昨日のWebレッスン*憶えてるね~♪♪

2011.10.09(23:50)
         2011.10C先生ハロウィン招待状

これはC先生とyunがハロウィンパーティに何をするか一緒に考えて、その場で作って下さった招待状。もちろんWebレッスン上でのパーティなんだけど、こういうちょっとしたことが嬉しいよね。

*Dress in costumes*
*Make a Scary Cake*

一応今のところの予定。
もちろんI want to make a Scary Cake.って言ったのはyun
ってウィッチの帽子でも作らなきゃなぁ~

その他昨日のレッスンでは折り紙でジャコランタン?作りを楽しんでたんだけど、途中からなぜかyunがこれまでに習ったレッスンの歌やチャンツを歌いだして!

息子さんを笑わせたいのもあってわざと替え歌にしてみたり・・・

先生もyunが歌うのを聴いて「待って待って~(もちろん英語)」と急いでファイルを探してくれて付き合ってくれたけど、意外に憶えてるのね。

というかその時は複雑な歌詞だから?聴くのが精一杯だった曲もなぜか今はちゃんと歌えたり・・・マイ引き出しに入っているWebレッスン資料を取り出してどこまで読めてるのか解らないけど一応それなりに読んで歌ったり。

先生の語りかけや教えてもらった歌なんかもちゃーんと聴いてるんだなぁとまたまた今回も感動した。

でも考えてみれば日本語だってそうだもんね。

子供に解る事しか話さない親なんていない、多少わかりやすくは言うけれど子供にとって初めて聴くことは日常茶飯事!でもそれなりに状況判断して何度か繰り返すうちにちゃーんとその意味を把握するし、随分経ってからママあの時言ってたよ!って憶えてたり。

だからWebレッスンでもとにかく子供扱いして簡単な質疑応答をするより、いっぱいいっぱい語りかけてもらうのが良いかなって思った。もちろん子供の表情を見て興味を引き出しながらじゃないと一方通行、というか独り言になっちゃうから要注意だけど。

それができる先生に出会えたことはほんとラッキーだったなって思う。

ワールドトーク今のyunとママには合ってるようだ


【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<これで元がとれたよね☆ | ホームへ | ちいさなかがくのとも大ヒット♫>>
コメント
はじめまして、Tomoといいます。

自分もワールドトークを利用してます。フィリピン系のスクールとは違ういい味出してますよね。基本的にどの先生も真面目ですね。

ところで、ブログで触れられてるワールドトークの紹介制度は実際に動いているんでしょうか? CarrieXXXさんは誰かを紹介して、月500円だったか、振り込まれました??(いきなりぶしつけな質問で申し訳ないです)
【2011/10/10 00:24】 | Tomo #- | [edit]
Tomoさんへ

はじめまして^^
アメリカ在住で英語のレッスンも
すごく頑張っておられるんですね!
色んなところを試されているので
また今後の為にも色々勉強させてくださいね。

ワールドトークさんの招待制度ですが
一応動いてますよ☆
招待一覧で確認できると思います^^
まだ支払いは始まってませんが詳しいことは不明です^^;
お友達にはポイントで会員にはメルマネで
となっていますがメルマネってのも初めてで
また連絡がくるらしいので放置してます><

お友達も気に入って楽しんでくれたら嬉しいです♪
【2011/10/10 08:42】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
最初Webレッスンを始める前は、りゅうちんには実際の先生のほうがいいよなあ・・ってだいぶ思ったんですが、もちろんそれは今も一番いいのはそうだと思うけど、でも先生との信頼関係も出来て、季節を一緒にぐるぐる回って色んな話をして、子供が大きくなるのを一緒に見てもらってると、親もなんか他人のような気がしなくなってきます(笑)

Webレッスンもあなどれないですね。
先生の技量次第で、本当にいいレッスンを受けれるというのはあるとおもいます!
【2011/10/10 10:10】 | りゅうママ #- | [edit]
「学校に行かなくても勉強できちゃう」ってのは僕の少年時代ではSFの世界でした。
今はもうそれは現実のものになってるようです。
すごいなぁ~とただただ関心するばかり^^

yunちゃんも先生もCarrieさんも凄いからこんなに成果がでてるんだろうなぁ~
僕もちょっとだけ頑張ります(笑)
【2011/10/10 12:38】 | なのたんぱぱ #NYtZniiQ | [edit]
この招待状可愛い~!
うちは、今年はプリのハロウィンだけになりそうで寂しいので、女の子だけ呼んで、ハロウィン女子会(子供の)を企画しようかと・・・。

ところで、先日の記事にもあった、去年のクリスマスプレゼントの100玉そろばんですが・・・これって、後ろの数字の部分って外せますか?
あのときも「欲しい」とコメントした気がするんですが、まだ買わずにいます(^^;) そろそろほんとに買いたいな~と思って。
アマゾンだと、金具が外れただの、玉にカビが生えていただのというコメントも多くて、ちょっと不安が(-_-;)
【2011/10/11 03:36】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
あの招待制度はちゃんと動いてるんですね。

ワールドトーク関係でもう1点。
チケット会員(本会員)とポイント会員(仮会員)だと、ポイント会員の方が使い勝手がいいですよね?
講師のレッスン料を見ると、かならずしもチケットの方が安いわけではなく、ポイントの方がお得な人も結構いますよね。それにチケットだと、2枠までしか予約が出来ないのが辛いです。
ワールドトーク歴はまだ3ヶ月ほどですが、先月末からはポイント会員に変更しました。
何とも不思議なスクールです。
【2011/10/11 06:36】 | Tomo #- | [edit]
りゅうママさんへ

本当にそうですね^^
私も生のPVレッスンはやっぱり何かと
内容が濃いような気がしますが
Webレッスンもこうして馴染んでくると
とても心地よく安心して任せられます。
先生との相性は大きいと思いますが
うまく活用していければ価格も安く大助かり^^

成長と共にレッスン内容も変えていけるよう
色んな情報を先生とシェアしながら進めていきたいです♪
【2011/10/11 10:26】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

ほんの一部だけど家庭学習もありだと思います☆
もちろん友達のいる学校でしか学べない
多くのことの方が重要なんですけどね^^;

なのたんぱぱさんはもう十分頑張ってますよ~☆
写真だって親の愛情のひとつですしね^^
カメラも継続するのって結構大変です!
【2011/10/11 10:30】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

ハロウィン女子会!楽しそうですね~♪♪
是非是非またその様子を聞かせてくださいね^^

100玉そろばん!結構レビューでは
品モノ自体の不良がいくつか出てましたね。
うちに届いた(貰ったんだけど)のは全く問題なくて
かなりしっかりした造りですよ^^
この本体自体には黒字で1-100が書かれてて
それ以外に差込式でしっかりした厚紙?
が2枚用意されています。
その裏表4パターン中に無地のものと
足し算、引き算、1-10を10列、があります。
他のと比べたことがないので何ともいえないけど
冊子や簡単な問題も入っていてなかなか良いですよ^^

ルルーちゃんもそろそろお勉強かぁ。。。
【2011/10/11 10:40】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Tomoさんへ

ポイントとチケットは慣れるまでややこしいですね^^
でもすっかりこれで慣れちゃうと気になりません♪
ポイントもうまく使ってお気に入りの先生を
しっかり確保していけたらと思います。
ほんとスクールによってシステムが色々なので
ごちゃ混ぜにならないようしばらくは
ここ1本でいくかなぁ^^
【2011/10/11 10:45】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ハロウィンですねぇ~♪
Room on the broomの絵本、
間違えて歌ばかり入ったCD(+歌詞つき
絵本)を
買ってしまいました・・・
なんかショック!
でもCDはかけ流しに使えそうです^^;
Webレッスン、内容に富んでいて
ほんとにすばらしい!!
【2011/10/11 14:45】 | maomao #- | [edit]
carrieさんお久しぶりです(^^;)
先週の三連休で風邪をひきまして、ボーっとしていて、昨日は家の中でころんでしまいました(^^;)
そんなことはおいといて、
実はうちもオンラインレッスンきになっているのですが、なかなかどのオンラインがいいのか決められなくて、
3社くらいまよっていまーす!
うちの息子は6歳で、恥ずかしがり屋ではありますが、日本人でもそうでなくても英語を話している人には英語で話します。フィリピンの先生が多いですよね?他のオンラインの会社はそこが私にはいいのか悪いのかわかりません。なので、正直本物の
、あくまでどんどん話す!のを望むなら、安心のできるワールドトークがいいのかなぁなんて思ったりします♪webレッスンの内容が充実しているんでるねぇ♪
とにかく英語を話せる場所を作ってあげたいです!
またコメントしに来ますね♪
【2011/10/12 12:02】 | リコ #- | [edit]
maomaoさんへ

え~><
歌ばっかり?そんなのがあるんですね。
交換できたらいいんだけど・・・。
一度問い合わせしてみてもいいかも。
もちろんCDも悪くはなさそうですけどね♪

Webレッスンは本当に充実していて助かってます☆
【2011/10/12 18:09】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
リコさんへ

風邪をひいて寝込んでらしたんですね~><
思うように動けないのが一番ツライですよね。。

オンライン迷っておられるんですね~☆
6歳!理解が深いだけに誰でも良いというわけには
いかないんでしょうね。
私はフィリピン人の先生を一番最初に受けたんですが・・・
英語の質はさておき、一般的な3歳児にするWhat's this?など
ワンパターンな質疑応答だったのでこれは違うなぁと感じました。
私が英語でもっと要求できたりすれば問題ないんだろうけど^^;
ほんと子供のレッスンは難しいですね><

でもリコさんが言われるようにまずは話せる場を!
ダメだったら軌道修正すればいいですもんね^^
【2011/10/12 20:45】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1334-8e08b946
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ