ORTケビン先生の読み聞かせ会♪

2011.11.03(20:08)
今日は朝からパパとyunと3人で幼稚園のバザーに!

まぁバザーらしいバザー?で適当に買っておいた前売り券でお団子を食べたりラーメンを食べたり・・・。yunはパパとのお出かけってのだけでもかなり嬉しいみたいで、一緒にスーパーボールすくいを楽しんでた。

2011.11yun幼稚園バザー


そこからバタバタっと用事をすませてケビン先生のORT読み聞かせ会場に向かったんだけど、祝日で道が混んでてなかなか前に進まない~。で会場入りしたのは開始5分過ぎ

予約不要というだけあって、全然大丈夫そうな雰囲気。参加予定と聞いていたるきぽさんを見つけて子供たちが靴を脱いで座る中に混ぜて貰えた

やっぱり楽しい!すぐにケビンワールドに引き込まれyunもケラケラ笑っていた。英語育児ラブ!!!って親子は少なそうだったかなぁ。

ケビン先生の読み聞かせ会は2回目だけどほんと英語だけでなく彼の人柄にプラスパワーをいっぱい貰えるような気がする。

あっという間の読み聞かせ会だったけど大満足!

The Hedgehog
Big feet
The Foggy Day
Castle Adventure
The Three Little Pigs

さぁ寝る前にできる限りのことをしよう。絵本とワークってとこかな





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<A Song of Peace ♫ | ホームへ | 昨日今日のWebレッスン*ちょっとお勉強ちっくに>>
コメント
昨日は、お疲れさまでした!
あまりお話できず残念でしたが、お会いできてうれしかったです♪

開始30分前くらいまでは、私たち親子だけで大阪では考えられない!ひょっとして(carrieさんが来るまで)マンツーマン!?なんて思ってました(笑)

最初にORTを知ってる人~って質問があったけれど、知ってるのは私一人^^;
なので、親子英語してる人はいないと言っても過言はないかも。

でも、ハーフちゃんみたいな男の子のママが英語流暢で、その子も英語が分かってる風でしたが。

英語をやってない子供でもぐいぐい引き込まれるのは、やはり、ケビン先生!
ただ、日本語使用率は普段に比べて高めなのが残念でした。
【2011/11/04 07:32】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
昨日はバザーでしたか?うちは明日です~♪

ケビン先生、一度は行ってみたいな~。そうそう、やはり人柄に心打たれると、心深くに刻まれて、それが原動力になるというか…

そういう出会いは貴重ですよね~♪
【2011/11/04 10:20】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
いいな~~
うちは連れていくなら、そういう少人数のほうがいいな^^;
なんせりゅうちんがアレだから・・^^;


次回奈良であったら行ってみたい♪
【2011/11/04 11:58】 | りゅうママ #- | [edit]
ケビン先生の行ってみたいなぁ。
昨日もちょうどORTのサイトを見て
イベントがないかチェックしたところ
だったんですけど・・・
名古屋はとうの昔に終わっちゃったんだなぁ。
最近ORTに触れなくなったので
またイベントにでも参加して
刺激が欲しいものです!
【2011/11/04 15:08】 | maomao #- | [edit]
るきぽさんへ

あはは~ほんと奈良らしいというか・・・^^;
こちらこそるきぽさんが居てくださって心強かったです♪

私たちだけのセミプライベートだったら☆☆☆
なんて夢のような妄想が膨らみました(贅沢ですね><)

ほんと大きい子のバリバリの日本語使用はちょっと残念でしたね。
yunも一言二言つられちゃってたし^^;
でもまぁ無料だしその辺は仕方ない部分なんですが・・・。

またゆっくりお会いできるのを楽しみにしてます♪♪
【2011/11/04 17:42】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

バザー明日なんですね~☆晴れると良いですね^^

ケビン先生!!!12月4日に難波?かな☆もう売り切れてるかな^^
うちは行けないんだけど大阪は比較的多いのできっとそのうち♪
ワンダーママさんは絶対活かせると思うなぁ。。。
ケビン先生の全てを(笑)
【2011/11/04 17:45】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

確かに奈良は貴重ですよね^^;
でも結構時間かかって車だと大阪と変らない?くらいでした><
まぁ慣れたところなので気はラクなんですけどね☆
【2011/11/04 17:47】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

お姉ちゃんも弟くんもすっごく楽しめると思います☆
きっとそのほとんどが知ってる~~ってなるし!
それでいてケビン先生の読み聞かせ技は毎回新鮮で
大人も楽しめるので最高です♪♪
名古屋での会もきっと奈良よりは多いはず(笑)
楽しみですね^^
【2011/11/04 17:49】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
え~!!そんなに有名な先生だったんですかぁ…。
知らなかったので比較的近場で行われていたケビン先生のORTの読み聞かせ、行かなかったです(>_<)
知っていたら予定変更して行ったのになぁ。
次は絶対に参加してみます♪

それにしても画像のyunちゃんのワンピ、ママのセンスの良さが伺えます(*^_^*)
【2011/11/04 20:27】 | 晴れ晴れ母 #- | [edit]
ケビン先生、奈良にも来られてたんですね~。
そうそう、大阪以外はけっこう穴場なんですよね^^;
私も近場であったら何度も行きたいなあと思っちゃいます~。大阪で12月にあるみたいですね☆わが家はその日は予定が厳しくて参加できずです。。。残念><
【2011/11/04 21:46】 | cotton #- | [edit]
晴れ晴れ母さんへ

え~!!近くで開催されるてたんですね~^^
次回は是非是非行ってみてください♪♪
晴れ晴れくんも晴れ晴れ母さんもきっと楽しめますよ~☆
私ももう既にまた行きたいです(笑)
次回の大阪は予定が合わないんですが><

うふふ♪これコートなんです☆
頂きものなんですがすっごく可愛いの~♪
この画像で見抜くなんて!!晴れ晴れ母さんの方がすごい^^
【2011/11/05 17:17】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

私も12月ダメなんです><
ほんと近くならちょっと行って!とかもできるんだけど^^;
穴場は見逃せませんね(笑)
京都ならもっともっとあってもいいのに♪
【2011/11/05 17:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
わたしも今月、来月とケビン先生の読み聞かせに参加する予定なんです~。
うちはORTを取り入れていないけれど、こういう場に出かけるだけでも楽しめますよね~!

シオがどんな反応をするか楽しみです☆

Carrieさんはほんと、センス良さそうだわ~。写真の撮り方もいつも上手だし!
お家も楽しみです~!
【2011/11/05 18:05】 | シオママ #- | [edit]
シオママさんへ

今月来月と続けて参加されるんですね~羨ましい♪♪
ORTをしてなくても全然楽しめると思います!!
シオちゃんの反応が私も楽しみだなぁ^^

写真はいっぱい撮ってマシなのを載せてるだけなんですよ^^;
おうち!頭の中で妄想している今が一番素敵かも(笑)
【2011/11/06 08:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1360-6096fcd0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ