今日は幼稚園をお休みしてDWE三昧

2011.09.17(10:45)
結局昨日はあれからyunの熱はグングンあがり座薬を入れても朝方まで高熱が続き・・・。38度前後をウロウロしているので幼稚園はお休みすることに!

でも本人は至って元気!というか遊びたい気持ちはいつもと変わりないようで。微熱と鼻づまりに加えお薬を飲んでいるのでちょっとパワーは劣るけど、Webレッスンは受ける気満々。

いつもどおりにかけ流しをしながらご飯を食べてワークをして、ちょこっと遊んでから!幼稚園には行く時間・・・何をするかなと考えていたらDWEのEDWZを見たいとリクエストがあった。

2枚続けてご堪能

これはそのほとんどを歌えるほど大好きで、見飽きてるかなと思いきやそうでもないみたいで毎回集中して見る事が多い。

でその後DWEの絵本1冊を読み聞かせ。これが結構長い

でそこからはお友達に頂いた迷路(大量にあって毎日やってるとかなりスピードアップしてきた)や線つなぎのプリントをして遊んでいる。

今日はWebレッスンもあるし、お休みしたけどおうち英語は充実しそう。

それよりママも家族もうつらないようにしないと。。。私がダウンするのがyunにとっては何より退屈で悲しいことのようなので!





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<本日のWebレッスン*怒ったり笑ったり | ホームへ | 本日のWebレッスン*計画通りにはいかない>>
コメント
あらま~yunちゃんもお熱でしたか。
うちの子たちはお姉ちゃんも
息子も今日は平熱になりました。
季節の変わり目だからでしょうかね・・・
体にはそれなりに負担がかかってるのかも。
でも親子英語の充実さには脱帽!
うちも絵本+αなにかしたいです^^
【2011/09/17 10:59】 | maomao #- | [edit]
熱はあっても元気そうでよかったです。どうぞどうぞお大事にしてくださいませ。
運動会や遠足など秋は色々イベントが多いからここで一回充電ですね。

carrieさんやご家族の皆さんにもうつりませんように。
【2011/09/17 11:03】 | tami #- | [edit]
こんにちは^^

yunちゃん、その後熱はどうですか??
少しでも下がってるといいなぁ。。。
くれぐれもお大事に!!

でもでも、お家英語はかなり充実した日になった
ようですね☆子どもの頃、風邪で幼稚園や学校を
休んで、母とのんびりした時間を過ごすのはすご
く嬉しかった記憶があります☆

英語に迷路にWEBレッスン、yunちゃん風邪でも
やる気満々でいいですね!Carrieさんも体調に
気を付けてネ^^
【2011/09/17 13:13】 | aoitan #- | [edit]
maomaoさんへ

お姉ちゃんも弟くんも平熱に下がってよかったです^^
うちも今晩上がらなければいいのになぁ。。。
ほんと涼しかったり蒸し暑かったり><
私も市販の薬を飲んで予防してますが
何だか身体がだるいような・・・^^;

maomaoさんちは絵本という軸がしっかりしてるので
他をプラスしても刺激になってより一層充実しそう☆

【2011/09/17 21:03】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
tamiさんへ

ありがとうございます><
ほんと一休み!ですね^^
ここで充電してまた一層秋を楽しめそうです♪

それが・・・私もう既に節々が重~いんです^^;
でもなぜか気分は上々!
おうち英語が充実してるからかな(笑)
【2011/09/17 21:06】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

今のところ37度台で落ち着いてます^^
夜に高熱になることが多いのでちょっと心配だけど^^;

たかが半日のことなんだけどいつもより
いっぱいできた“気”がします(笑)
確かに特別なママとの時間は嬉しいですよね♪
迷路!良いですよ~!
大量にやるなんて考えてなかったけど
やってみるとやっぱり成果がでますね^^
いつもありがとう~☆
【2011/09/17 21:12】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1302-35474f6e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ