そろそろやめようかと思います。

2011.09.27(15:17)
深刻そうなタイトルの割りに大した内容じゃないんだけど、そろそろしまじろう退会しようかと考え中。

もうすぐ1年なるので次の支払いが生じるってのもあるんだけど、やっぱりちょっと簡単すぎる

上のレベルをとも考えたけど、まぁもう大体同じような感じだしワーク系は七田でしっかりやっているのでいいかなぁと。確かに工作セットなんかは自分ではなかなか作ってあげれないし、大事なことも教えてくれるので良い教材だとは思うんだけどね。

でも体育教室やピアノ教室など気になる習い事も出てきたし・・・ってそれはまだ入会するって決めたわけじゃないけど、可能性は広がるし。

しまじろうが届くとすんごく喜ぶけど、なかったらないで忘れてる程度なので、たぶん届かなくても問題はなさそう

他に習い事せずWebレッスンをプラスするって選択肢もあるしね。

できたらしまじろうのサイトをたまには覗いてどんな工作や手先のお仕事やその他どんな勉強をしているのか参考にしながら、ネットで無料の工作セットをダウンロードして遊ばせてあげたい。

忘れてしまわないよう半年分=6回分?くらい先にプリントアウトしてすぐ使えるように準備しておこう

七田のプリントBもまもなく終わりそうなので後ははっぴぃタイムを仕上げて、来年くらいからプリントCというところかな。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
<<昨日のWebレッスン*Left&Right | ホームへ | Webレッスン今週は4回*ここからが勝負>>
コメント
一瞬、ドキっとしました。まさかあれとかこれとか、やめちゃうのかなと、いろいろと妄想を(笑)

しまじろう、うちはママの希望でとってますけど、気持ちわかります。ちょっとした工夫があれば、とらなくても大丈夫かな、と思います。
【2011/09/27 18:05】 | なおぱぱ #- | [edit]
うちもいつのまにかしまじろう
辞めちゃってます~。
辞めるときに一つ上の年齢のものを
取ろうかとも思ったんですけど・・・
息子はいまだに郵便屋さんがベルを
鳴らすと
「しまじろう??」と聞くので
ちょっと気が引けます~^^;
【2011/09/28 07:25】 | maomao #- | [edit]
なおぱぱさんへ

はは^^;すみません。
何何??ってなるのを分かっててのタイトルでした><

そう!あっても決して無駄ではないし
子供は喜ぶんですよね^^
でもなくても大丈夫(笑)
一括購入なので2万払うと考えると
ちょっと考えてしまいました。
【2011/09/28 07:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

同じです~(笑)
ひとつ上の!考えますよね^^;
そして我が家もこれで打ち止めかなぁ。

でも確かにうちもyunはDVDの最後に出てくる
来月号のおもちゃのお知らせ!
「あれは次郵便屋さんがピンポーンって
持ってきてくれるもんね~」
と満面の笑みで言われます。
DVDは危険かも(笑)
【2011/09/28 07:39】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
うちも、そろそろチャレンジ1年生が気になってるみたいですー、というか、必ずもらえる目覚まし時計が欲しいだけなんですよね~!

幼稚園でも、誰々はもう持ってる!とか、あの付録がかっこいい!とかいう話にもなるみたいですねー。しまじろう、うちの地域でも3人に1人はやってます!みたいな広告も入るし~~。

うちはどうしても欲しい月だけ2ヶ月とってすぐ辞めちゃうんだけど(笑)


yunちゃんは、七田などのプリントもどんどんこなしてそうだし、しまじろうは要るの??ってぐらいじゃないのかなあ、って想像してます♪
【2011/09/28 10:00】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
ワンダーママさんへ

あはは~そうなんですね^^
2ヶ月とって欲しいものをゲットか(笑)
さすがです~☆

うちの幼稚園しまじろう人気どうなんだろう。
教育熱心じゃなくてもしまじろうはやってる?
って思うんだけどまだそれらしき人は・・・(笑)
まぁまだそこまで踏み込んで話さないしかな。

しまじろうはお勉強としてはもう無意味なんだけど^^;
工作したりちょっとしたおもちゃがねぇ。
あとはルールとかしつけ面でママが言うより!
っていうのが心残りなところでした^^;
【2011/09/29 10:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1316-ba966284
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ