昨日、本日のWebレッスン*ワールドトーク♥ラブ

2011.09.24(16:36)
2011.9C先生Alligator
昨日はみんなでAlligatorを作って歌を歌ったりパペットにして遊んだり。その後yunが今マイブームのMr Men Showのプリントアウトしたキャラクターについて大盛り上がり。名前が全部形容詞なので結構良いお勉強になるのよね。知らない単語もあって調べる調べる

すると今日!なんと先生Mr Men Showの絵本を10冊も図書館で借りてきてくださって!またまた今日もその話で大盛り上がり。見せてもらったらやっぱり内容は結構レベル高くて文字がいっぱい。

先生ったらそれを1冊スキャンして送るのでママ頑張って読んであげてね~と言ってくださった。ありがとう~

2011.9C先生しりとり
で今日のテーマはしりとり!Wolf以外は絵も字も自分でかけた~
(スペルは教えたけどね)

ちょっとびっくりしたのはeggを描く時に先生に!Look! It's hatching! といってひび割れを描いたこと。でその後The egg crack(ed)と先生に説明していた。私との会話では出てこない単語だったので「ふ~ん」と顔がにやけた。

その他これは今日覚えたなと思うのが打ち身a bruise!
これはyunが最初蚊に噛まれてアンパンマンパッチを貼ってあるのをレッスンが始まってすぐ悲しそうにI have two mosquito bitesと説明して見せていた。

すると先生もIt's a bruise on my arm.と青あざを見せてくれた。どこどこでぶつけたとか何とか色々英語で説明してくれててyunは一応理解できたようで、Oh!No!!と叫んでた。その後自分のbruiseを一生懸命探しては連呼! こうして楽しく覚えられるのが嬉しい。

はぁほんと母娘でワールドトークにどっぷりはまってるなぁ

そうそう!それから夢が広がることが!
先生今日はこれからワールドトークの生徒さんがバンクーバーに来られてるので、会いに行って来ます~って!羨ましい~

近い将来我が家も是非是非遊びに行って先生や息子さんとお会いしたい。またひとつ実現可能な目標ができたぞ!


【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<yunと巨大迷路*藤原京ラビリンス | ホームへ | なおぱぱさんの動画選定4ヶ条★yunの場合(続き)>>
コメント
Carrieさんのレッスンの話を聞くたびに、ウェブレッスンへの憧れが強くなります。
いいな~、楽しそうで。そして濃度の高い英語でのレッスンが受けれていいな~。

ウェブレッスンの記事はまだシオには先の話~とスルーしがちでしたが、最近とっても興味が出てきました。
【2011/09/24 23:02】 | シオママ #- | [edit]
ほんと楽しそうだなぁ~♪
準備に余念がない先生に感激^^
それにyunちゃんはやっぱり
すごい!!
増々先が楽しみです!
【2011/09/25 08:04】 | maomao #- | [edit]
シオママさんへ

Webレッスン私もずっと楽しみにしてたんですが
始めると思ってた以上に楽しいです♪
シオちゃんも早いスタートになりそうですね^^
これくらいの年齢には通常のレッスンとは
また違った感じになってくると思いますが
いっぱい喋れるならそれもOKだと思います♪
【2011/09/25 08:06】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんとそうですね^^;
先生がこれだけ色々考えてくれてるから
こんなに楽しくレッスンできてるんだと思います☆

今はある意味フリートークって感じですが
もう少し大きくなったらテキストとか?
レッスンらしいレッスンもいいのかなぁ^^
【2011/09/25 08:10】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
レッスンの様子を聞いている(読んでいる)だけでも楽しい~!
先生の青あざが分かってから、自分も探すっていうのが、うちの子もやりそうで、可愛くて笑えます~。
ほんと、先生ステキだわ~!
Carrieさんがタイトルにハートマークを入れたくなる気持ちが分かります。
yunちゃんも楽しみで仕方ないでしょうね~!
【2011/09/26 18:28】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

私のニヤニヤ?が伝わって嬉しいです^^
そうそう!子供ならきっとこういうの好きですよね☆
この先生私個人的にも好きなんですよね。
サバサバしててかなり出来る人で^^
カッコいいです♪
【2011/09/26 21:45】 | Carrie #jLO7L1HM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1311-8c8a6935
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ