昨日のWebレッスン*I spyとCalling♪

2011.10.28(11:11)
昨日もドタバタの中でWebレッスン

まずは折り紙で褒章リボンを一緒に作りそこにシールを貼って胸のワッペンに!そこから面白かったのが、息子さんとyunそれぞれ困ったカードを一枚ずつ引き、(“I'm sleepy.”とか"I have a stomachache."とか)その状態になりきって相手が作った名詞のテレフォンナンバーにコールするというもの。どうされましたか?とっても暑いの><じゃぁプールで泳ぎましょう!ってな感じで

お互い言うことが単純なんだけどすっごく可愛かった!

そしてその後I Spyの絵本で宝探し問答!先生とyunで順番に

これも盛り上がったなぁ。ヒントを言ったりするのもいい訓練になるし、何より先生のリードがすごく上手いんだなぁ。

ほんと毎回楽しくて有難い。。。

それからまたPokemonを2本(40分)みて盛り上がってからワークの時間。朝に日本語ワークは大体済ませているので夕方は英語ワークをちょっと気を緩めて楽しんでいる。お菓子をボリボリ食べながら~

やっているのはとってもオススメのシリーズ↓

Brain Quest Workbook Grade 1Brain Quest Workbook Grade 1
(2008/07/09)
Lisa Trumbauer

商品詳細を見る

さぁ今夜はハロウィンパーティだぁ



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<ハロウィンパーティやっぱりリアルも楽しいね♪ | ホームへ | Pokemon英語ではまりだした~✌>>
コメント
ポケモン、ハマってきましたか~?
ポケモンって本もあるのかしら?

最近、子供がハマるかどうか、をポイントにDVDや絵本を選んでる自分がいます。
今まではハマるとかそういうことより、お試しでいろいろ買っているだけだったけれど、ようやく子供の好みが分かってきました~。

ハマると吸収もぜんぜん違うし、子供が好きになるかどうかが大きなポイントですね~。
【2011/10/29 17:12】 | シオママ #- | [edit]
息子さんとyunちゃんがとってもいいコンビ。
どんどん仲良くなってるようです。
レッスンの効果もいっしょに上がっていきそうですね^^

ハロウィン楽しんでくださいね!
【2011/10/29 19:10】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
毎回楽しんでますね!
ポケモンもすっかりはまってる??
うちもBrain Questのワーク、
ヒットしたようです、特にお姉ちゃん♪
これからも続けてくれるかなぁ^^
【2011/10/30 08:02】 | maomao #- | [edit]
シオママさんへ

ポケモン毎日見てますよ~^^;
いいのかなぁこれで?とも思いますが(笑)
興味をもって英語でストーリーを楽しめるなら!
と甘くなっています><

ほんとそう思います!!
好きってのはかなり効果大ですよね♪
それを見極めるのは最大の母の役目かもしれません^^
【2011/10/30 08:51】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

歳も近くどちらも幼児なので言い合いになったりもしますよ(笑)
でもお互い居ないと寂しいみたいですね^^
ほんと子供同士の会話って効果にも影響しそうです♪♪
ハロウィン楽しかったです~^^有難うございます☆
【2011/10/30 08:53】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ポケモン鉄板ですよ~☆
あんまりたくさん見せないよう気をつけてますが(笑)

Brain Questお姉ちゃんヒットしたんですね~^^
ほんと継続していけたら嬉しいですね。
うちも頑張ろう~♪
【2011/10/30 08:56】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1355-fbe4bcc9
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ