Pokemon英語ではまりだした~✌

2011.10.26(14:26)
TVではもちろん見たこともなく、カード遊びなんかも全く知らないんだけど、ところどころで目にするポケモングッズ。

ちょっとだけ!とグズッた時にポケモンを見せてみたら黙った

英語は多少早いし知らない単語や言い回し満載だとは思うけど話の内容は大体理解できる感じ。

一応ピカチューとの出会いから!の方がいいかなぁということで最初のシリーズから

2011.10DVD pokemon1

もうすぐ4歳だし特に早いこともないんだろうなぁ。英語以外は。

英語を100%理解できてない分何回も同じお話を見せれるので今は最初の6話を繰り返し繰り返し!プラスかなと思うのは会話のリズム!早いんだけどこの強弱のリズムが浸透すると後々に役立ちそうな気が







マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<昨日のWebレッスン*I spyとCalling♪ | ホームへ | yun涙が止まらない。。。>>
コメント
うちも1冊Pokemonの本があるんだけれど、1人読みにはかなり早い感じの本です~。でもはまるかなり前に買ったものだから、今出してきたら喜ぶかもな~。
そっか。Youtubeで英語版pokemonがありましたね~ありがとうございます!

Yunちゃんはどんなポケモンが好きになるのかなあ。周りを見てると性格とポケモンに求めるもの(可愛さとか強さとか)が一致してて、面白いです~!
【2011/10/27 06:29】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
英語でポケモン!いいですね.

うちもやらせたいんですけど,むしろ日本語に誘うためにポケモンを使うことになりました(^^;

毎日,図鑑を見てはこれがいい,あれがいい,と言ってます.テレビも何も見てないんですが,キャラクターが魅力的なんですね.
【2011/10/27 06:39】 | なおぱぱ #- | [edit]
ポケモンだぁ!
女の子も見るんですね^^
うちはまだしばらくトトロかなぁ♪

うちもキャラクター図鑑だけは
あって、
たまに開いて見てますが
いちいち「これ何?」と聞かれて
面倒に思う私です・・・^^;
【2011/10/27 16:41】 | maomao #- | [edit]
ポケモン?! かなり意外でした~。
自分がなんとなく苦手なジャンルだから避けちゃってるのかも~。

でも、プリの先生がPeek-a-booのギャグで、Peek-a-choo!とか言うので、ピカチューという単語だけインプットされてます(;^^A

あんぱんまんのキャラでも辟易しそうなので、ピカチュー・・・勇気が要りそうです(笑)

Carrieさんって、先入観がなくていいですね~(^^)♪
【2011/10/27 17:57】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
ポケモンかぁ~。
面白そうですよね。
わたしも10年前に一時ハマってましたよ。ゲーム持ってました(笑)

ポケモンを好きになるっていうと、なんだかもう幼児じゃないんだな~と思う~。

うちの娘は、まだお腹もポッコリ出てて背も小さくて、夜とか泣いている姿を見るとまだ赤ちゃんみたいだな~なんて思ってしまいます。(笑)
【2011/10/27 22:51】 | シオママ #- | [edit]
ワンダーママさんへ

今はほんと初期の始まりの始まりを見せてますが
どれも結構可愛いポケモンで・・・
名前もばっちり覚えてパパに教えてます♪
オープニングやエンディングの歌まで^^;

そっかぁ。好きになるポケモンに性格が
表れるんですね~面白い~^^
お兄ちゃんは何が好きなんでしょう??
【2011/10/28 08:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

さすがです~^^
なおくんは日本語強化の為になんですね!!
でもそうやってポケモンを利用しない手はないですよね☆
好きこそものの上手なれ!!
はまって英語or日本語グングン伸びろ~(笑)
【2011/10/28 08:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

キャラクター図鑑!英語版もあるかなぁ^^
固有名詞はちょっと難しいしひねってあるし
読みの練習にはならないかもしれないけど
それでも喜びそうです♪♪
女の子でも大丈夫みたいで歌ってますよ~^^;
【2011/10/28 08:16】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

あはは~☆
確かに~!あのポケモンのカードとかお人形とか
あれが家に散らかると思うとぞっとしますが^^;
でも成長に大きな一役をかってくれるなら
ウェルカムですよ~^^;(下心満載)
アンパンマンは英語がないので見せてません(笑)
【2011/10/28 08:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

あ~わかる気がする。赤ちゃんと子供の境目^^
確かに赤ちゃん動画から少しずつ卒業してるかも?!
自分でおしゃれを気にしだしたり、
自分で幼稚園の準備をしだしたり、
嬉しくもちょっぴり寂しい気がします^^;

シオママさん!!お若い?!
ポケモン10年前っていうと・・・。
しっかりされてるけどすごくお若い?!
【2011/10/28 08:25】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
あれ?あれ?
コメントしたのに~!
承認待ちだったらごめんなさい^^;

ポケモンの最初の頃のって全然知らないのですっごく興味あります~!!
うちはDVDが10本あるので^^;買い足すことはもうしないけど、かなりヘビロテで一時見てました♪
かけ流しでもかなり使ったのでせりふを覚えるほど^^
元はとったかな♪
【2011/10/28 10:32】 | りゅうママ #- | [edit]
お兄ちゃんの好きなのは、最新版の?ベストウィッシュシリーズで、「ポケモン言えるかな」の歌に出てくるポケモンたちです~。

一番好きなのはオノノクスという恐竜みたいなのです。こういうかっこいい系が好き。片や同じ年長さんでも、可愛いのが好きな男の子はミジュマルとかクマシュンとかを選んでました~。

とうとう、娘もほしい~!と言いだし、わが家近隣ではやっている指人形を初購入。Iちゃんの第一号はゴチミルという女の子悪魔?みたいなものでしたー。

yunちゃんもパパに披露したいんですね~かわいい♪
そうやって子どもっておぼえていきますよね。誰かに言わなきゃ~って。


↑のyoutube画像、お兄ちゃんが一生懸命見てました。サトシとぴかちゅうとの出会い…私も一緒に見てしまった♪笑
【2011/10/28 10:38】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
りゅうママさんへ

コメント機能おかしかったかも?
ここ2,3日書き込みも何か変です。
メンテナンスは終わってるのに・・・><

最初から最新版までだと膨大な量なので中を飛ばそうかとと^^;
りゅうちんもたっぷりはまったんですね~♪♪
うまく活用したいところです!
【2011/10/28 11:07】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

モンスターの名前をいくつか覚えているワンダーママさんが
かっこよく見えるのは私だけ~?(笑)

そっかぁ。お兄ちゃんはかっこいい系が好きなんですね☆
ちょっと検索してみよう^^
そしてIちゃんまで~!!!!
ゴチミル???何か可愛い感じがするなぁ♪

家族で一緒にはまって(あまりモノは買いたくないけど(泣))
英語習得に繋げていきたいと思います☆

ありがとうございます~^^
【2011/10/28 11:10】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
やだやだー。若くないですよ~。
お恥ずかしながら、今年33歳になります。
わたしがやっていたのって、それこそポケモンが流行る前、本当に初期のころですから。

ま、若いってことにしておいても良いんですけどね。(笑)ふふふー。
【2011/10/28 22:03】 | シオママ #- | [edit]
シオママさんへ

そうだったんですね~^^
とは言え33歳まだまだお若くて羨ましいです♪♪
ポケモンなんて子供ができるまで知らなかったので^^;
私もこれからいっぱい名前を覚えられる・・・かな?(笑)
【2011/10/30 08:48】 | Carrie #- | [edit]
コメントしたつもりだったんですけど?消えちゃったかな?

ポケモンを英語で見れるとは!!さすがですね。

うちの子には英語レベルが難しそうで無理な気がします(^_^;)

でも、見せたら気に入りそうな気もするし....良い争いのシーンがあるので怖がりそうな気もする。

思っていたよりも怖がりな息子です(涙)
【2011/10/31 08:59】 | ☆masyaまま☆ #rNcjSUII | [edit]
masyaままさんへ

ごめんなさい。りゅうママさんもそんなこと仰ってたので
たぶんFC2の不具合だと思います><

そして再コメありがとうございます^^
ピカチューの可愛さが目立ったみたいですよ~☆
無料動画で試してみるのが良いかもしれませんね^^;

うちも本番に弱いタイプなんですけどね(苦)
【2011/10/31 22:10】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1353-0411a601
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ