かけ流し☆初めてのものでもちゃんと解る!

2011.10.07(06:39)
かけ流しが充実しているとすごく安心する(もともと苦手だったしかな)。この充実ってのも最近は耳も理解も語彙も色んな面で成長してきたからなのか、初めて聴いたストーリーでも聴いただけで理解できるようになってきたというのが実感できるから。

以前は必ずといっていいほど先に絵本なりDVDなりをしっかり見てある程度理解を深めてから、それらをかけ流すようにしていた。

でもここ最近車のHDに落とした音源がどうやらまだ見せてない絵本のものだったようで、まぁいっかぁとそのままにしていたら、一度聴き終わった後にonce again!とリクエスト。そしてちょっとした事が怒る前にはいちいち誰がどうするってのをママに教えてくれた。

ちゃんとストーリーを理解してるんだなぁとにんまり

もちろん100%聞き取れてるわけじゃないだろうし、そのお話のレベルも「ライオンとねずみ」と非常に単純なんだけどまぁそれ以来、気をよくして簡単そうな英語の、一応ストーリー性のあるものをいくつかかけ流しに入れてみた。

気に入ってから絵本というのもこれからはありそうだ!





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<昨日のWebレッスン*Mr.Bumpを作ろう♪ | ホームへ | 昨日のWebレッスン*対策の結果>>
コメント
おはようございます~!

絵本やDVDに頼らず、耳からのみでストーリーを把握するのって結構難しいんじゃないですか?
ヒアリングが鍛えられてくると、こういうことも可能になってくるんですね!
すごい成長を感じます~!!!
【2011/10/07 08:15】 | シオママ #- | [edit]
シオママさんへ

おはようございます^^
> 絵本やDVDに頼らず、耳からのみでストーリーを把握するのって
結構難しいんじゃないですか

必ずしもそうとは言えないんだろうけど。
私もそう思ってたんです!
で見たこともないものを流すことはなかったんだけど
今回ちょっと成長を感じました♪
まぁ簡単なものだったしね^^;
【2011/10/08 08:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1331-f53a40a8
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ