Richard Scarry♪自分で読んでみたよ???

2011.10.05(11:29)
先日そろそろ出番かなぁと出してきたRichard Scarryの絵本。
昨日早速一緒に読んでみた!

やっぱり固有名詞はちょっと難しいのでママが読んでyunが続くという感じ。SWRやCTPに比べると絵から想像してというのはさすがに無理なのでゆっくりゆっくりという感じ!

でも初見で一人で読めたのは初めてじゃないかなぁ。

といっても文章を読んでるというよりは単語を読んでるって感じ

そういう意味ではCTPなど半分記憶に頼ってとか絵に頼ってとかで読む方が断然上手。耳で憶えたリズムを体に身に付けるのもいいかもね。

しばらくゆっくりペースでも1話ずつ読んでいけたら良いなぁ

今週はまた先週に引き続き4回レッスンを入れているので、yunもおうちでは英語モードが続いてる。できたらもっとその英語モードに付き合ってあげたいんだけど・・・。ママの語りかけを何とか強化したい。

久々にDoraの合本も読めた。もう半分覚えてる?ってくらいどのお話も読み込んだ。7話も入って800円しないなんて、安すぎる~
Dora's Storytime Collection (Dora the Explorer)Dora's Storytime Collection (Dora the Explorer)
(2003/12/02)
Various

商品詳細を見る






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<Mr. Men Showの英語サイトも大活躍♪ | ホームへ | 本日のWebレッスン*絵本を頂きました♪>>
コメント
このDoraの本、本当に安いですよね~(重いけど。苦笑)
うちも、Carrieさんの記事を読んで買って、お世話になりました~。
そういえば最近出番がないなあ。

yunちゃんは、もう自力読みに近づいたんですね~。さすが!!
【2011/10/05 13:15】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
自力読み~!!!すばらしい!
ゆっくりゆっくりって、結構子供も親も根気がいりますよね。でも、そこをちゃんと頑張って最後まで取り組めるところがyunちゃんさすがです。

記憶や絵、リズムに頼った方が覚えやすいし、子供に負荷も少ないだろうけれど、本当はこういうじっくり1つずつでも単語を読むっていう作業がすごく大事な気がします。

これを乗り越えたら、いよいよ本格的に自力読みですね!

楽しみ~☆
【2011/10/05 16:05】 | シオママ #- | [edit]
Cassisさんへ

重いですよね~^^;
でもほんとこの安さはたまりませんね♪

自力読みといってもまだまだ安定せず☆
楽しめるよう私ももっと工夫していきたいです!
【2011/10/06 08:28】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

ほんとゆっくりゆっくりで・・・^^;
でもシオママさんが言われるように楽な方に逃げずにこういうのも
少しずつは入れていっていいのかなぁと思います☆
それと同時にCTP、SWRなどの記憶の助けも交えた音読みで
たくさん訓練をしていけたらなぁと思っています♪
【2011/10/06 08:34】 | Carrie #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1328-de766c28
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ