アニマルパークで英語を叫ぶ♪

2011.08.20(22:38)
Webレッスンを終えて雨が上がった昼過ぎから急遽アニマルパークに行くことに!ほとんど人もいなくて貸切状態~

2011.8アニマルパーク①

入場も色んな参加型イベントもほとんど無料なのに子供はすっごく喜んでくれるので有難い。

この後バター作りと乳搾り体験をして大満足のyun。

次回はポニーに乗ると張り切っていた。(たぶんいざとなると怖がって無理なんだろうけど)

Webレッスンの後だったのもあってか自然の中で英語もいっぱい飛び出してママも満足。この夏こんなにも発話が戻ったのはWebレッスンを始めたのも大きな一因だけど幼稚園が夏休みで日本語シャワーが少ないってのももうひとつの大きな一因。

9月から幼稚園が始まるのがちょっと複雑。

でも日本人として日本の幼稚園で学ぶことも英語以上に大事なので、後はママが頑張るしかないんだけどねぇ。

明日でパパの休みも終わり!すっかりyunもパパっ子に。パパも単純に嬉しいみたいだしママも助かるし嬉しいんだけど、英語の取り組みは何かと減ってたかも。

絵本やかけ流し、DVDもお出かけでお休みした分取り戻さないとね~。日本語ワークもちょっとスローペースになってたので元に戻そう。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<我が家の教育費今のところ。。。 | ホームへ | これでいいのかwebレッスン>>
コメント
ぐふふ、アニマルパーク。。。
夏休みはまた行こうと思ってたのに、結局行けなかった。ほんと人が少なくて(笑)いい場所ですよね~!秋頃にまたうちも♪
こういう場所、英語のアウトプットにほんとにいいかも~!
【2011/08/21 05:16】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
わ~羊さんに近い~~!!
うちの息子は怖がりそう^^;
英語の発話がたくさん、嬉しいですね☆
また9月からは幼稚園でも
行事が増えるのかな~♪
いろいろ楽しみですね^^
【2011/08/21 07:09】 | maomao #- | [edit]
アニマルパーク、そんなに空いているんですね。楽しそう!うちからは遠いかなあ。

うまく幼稚園に行きながら、英語も日本語も伸ばしたいですね。
【2011/08/21 08:40】 | なおぱぱ #- | [edit]
ワンダーママさんへ

ワンダーママさんちは企画盛り沢山ですもんね♪
秋はまた一層気持ち良さそうです~^^
あれだけ自然を感じれて体験できて無料は嬉しい(笑)
我が家も次はポニー体験挑戦です☆
【2011/08/21 08:41】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

近いですよ~☆
yunもちょっと腰が引けてました(笑)
でもやっぱり嬉しいみたいで帰ってからも
ずーーーっと羊さんが・・って言ってます^^
9月から幼稚園!!
気合いれて英語も幼稚園も楽しもう♪♪
【2011/08/21 08:43】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

アニマルパーク、ちょっと日を外したら
すんごーーーく空いてますよ^^
休業日かなぁってくらい(笑)
駅からもそんなに遠くなかったかなぁ。
でも電車賃の方が高くつくかも~^^;

ほんと日本語も英語も両方大事ですもんね♪
夏休みはやっぱり英語に軍配が!
9月からは逆転されないよう頑張ります^^
【2011/08/21 08:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1269-12ea74c0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ