昨日のWebレッスン*涙のハロウィンパーティ

2011.10.30(19:37)
もちろんyunはウィッチになって、息子さんはスケルトン。笑いあり涙ありの楽しいレッスンだった~

一緒にハロウィンダンスを歌ったり踊ったり、そしてハロウィンケーキを作ったり。リアルパーティの次の日ってのもあってyunもノリノリ!

だったんだけど~

まずはyunが・・・。できるかな?のコーナーで先生が指示した体勢をどちらが長くキープできるか。片足で立つとかジャンプするとか。

これがyunちっとも勝てなくて

そのクセもう一回もう一回って勝つまでやりたいんだけどやっぱり勝てなくてあまりにワガママになってきたからママの目の奥に怒りの炎が。

yunのワガママを無視して○○(息子さん) is great!!!と言うと顔が歪んで歪んで泣き出した~

でなんとか先生の助けもあって持ち直したんだけど、今度は息子さんが・・・。What's inside?のGuessゲームで最初はみんなで先生のヒントをもとに当てようっていうルールだったんだけど二人とも口々にそれも適当にどんどん言っちゃうので一人ずつ~とまずはyunから~と先生。でも息子さんももう答えが解っててどうしても言いたかったのよね~

で我慢しきれずわんわん泣き出しちゃって、でも先生そこはぴしゃりと息子さんに向こうの部屋で一人で泣くかここでみんなと楽しむかどうする?と問いかけ(こういうのも英語語りかけの勉強になるのよね。)一件落着。

やっぱりこういうときさりげなく先生はyunを優先してくれるので、どうしても息子さんが我慢してくれる場面が多くとっても申し訳ない。息子さんだってまだまだ小さいんだもの

そんな涙する場面もあったけどほんととっても楽しいレッスンだった。最後は賞状まで作ってもらって大満足のyun。とっても良い思い出になったね。毎年続けていけたらいいなぁ。



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<絵本の読み聞かせ☆気合入れなおし~! | ホームへ | ハロウィンパーティやっぱりリアルも楽しいね♪>>
コメント
あらあら^^;
仕方ないですよね~子供は負けず嫌いだもん^^;
子供はゲーム大好きだけど、うま~く丸くおさめるのに、自分の教室でもいつも気を使ってました(笑)

ワールドトークのレッスンが本当に魅力的で^^
けっこう本気でりゅうちんに・・と考え始めてます。
体験してみようかな。
【2011/10/31 09:34】 | りゅうママ #- | [edit]
あらら~。涙しちゃったんですねぇ。
だって~、まだ小さな子供だもの。しょうがないですよね~。

でもレッスン中にちゃんと立ち直るところがすごい。うちだったらダメかなぁ。。。
レッスンは時間が決まっているから、子供の機嫌を取るの大変ですよね~。この間なんて、シオは先生のズボンにお茶をこぼしてしまって、でも誤らないの~!!!でも、レッスン中はわたしも英語だったし、ボキャブラリーもなくて、でもここで怒っている時間もない。。。もちろん、注意しましたけどね。ごめんなさいって言ってって英語で言ったりしたけど「やだ~!」って言ってたわ。先生もわたしも苦笑い。。。

本当に先生に申し訳なかった~。。。
【2011/10/31 10:12】 | シオママ #- | [edit]
そうそう。息子さんのスケルトンのコスチューム、見せてもらったわ~(笑)あの姿でTrick or treatしてると思うと、可愛いですよね~!♪

へ~yunちゃんも息子さんも、聞いてるだけだと、本当に可愛いな~♪Carrieさんは大変でしたね(笑)でも息子さんがそんなに取りみだしたのは初めて聞いた~!それだけyunちゃんと仲良くなってる証拠だと思いますよ~!
【2011/10/31 10:36】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
その場にいたら大変だったと思うんですが、お話聞いてる分では、とっても微笑ましいです^^ そうそう!そういうのを英語で体験しなくっちゃですよね♪ その場日いたら、私もそういうときの先生の語りかけに耳ダンボにしちゃいそう(笑)
【2011/10/31 13:21】 | cotton #- | [edit]
りゅうママさんへ

やっぱりそうですよね~^^;
子供ってまだまだ譲るって難しいしね><
りゅうママさんも苦労されてたんですね!

ワールドトークはやっぱりお試し価値ありです。
合うか合わないかはそれからでもゆっくり考えられるし^^
りゅうちんもたっくんも楽しめるといいなぁ♪
【2011/10/31 22:14】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

そうなんです><
ほんとそんなのも含めて楽しいというか賑やかというか^^;

プライベートレッスンもやっぱり色々ありますよね^^
苦笑いする場面も覚悟して頑張らないとなぁ(笑)
先生に申し訳ないってほんとわかります。
それも含めて幼児英語なので理解して下さってるんだろうけど^^
【2011/10/31 22:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

息子さんほんと可愛いですよね~^^♪
聞いてるだけだと可愛いんだけど我が子にはイライラします(笑)
きっとお兄ちゃんとだと我慢することも少ないんじゃないかな^^
うちのyunが基本ワガママなんだと思います☆
【2011/10/31 22:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

あはは^^;
yunのワガママを上手く受け止めかわす先生に脱帽です。
親だとそのままイライラになっちゃうんですよね(笑)

そうそう!その英語での交わし方も勉強になります。
何となくでしか覚えられないけどフムフム聞いてますよ~^^
【2011/10/31 22:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
先生のそういう態度も勉強になります。
それを言われて、その場で楽しむを選択できる息子さんは立派だな~。
ほんと、親の語りかけも学べて一石二鳥ですね♪

自分の子供のわがままって、ほんとにすぐイライラしちゃって・・・ワタシ、あっという間に顔が不機嫌になっちゃいます。
最近、すぐに(ワタシが)ルルーを泣かせちゃって。昨日は何回「ママ嫌い」と言われたことか(;^^A
【2011/11/02 12:52】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

でしょでしょ?
3,2,1とカウントされて慌てて泣き止んでました^^;
ほんと可愛い男の子ですよ><
yunだったらあっちの部屋へ行ってしまうかも(爆)

我が子ってそうなりますよね・・・。
でもまだ3歳児だし・・・ってわかってるんだけど><
ママが大好きなんですけどね。。。もちろんママも。
【2011/11/02 18:54】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1357-4febd48d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ