昨日のWebレッスン*理科実験♪♪♪

2011.10.23(10:49)
なんと昨日はレッスンで実験をしてくださった~

1つ目は紫のサインペンをしみ込ませたコーヒーフィルターに霧吹きでお水をかけると青と赤の色がにじみ出てくるっていう実験~!

紫が青と赤からできてるからなんだけど、その不思議体験だけでなくそれをする過程も楽しませてもらった。こういうのって私が苦手というかズボラでなかなかしてあげれてないから、英語プラス理科が学べてほんと嬉しい。

どうしてそうなるのか?ってのはまだ説明するところまでいかないけど、なぜ?なぜ?って思うことがまずは大事だもんね!

そして2つ目は水に浮かべたアイシャドーの粉に洗剤をつけた爪楊枝の先をゆっくり入れると!!粉が一気にはじいて円を描くように端に広がるというもの。

これはyunも息子さんも面白くて面白くて何度となく繰り返した

不思議だよね~

C先生のこういうレッスンは特に英語を質疑応答で訓練するというのは全くなくてあくまでも何かを学ぶ時、たまたまそれが英語だったという感じ。その中でたまたま必要だった言葉というか言いたいことを英語で言う、もしくは言おうと頭を働かせるといった感じだ。

1回のレッスンで見ると決して会話量は多くないのかもしれない。夢中で実験結果を見つめるときなんて無言だしね。

でもその感動や発見の瞬間に英語脳だってことはもの凄く英語にはいいんじゃないかと思うし、その時に発した英語は心に強く刻まれるような気がする!


【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<本日のWebレッスン*Sink or Float | ホームへ | 昨日のWebレッスン*先生と二人笑い転げる><>>
コメント
それいい!

りゅうちんでも全然喜びそう~!

私もそういうのしてあげるの苦手だから…倍いいわぁ☆
なんかやりたくなってきます(笑)
【2011/10/23 20:22】 | りゅうママ #- | [edit]
英語で理科の実験!!!
頭のいろんな所にいい刺激がありそう。
英語で反応すると日本語で反応するよりリアクションもおおきそうな予感。
本当にいいレッスンですね。
【2011/10/24 12:52】 | なのたんぱぱ #bYvo0/cA | [edit]
ええ~~~!!
もうウェブレッスンの息を超えてますね・・・
すごいです~♪
ほんとに素敵な先生ですね!
【2011/10/24 15:32】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

こういうの簡単なんだけど親はなかなかねぇ^^;
英語だけでいくとりゅうママさんで十分な気もするけど♪
やっぱり第3者は有難いですよね^^
【2011/10/24 16:47】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

頭の色んなところ^^ほんとですね☆
英語はあくまでも日本語と同じ言語ってだけなので
英語を使って色々やっていけるのは有難いです♪
【2011/10/24 16:51】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんと私にとっても希望以上です^^
なので今はほんと安心してお任せしています☆
決して大きい子や大人のレッスンができない?
わけではないようでどちらかというと
ちゃんとした?レッスン技も凄そうですよ@@
素晴らしい先生です^^
【2011/10/24 16:57】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1349-946dde0a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ