Webレッスン今週は4回*ここからが勝負

2011.09.26(21:42)
今週は久々意にレッスンが週4!ほんとは毎日でも受けたいけどお金と時間が問題だ。でもプリに通うこともなくこのペースで英語を伸ばしていけたら、思ってた以上に順調?

もちろんこれから色んな壁にはぶち当たるだろうけど、日本語や日本文化をこれだけ吸収する毎日の中で英語が追いやられてしまうのでは?という心配は今のところ大丈夫そうだ。

私の語りかけや絵本の読み聞かせなどでこの状態が維持できたらそれに越したことはないんだけど、それが難しかった我が家では今の状態が、費用なども含めてベストに近いのかも。

3歳のyunには今お世話になっているワールドトークのC先生やY先生がとても合っていると思う。子供の気をうまく引いてくれてこちらの事情などを十分理解した上で対応して下さる日本人の先生。

Webレッスンを始めるまでに英語だけで会話ができる(完璧じゃなくてもそれなりに楽しめる)までになっておけたのも良かったのかもしれない。

良い先生にめぐり合えたとは言え、あくまでもアウトプットの場。もちろんインプットの場も兼ねてはいるだろうけど我が家の場合はそれはついでと言ってもいいくらい?

なのでおうちでの取り組みはこれまで通り、いやこれまで以上に重要で成長と共に話したい内容が深くなるので語彙もどんどんインプットしていってあげたい。

とは言っても出来ることって言ったらDVDと絵本の読み聞かせ、かけ流し。最近出来てないカードをもうちょっと何かうまく活用できないものか。

後ひとつ!そろそろ欲しいのがこれ↓

Oxford Picture Dictionary: MonolingualOxford Picture Dictionary: Monolingual
(2008/04/28)
Jayme Adelson-Goldstein、Norma Shapiro 他

商品詳細を見る


これは↓日本語訳付なのでちょっと違うけどなか見検索ありでこんな感じ。日本語訳はあえてなくていいかなぁと。

Oxford Picture Dictionary: English/ JapaneseOxford Picture Dictionary: English/ Japanese
(2008/07/20)
Jayme Adelson-Goldstein、Norma Shapiro 他

商品詳細を見る





【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<そろそろやめようかと思います。 | ホームへ | 遂に買ってしまった❀>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/26 23:02】 | # | [edit]
うお~~~!週4回!がんばってますね♪

ワールドトークにお願いするようになって、「英会話、めんどくさいな」っていう気持ちがなくなったみたいで...幼稚園もかなり忙しいけれど、楽しんでいる姿にほっとします~!

yunちゃんもすご~く合ってるみたいですね~!いつも楽しそうな光景が目に浮かびます~!

【2011/09/27 06:48】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
ウェブレッスン、確かに魅力的!良い先生が見つかったならさらに良し!

子供が楽しめることが第一条件だけど、親も心の底からこの方向性で大丈夫!って思えることって実はとっても大事なことですよね。
毎回言ってますが、ワールドトーク気になる~。

ウェブレッスンの記事、楽しみにしてます!
【2011/09/27 07:49】 | シオママ #- | [edit]
ワンダーママさんへ

うんうん!その気持ち解る気がする☆
ちょっと合わせて頑張るっていう余計な頑張り?
みたいなのが必要なくって地で楽しめるみたいな^^

ほんと合うところと出会えて良かったですよね(笑)
楽しめて学べるって有難いです♪♪
【2011/09/27 15:55】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

それはあるかも~!!!
親が安心して任せられなかったら子供にも伝わるし^^
ママが横で一緒に大笑いしてたらそれもまた
プラスとしてどんどん伝わってる気がします♪
ワールドトークは小さい子は特にオススメ。
試してみる価値ありですよ~^^
【2011/09/27 15:57】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
週4か~^^ すごいなあ
わが家はサマースクールの効力が消えましたね。。。何かせねば^^; 一応パソコン環境は整えたのでどこか一社体験を!と思ってます♪冬休みにはどこかで始めたいなあ~(冬?そんなに期間あけるの?って感じですよね。笑)
【2011/09/28 06:43】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

おっ!パソコン環境は整えたんですね^^
冬休み!っていうのちょっとわかる気が(笑)
私も夏休みには!なんてきっかけがないと
なかなか始めれませんでしたから^^;
やってしまえば何てことないですが
やるまではやっぱり新しい取り組みに
躊躇しますよね私たち親の方が(笑)
始めたい時が始め時~~~♪♪♪
冬休みすぐきますよ^^
【2011/09/28 07:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1315-41e12895
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ