上にそれぞれ計った材料を乗せたトレーを置いて
それをボウルに全部放り込んで混ぜていくだけなので
いつものあのスペースでしましたよ~^^
もちろんオーブンはそれぞれキッチンへGo!!
少し時間オーバーしたものの何とか成功でした♪
ほんと発想がすごい・・・。
Webレッスンの先生で実際にカップケーキを焼こうって人
そうそう聞かないですよね(笑)
ほんとカッコ良い先生です☆
【2011/11/08 00:00】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

あはは^^ほんと私もびっくりしました♪
会話量でいくときっと質疑応答より少ないんだと思います☆
でも私が望んでいるのはこういうった自然な会話!
なので本当に有難い><
せっかくこれだけのアウトプットの場があるので
もっとおうちでのインプット頑張ろうと思います^^
【2011/11/08 00:03】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

さすがCassisさん^^子供目線での感想ですね~♪
そうですよね。こそっとつまみ食いするのが楽しいですよね☆

ほんと私もそう思いました。
なんだろう。この先生枠がないっていうか・・・。
ろくにまともな会話ができない3歳のyunと(日本語でもまだまだだし)
ほんと普通に会話しちゃうんですよね。
生きたレッスンほんとその通りです!!
【2011/11/08 00:08】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1365-6e92db34
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ