今日もワールドトーク*パパ覗かないで♪

2011.09.19(21:17)
せっかくの連休だけど風邪がまだ残ってるのもあって今日もおうちでまったり。昨日に引き続き今日もワールドトークさんでWebレッスン

朝からDVDとワークを済ませいざレッスン!

今日は折り紙でおうちを作りその中に住んでいるものをこれまた作り、最後は♪Wheels on the bus go round and round.の替え歌で♪The ghost in the house goes、“Boo!Boo!Boo!”と歌ってみたり。

折り紙を折るだけでも色んな言い回しが出てくるので結構良いインプットになってるんじゃないかなぁ。

2011.9C先生レッスンghost

ちなみにママのヘルプはまだまだ必要だけどね。

そんなこんなで色々作ったり歌ったり競争したりゲームをしたり、楽しんでいるとドアの向こうに人影が!!

Don't peek!Daddy!!

yunの嬉しそうな声に先生も参戦!パパがそこにいて覗いてるの?と大笑い。yunも今レッスンしてるのよ!後で遊んであげるから!と英語で叫ぶ。カメラには映らないし声もださないけど、パパもWebレッスンに少しだけ参加して嬉しそうだった。

それからちょこっとパパとyunは散歩に行ったりお遣いに行ったりして一日中ご機嫌。パパが遊んでくれるのでもちろんママもご機嫌

でyunはパパに良いところを見せたいのか何度もI want to study!と色んなプリントを引っ張り出して可愛い花丸をいっぱいもらっていた。

土日でもパパは野球の試合が入ることも多いし出かけてしまうことも多いので、こういう本当のお休みっていうのは久しぶり。

yunが風邪ってのもあったけど、たまにはこういう休みも良いよね。


【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<我が家でも大ヒット!欲しい>< | ホームへ | 本日のWebレッスン*怒ったり笑ったり>>
コメント
ゴースト可愛い^^
本当に子供心をがっちりつかんでくれるレッスンしてくれますね~♪

にしても、いつもと違うパパがいるとyunちゃんも嬉しいね~♪
うちは私以外の人がいると、本当に嫌がりますが(汗)
【2011/09/20 08:48】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうなんです^^
うちはゴーストとか大好きなので有難い~♪

パパがいると日本語がでるかなと思ったら
一応レッスンの間は英語で通してました^^
このペースでどこまでいけるかなぁ☆
【2011/09/20 13:08】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
えーyunちゃん、お父さん大好きなんですね~~♪
うちのお兄ちゃんはお父さんんと英語で話すのが、どうも違和感があるらしく(そりゃそうか、笑)、合わせて日本語モードなんですよね~。
ちょっと改善の兆しが見えてきましたが…

C先生の来週のスケジュール、今朝出てましたよ~取られましたかあ?うちはまたまた2回(笑)
【2011/09/21 09:36】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
ワンダーママさんへ

基本うちもパパには日本語ですよ~☆
でも今回は前にC先生がいたし先生に告げ口?
って感じで英語になってました~(笑)
でもパパが英語で話しかけたら英語で答えてます^^
なのにじぃばぁが英語?で話しかけても
絶対日本語で返すんです^^;
英語とは認められないってことでしょうか(笑)

予約!取りましたよ~^^
もうそろそろ???と何度もチェック!
みんな一緒ですね~♪
楽しみですね☆
【2011/09/21 11:03】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1304-d79d383f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ