昨日のWebレッスン*先生と二人笑い転げる><

2011.10.21(10:52)
昨日はスゴロクを楽しんだんだけど、かなり最初からハイテンションで一人喋っていたyun。スゴロク中もかなりお喋りだったけど、それが終わってyunが先生にお話を読み始めた時・・・先生もママも大爆笑。

ちょっと怖い系のお話だったのもあって、先生やママにBe quiet!Shhhhと小声で話していたyun。

すると急に大きな声で、○○(息子さんの名前)!!Don't call me!!! I'm reading! My story time.と叫びだした。

その場に息子さんはいない。別の部屋で爆睡中なのに

そこからはもう妄想?!

先生が○○は隣の部屋で寝てるよ!ここにはいないよ!って言っても、壁の向こうで私を呼んでるの!静かにしてちょうだい!ってな具合で息子さんと喋りだす?

この寸劇はいったい・・・

先生も私も一応その妄想に付き合うがどう頑張ってもそこに息子さんはいないし、声も聞こえない。先生が証拠写真といって息子さんの爆睡姿をデジカメにおさめて見せてくれるも、納得せず

でまた落ち着いて本を読み出したと思えば、○○!!Shhhhh!!!と注意してI'm busy now.と。どうやら本を読んでいて忙しいのに、遊ぼうって誘われてるという設定のようだ

これがなんとも面白くて子供らしいというか子供にしかできないなと微笑ましくて、先生と一緒に大笑いできた。

ちなみに当の本人はお真面目だけどね



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<昨日のWebレッスン*理科実験♪♪♪ | ホームへ | 新しいワークブック☆相性が良いみたい>>
コメント
可愛い~^^

そういう想像力は子供ならではですね~^^
ごっこ遊びが好きな女の子って感じがします☆

うちは空想の戦う相手はいますけど^^;そういう空想はないな~。
可愛いわあ。
【2011/10/21 15:36】 | りゅうママ #- | [edit]
へえ~~!
yunちゃん想像力すごい~~♪
うちもまだ空想はできないなぁ・・・
将来は女優さんになれそう^^
かわいいです!
【2011/10/21 18:24】 | maomao #- | [edit]
yunちゃん、そんな妄想あるんですね~、かわいい♪
信じ切って突き進んでるところが、大人からみると可愛くて笑えちゃうんですよね。
平日でも息子さん登場の時間にレッスン取れるんですかあ?いいなあ。


うちも昨日は、Y先生とハロウィンすごろく第二段でしたよ。でもうちの鬼さん、スパイダーマンのフィギアで遊びだして…時々無言のにらみを効かせて、我に帰らせるんですけどね(笑)申し訳ないわーー…
【2011/10/22 10:06】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
↑、あそうか。今回は息子さんは寝てるんでしたね(笑)でもけっこう息子さんともお話できてるイメージがあるなあ。
やっぱり子どもどうしっていいな~って思う。
【2011/10/22 12:09】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
りゅうママさんへ

ほんと子供ならではですよね^^;
女の子ってこういうの多い気がします☆

そうそう!男の子って架空の敵と戦ったりってのを聴きますね^^
たっくんなんかもこれから楽しくなりそうですね~♪
【2011/10/22 22:20】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

最初はびっくりしましたよ^^
冗談で言ってるのかと(笑)
まぁ居るとは思ってないんでしょうけど・・・
面白いですね><

弟くんもこれからかなぁ♪♪
【2011/10/22 22:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

そうなんです^^;
この年だから可愛くて笑えるけど大きくなったらヤバイですね(笑)
そうそう!平日でも代休なんかに会えたりしますが
この日はもう息子さんは寝てました~(笑)

無言のにらみ!!!解る~(ククク)
ほんと急に違う話始めたりとかって多々ありますよ^^;
まぁその辺も理解して見守ってくれる先生は有難いですね♪
【2011/10/22 22:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1348-cae08d80
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ