例のあれ!使えるじゃないの~☆

2011.09.14(14:47)
1年半前に買ったこれ↓くっつかないってブツブツ言ってたけど(私が)、この赤いBOXが目に入るとかなり高い確率であれやりたい!と言ってくれるなかなかやり手?の商品だった。

yunはとりあえずこまごましたもので沢山あるもの、ビーズとかおはじきとか大量のスーパーボールとか、が好きなのでこれもそのうちのひとつってくらいに触ってたんだけど。

でも最近サイトワードもちょこっと頭に入って自力読みもちょこっと始めてフォニックスほんのちょこっとだけ理解してて、絵の片割れでもある文字のピースで遊べるようになってきたのよね

前は絵の方だけ持ち歩いて文字の方はその辺に放置されてたのに。

でWhere is my friend ?と絵の方のピースをパペット風にママが喋ると応えてくれて片割れ探しを始めたyun。最初の文字はやっぱりフォニックスでb、b、b、Butterと言いながらBで始まるピースを探し後は多分勘だな。でもこれで全部一人で合わせたので、続けてたらサイトワードとして頭に入っていくんじゃないかなぁなんて。

RED-1 What We Eat (TRIXY&TROY英語知育パズル)RED-1 What We Eat (TRIXY&TROY英語知育パズル)
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る


RED-2 What We Wear (TRIXY&TROY英語知育パズル)RED-2 What We Wear (TRIXY&TROY英語知育パズル)
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る


RED-3 Things Around The House (TRIXY&TROY英語知育パズル)RED-3 Things Around The House (TRIXY&TROY英語知育パズル)
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る

うちにあるのはこの3種類。どれも身近にあるものでそれでいてたまに聴きなれないものも入っているので今になってこれは使えるなぁと感心している。

アプリコット社のCD付絵本にはすっかりはまったけど、またまたお気に入りができた。あんなにくっつかないって文句いってたのにね






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<難しい、できない、を乗り越える瞬間 | ホームへ | Little Einsteins*久々だと新鮮>>
コメント
一時だめでも置いといて、時期がたてばはまるってこともありますよねー。でも、母が以前こんなのがあったなーっておぼえとかないとな(っと自分に言い聞かせてます…笑)

うちも、サイトワードのパズルがそろそろ到着予定なのですー。楽しみです♪
【2011/09/14 17:51】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
ワンダーママさんへ

そうそう!そういうこと多いですよね^^
(確かに忘れることも多々あり(笑))

サイトワードのパズル?!
またまた気になるものを~^^
トレジャーハントも真似したいなぁ♪
【2011/09/15 17:53】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
あははは。例のヤツ、素晴らしい!
こんなに何度も話題になるとは(笑)
ところでワタシ、Carrieさんが持っているのは1つだと思っていました。
3種類も持っていたんですね。
確かに、片方は文字だけを頼りに見つけなきゃいけないから、サイトワードになるかも!
これ、サイトワード用って売ればもっと売れそうなのに(笑)
【2011/09/16 01:30】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

例のヤツです^^;
アハハ、買い物で迷うとえ~い買ってしまえ!
と気が大きくなるタイプなんです><
でもまぁこれだけ話題になればいいですよね(笑)
この売り場の担当の人が別の方に一生懸命説明されてて
それを盗み聴くこともせず勝手な妄想で
使用方法も聞かず買ってしまいました。
いったい本来の使い方って何なんだろう(笑)
【2011/09/16 06:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
これこれ、例のこれ~~!!
コメントしようと思っていたら
今日になってしまった^^;
ついこの間洋書売り場に行ったんですけど
もうこの類のものは置いてなかったです。
やっぱり欲しいなぁ~。
クリスマスプレゼントにいい!!
【2011/09/16 14:38】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

^^♪
以前は結構本屋さんに置いてましたよね~!
そっかぁもうあんまり置いてないんですね^^;
これ大きいのと小さいのがあってこれは
小さい方だと思います!
念のためくっつきません(笑)
【2011/09/16 20:10】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1298-7f33e01b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ