やっぱりトイレがさくさく進む☆

2011.09.07(09:27)
トイレに貼っていたサイトワード表を部屋に移して・・・。その進歩は停滞気味だったんだけど、またまたトイレに戻すと覚えだした~。

2011.4サイトワード表

不思議。。。

やっぱり限られた時間の方が集中力が増すとか??することがそれしかないし??それはもうトイレマジック??

貼っておいたら勝手に覚えるかといったらうちはまだまだそこまでいってなくて、あくまでも私とのやり取りが必要。というのもトイレは一人で行って用も足せるんだけど、トイレットペイパーがyunには届かないところに設置されているのでおうちのトイレや子供用じゃない公共のトイレはまだまだ私のヘルプが必要。

ってことで一緒にトイレで表を見ながら毎回色々話すネタとしてサイトワード表が大活躍なのだ。

色を塗っていくというのもかなり達成感があるみたいでちょっとヒントありで答えれた時ももう塗っていい?と目を輝かせて私に却下されている。

ということでこのトイレもっと利用したいんだけどなぁ。

サイトワード表を仕上げたい気持ちも強いし、でも他にも何か貼りたいのよね~。やっぱりCassisさんが書いてた漢字かなぁ





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<Frog and Toadをじっくり聴き読み♪ | ホームへ | 読んでもらうことに慣れると危険?!>>
コメント
あっ!うちもサイトワード表が…
このところの模様替えで、すっかり机の下に隠れてしまったサイトワード表。微妙に上段だけ見えるので、him!なんて読んでたお兄ちゃんですが、こうやって2段だけ!とか、狭い場所!とか、限定した方が集中するのかも?

キッチンのカウンター下が使えなくなったので、うちもyunちゃんにあやかって、トイレにサイトワードを移すことにします~~!
トイレ、どうしようか、迷ってるところだったんですよね~!感謝感謝~♪
【2011/09/07 12:31】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/07 12:32】 | # | [edit]
あ~~綺麗に塗れてますね♪
うちはサイトワードが休止中。
やろうと思ってたんだけど
やらずに終わっちゃうかな・・・
トイレのちっちゃな空間が
最適な場所のようですね^^
【2011/09/07 12:38】 | maomao #- | [edit]
ワンダーママさんへ

それあるかも~!!ちょっとしかない方が
確実に進んでいくかもしれません☆
早速やってみよう~^^

トイレは何かと使えますよね♪
模様替え楽しそうですね~!!
リフレッシュしたらおうち英語もやる気UPですね^^
【2011/09/07 17:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです。あの狭い空間がなかなか良いみたい^^
これをすぐ絵本で復習しながらやっていくと
完璧なんだけどなぁ(笑)
思うようにはいきません^^;
【2011/09/07 17:39】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
あらまっ!仲間?
うち、滑り出しは順調です♪
喜んで自分で貼ってます。
「靴」っていうカードを貼られてしまって履けない靴が・・・とか色々突っ込みどころはありますけれど(笑)
面白くなってきたので、うちはこれ、続けようかと思ってます(^^)
【2011/09/07 18:08】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
うちは、壁にはあまり張ってないんですよね(^^ゞ
旦那様が嫌がって....

そろそろ地図とか張りたいんです。

トイレも貼ろう貼ろうと思っていてまだです。急がないと、あっという間に小学生とかになってるんだろうなぁ(-。-)y-゜゜゜
【2011/09/08 08:49】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
Cassisさんへ

おぉ~自分で貼ってますか^^
うちはとりあえず漢字表を貼ってみました。
小学1年生で習う漢字ってのを☆
うん!これはどれも覚えやすそう。
それが何か既に知ってるものばかりだし^^
漢字記事!良いきっかけをありがとう~♪
【2011/09/08 09:50】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
masyaままさんへ

そりゃそうですよ~まだまだ新しいおうち☆
私も躊躇すると思う^^;
見た目は我慢できても壁が傷むのがね><
安い額(100均にないかなぁ)とかに入れて
おしゃれっぽく演出するとか(笑)
ちょっと無理はあるけど・・・
でもほんとあっという間ですもんね^^
【2011/09/08 09:53】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1287-d7c1cda5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ