昨日今日のWebレッスン*ちょっとお勉強ちっくに

2011.11.02(18:40)
この前から算数や理科をちょこちょこ入れて下さっているんだけど、今日はまた一段と算数のお勉強らしいプリントをした。

と言っても足し算と引き算だけなんだけど。英語で質問されたり説明されたりってのが有難いよね!

といってもうまく時間がとれず眠い時間帯というのもあって妙なハイテンションでレッスンに入ったので脱線脱線のyun。まぁグズるよりはマシだけど、ほんと横で見ているのはかなりイライラする。睨みをきかせてもあんまり効かないし

でもでも一応最後までプリントを仕上げ残りは先生がyunの脱線に付き合って絵を書いたり歌を歌ったり折り紙をしたり。何せやりたいことが次々変るから親なら付き合いきれないところだ。

それでもやっぱり眠いとyunの発話量が減るような気がする。思考回路が働かないのかな?

やっぱり時間を考えないとなぁ

昨日は確か歯磨きの大切さを学ぶこれまた有難いお勉強!歯に良いモノと悪いモノを分けて、それらが歯にどんな悪さをするのかーーーーってのを簡単な工作で学んだ。

ネイティブならママが英語で教えてるんだろうなぁって内容をこうしてやってもらえるのは非常に有難い。日本語である程度聞かされているから理解もできるだろうしね。

今日は図書館にも行ってきて日本語絵本をいっぱい借りた~!もちろんちいさなかがくのともシリーズも

このシリーズは生き物がよく出てきてyunの食付きがいいので少しずつでも継続していけたらと思う。



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<ORTケビン先生の読み聞かせ会♪ | ホームへ | 絵本の読み聞かせ☆気合入れなおし~!>>
コメント
いいなあ☆そういう内容~。あ、でも日本語ワーク系をあんまりやってないわが家には難しいかも?わが家も明日予約を入れてます♪Carrieさん宅はレッスン内容のリクエストって毎回細かく指定されてるんですか??わが家は、もう先生にお任せにしてるんですが^^; 
【2011/11/03 07:05】 | cotton #- | [edit]
こういった内容もいいですね!
先生の工夫が本当に素晴らしい。

私も今週末図書館に行こうっと!
「ちいさなかがくのとも」も
チェックしよう^^
【2011/11/03 07:38】 | maomao #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/03 09:12】 | # | [edit]
眠い時間帯でも、yunちゃんえらいですね~~♪
うちはね、ちょくちょく「集中しろ~~」的なことを言いたいんだけど、パソコンを変えて、マイクが内蔵に変わり、どこまで私の声が聞こえてるのかな?ってびくびくしながら怒ってます(笑)

ところで、C先生のレッスンがとれない~~!ちょっとでおくれたらすぐ埋まっちゃいますね~~(泣)
【2011/11/03 14:15】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
cottonさんへ

全然大丈夫だと思います☆
yunもその場で教えてもらいながらやってました^^
答えを出すことよりその過程の声かけ?説明?
が一番嬉しいですしね(笑)

レッスン内容は最初だけで毎回は特にリクエストしません♪
で最近これが好きかなぁって話題があったら連絡したり
その場でそれっぽい話をしたりって感じです^^
【2011/11/03 20:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんとレッスンは安心してお任せできて有難いです^^
特に日本語絵本はいつもmaomaoさんに刺激をもらってて♪
これからも継続していきたいと思います☆
ちいさなかがくのとも!何気に理科のお勉強で◎です(笑)
【2011/11/03 20:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

なんか解る~><
私も自分の恐ろしい声がどこまで入ってるか心配(笑)
一応聞こえてもいい程度の注意は英語でしてますが
ちょっと関西弁のキツイ一言は声を潜めて言ってますよ(爆)

C先生確かに枠もちょっと少なくなってるかな?
ほんとすぐ埋まっちゃうし><やっぱり人気なんですよね~。
私も来週は回数減らしました^^
でもまたY先生や他の先生も開拓するのもありかも?
プライベートも探せたらと思っています♪
また情報交換していきましょう^^
【2011/11/03 20:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1359-2de3a63b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ