りゅうママさんちで英語英語英語♪

2011.08.24(18:30)
今日はブログ仲間のりゅうママさんちに遊びに行ってきた

車を停めるとブログでみるりゅうちんの顔が~!おうちに入るとたっくんがいきなり英語で自己紹介してくれた。

ここからすっかり英語モード。りゅうママさんが英語で話しかけてくれるのを、(Webレッスンの?)先生と重ねたのかyunはりゅうママさんのことを先生と呼んでるし~

りゅうちんは最初こそ照れていたけど中盤からはもうペラペラ喋ってくれて、yunもすっかり英語ワールドに引き込まれていた。有難い~。

でたっくんも可愛い英語が炸裂していたんだけど、あまりのパワフルさにyunは衝撃を受けててその様子が笑える笑える

でも気づいたら仲良く英語でお喋りなんかしたりして良い感じ。
やっぱり子供って溶け込むのが早いよなぁ。

とにかく感じたのは英語が当たり前になっていて、しかもそれが結構(うちと比べると失礼だけど)高度。やっぱりりゅうママさんの語りかけが効いてるんだろうなぁ。。。

同じようにはとてもとても無理だけど、最低限でも語りかけは有効だと信じて続けていこう!プラスWebやプライベートをうまく使ってアウトプットの場を絶やさないようにね。

少しお喋りしながら子供たちが遊ぶのを見ていただけなんだけど、気づいたらもうりゅうちんのWebレッスンの時間に!!

ほんとギリギリまでお邪魔してごめんね~
貴重な時間をありがとう





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<カタカナ突入☆☆☆七田プリントのレベル | ホームへ | Webレッスン英語で可愛いお手紙交換♪>>
コメント
ええええ~~っ!!いいなあーーーーっ!!
りゅうちんの英語高度ですよね。
以前、りゅうちんのセリフを読んだら・・・
ワタシの知らない単語&知らない言い回し満載で(苦笑)
子供だけで英語の環境うらやましいな~。
ママたちのおしゃべりも盛り上がったんでしょうね。
お子さんたち3人が英語で遊んでいる姿、拝見したかったです~♪
【2011/08/24 20:40】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
こちらこそありがとう^^

高度な英語???
いったいどこが???と思うけど、それもありがとう^^

私的にはたっくんの暴走に唖然としてるyunちゃんが可愛くてツボでした♪


また遊ぼうね~☆

【2011/08/25 06:25】 | りゅうママ #- | [edit]
わあ☆いいなあ~!
りゅうママさんとCarrieさんがご近所さん!って本当すごいご縁ですよね^^ しかも英語モードで遊べるご近所さんー♪うらやましい~。しかし、yunちゃん、体験以外でプリとか行ったことないんですよね??なのに、りゅうママさん宅の英語モードにすんなりとけ込めるってさすがだなあ^^ 「先生」って呼んじゃうyunちゃん、かわいい(笑)
さあ、Carrieさんの感想同様、もうちょいわが家も会話もりゅうママさん宅に近づけるよう、バリエーション増やしていきたい~♪
【2011/08/25 06:28】 | cotton #- | [edit]
うらやましすぎますーv-344
ご近所さんにペラペラキッズがいて遊べるなんて!
しかも、英語モードでついていけるyunちゃんも!

語りかけは、やっぱり大切・・・・と思うものの、私自身がなかなかレベルアップしなくて娘に申し訳ない感じ。
でも、コツコツやってくしかないんですよね。

自動車免許をとった暁には、りゅうママさんちに遊びに行く予定なので、Carrieさんにもyunちゃんにもお会いしたいです。
(りゅうママさんは社交辞令で「遊びにきて」っておっしゃったかもしれないけど、私は本気(笑))


【2011/08/25 07:12】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
Cassisさんへ

りゅうちんもりゅうママさんもさら~っと
英語で話してて私には全部聞き取れませんが^^;
私のように1フレーズを頑張って語りかける
っていうのとは全然違います^^;
英語モードを極力壊したくなくてあんまり
英語育児話はじっくりは喋れなかったけど^^;
ほんと嬉しい時間でした~♪
【2011/08/25 12:26】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

私からすると高度も高度なんですよ~^^;
そういう時そんな風に言うのねぇなんて
思ってたのにもう忘れてるし><
なんて学習能力衰えてるの~私(笑)

また遊んでくださいね^^
【2011/08/25 12:28】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

りゅちんはほんとペラペラでたっくんも
すごく英語がいっぱい飛び出してました。
そんな環境で遊べるなんて有難かったです♪
yunも楽しかったようで帰るのが寂しかったみたいです^^;
cottonさんと娘さんともこうして遊べる機会を
これからつくっていきたいですね~^^
楽しみです♪♪
【2011/08/25 12:33】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

ほんとペラペラキッズでした~☆
うちは一応喋ってますがペラペラというのには
程遠くまだまだ精進せねば~って感じ^^;

語りかけ!ほんと私も同じですよ~。
もう最低限のことしか言えないし^^;
それでも多少はプラスになってるのかな(笑)

るきぽさん!免許取得されるんですね♪♪
一緒に遊べるのを心待ちにしてますね~^^
【2011/08/25 12:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
わ~さすが近いだけあっていいですね~♪今度はうちもぜひ、実家に帰る際にでも混ぜてください~♪
【2011/08/26 08:47】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
ワンダーママさんへ

ほんとワンダーママさんにもお会いしたいです^^
こんな田舎で英語育児を熱く語れるなんて
ちょっと笑えるけど嬉しいです~^^♪
楽しみにしてます☆
【2011/08/26 15:44】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1274-aee5a29b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ