図書館でどっさり借りてきた~☆

2011.11.04(19:39)
図書館と言っても近所の図書館は洋書率低なので取り寄せなどもできるみたいだけどここは日本語用と潔く位置づけ、どっさり借りてきた。

ことわざ絵本ことわざ絵本
(1986/08/08)
五味 太郎

商品詳細を見る


ことわざ絵本〈PART‐2〉ことわざ絵本〈PART‐2〉
(1987/08)
五味 太郎

商品詳細を見る

これ面白い~

yunにはもちろん早いだろうと思ってたけど、読み聞かせてみたら結構じぃっと聞いてるし~。もちろんそのままじゃなく解りやすくあれこれお喋りする感じで進めるので会話のネタにもいずれ役立つお勉強の下地作りにも!読んでる私自身がすっごく面白いしね~。

2011.11日本語絵本五味太郎ことわざ①

2011.11日本語絵本五味太郎ことわざ②



かんじのえほん 漢字の絵本 (五味太郎のことばとかずの絵本)かんじのえほん 漢字の絵本 (五味太郎のことばとかずの絵本)
(1980/03/10)
五味 太郎

商品詳細を見る

↑これもすごく良かった!小学1年生の漢字全部と2年生のが少し載ってるんだけど面白く描かれてて!早速トイレに貼ったしね~

でそれからいつもの"ちいさなかがくのとも"シリーズをどっさり。これほんと虫や生き物の生態や植物の勉強になると思う。しかも何気なくそういう知識を吸収できるってのが良いのよね。

日本語絵本も段々根付いてきたかな?いやまだまだだな






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<昨日のWebレッスン*a deer in a ear♪ | ホームへ | A Song of Peace ♫>>
コメント
わあ、どっさり借りましたね♪
しかも漢字が多い~。
うちも娘もこないだ幼稚園から借りてきた本に「にゃんこ温泉」って看板が描いてあって、温泉を覚えたみたいです^^やってみると意外と覚えるのかなあ??
しかし、五味太郎さんの絵は惹き付けられますね(笑)
【2011/11/04 21:50】 | cotton #- | [edit]
おお~~!
ことわざですか!!
お勉強っぽくなくていいですね♪
うちも息子が漢字に興味が湧いている
ようなので
漢字の絵本でも借りてみようかな。
ちょうど今日、図書館に行きます^^
【2011/11/05 07:35】 | maomao #- | [edit]
五味太郎さんのこの本たち、気になりながら借りてなかったな~。
私も日本語本をなんとかしないと~。やっぱり国語だ!ってすご~く最近思い始めています…。
なのに、すぐ忘れる!!きゃーー!

私も借りてきます~~~!
【2011/11/05 17:02】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
cottonさんへ

そうなんですよね!
漢字って結構覚えれるみたいで☆
このことわざ絵本!
もし図書館で見かけたら手にとって見てください^^
日常ではさすがになかなか使えないので
絵本で親しんでいけたら嬉しいですよね♪
五味太郎さんほんと惹きつけられます(笑)
【2011/11/05 17:22】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです~~!!
これお勉強っぽくなくて!お姉ちゃんに絶対オススメ☆
漫画のように楽しめると思います^^
図書館今日行かれてるんですね~!
どんなのを借りるのかな^^
漢字や洋書イタリア語まで♪楽しみですね^^
【2011/11/05 17:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

忘れず借りて来てください~(笑)
お兄ちゃんなら自力で読めるものも多いので
より楽しめると思います♪♪

そうそう!やっぱり日本人だもの国語力!大事ですよね(笑)
って私こそ日本語絵本あんまり読めてないので頑張らなきゃ☆
【2011/11/05 17:26】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
五味太郎さん、好き~♪
漢字もことわざも面白そう~!

「打たれても打たれても出るのが杭の個性」っていうのがいいな~(笑)

五味太郎さんの「もりにいちばができる」っていう絵本があるんですが、「市場」の成り立ちが可愛く書かれていて、経済の導入にいいですよ~。
【2011/11/06 06:30】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

この漢字!すぐ表にしましたよ~^^
使えます(笑)
ことわざ!大人でもクスッと笑えるのが多くて♪

もちにいちばができる!?面白そうなタイトルですね☆
経済の導入!絵本でそんなことまで~^^
次回探してみます!!
【2011/11/06 08:43】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1362-663a2ffe
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ