Webレッスン英語で可愛いお手紙交換♪

2011.08.23(15:57)
Webレッスンでは先生のお子さんも参加してくれて4人でガヤガヤってこともあるんだけど、この前はその息子くんからラブレター?でもないけど可愛いお手紙をもらったyun。

お友達になってねみたいな

その時はクールにきめてたyunだけど、レッスンが終わってからそのお手紙にお返事を書くと言い出して一生懸命書いていた。

っていってもそのまんま真似て同じ文章を書いただけなんだけど。もちろんデコレーションはばっちりよ。

でもこうして英文でお手紙をもらって読んだり書いて送ったりって、すごく良いって思った。だって手紙って見た目は読み書きだけど立派な会話だもんね。

yunは女の子特有?のしきり屋さんでいっつも勝手なことばっかり言ったりしたりしてるんだけど、息子くんは適当にうまく合わせてくれる。

生徒さんってのを教えられててある程度我慢してるのかな?

昨日はみんなで英語版ビンゴゲームをしたんだけどルールを知らなかったyunも熱くなって大盛り上がり。友達んちに来てるみたい~

この先生の時はいつもそうなんだけど意識してかせずにか全く日本語はでなくって、知ってる限りの表現で喋る喋る。先生も発話かなり増えてきてますよね。とレッスン後のチャットで喜んでくれるほど。

喜んでるのは私の方よ~

で最後は息子くんがまだグッバイしたくないと怒りだしyunも真似して怒りだし、ちょっぴり寂しいお別れに。

子供同士ってやっぱりいいよね。もっと頻度を増やしてやりたいけど、9月からは幼稚園も始まるし受けれる時間帯にも制限ができてくるので増やすどころか維持するのも厳しくなる。

さてどう攻めていくかな。。。



【お知らせ】
我が家もワールドトークさんのお友達招待制度させて頂きたいと思います。興味のある方は鍵コメ頂くか下記またはブログ右上のリンク先から仮登録してください。体験後納得して本登録されたら共に特典があります。Webレッスンはもちろんその他情報交換していけたら嬉しいです
招待制度利用→ワールドトーク






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<りゅうママさんちで英語英語英語♪ | ホームへ | コストコ洋書の山から戦利品>>
コメント
いやん、可愛い~~~!!
小さな恋のメロディみたい~!
こんなに小さい頃からの遠距離恋愛みたいな。
「まだグッバイしたくない」なんて、なんて甘いセリフ。
ワタシが言われたい(爆)
こんな切ない思いまでできるレッスンって・・・そうそうないと思います。
これで、大きくなってカナダ留学して出会っちゃったりしたら、少女漫画みたいですねえ(笑)
【2011/08/24 00:06】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
同じ年頃の子とも交流できちゃうwebレッスン!いいなあ^^ そういうケースって珍しい?その先生だらではって感じですよね?でもそんな交流ができちゃうのもCarrieさん親子さんだからこそだろうなあ~☆ 先生にどんどん発話増えてますねって言ってもらえたら、何より嬉しいですね♪
【2011/08/24 07:11】 | cotton #- | [edit]
こちらもC先生?すごいな(笑)
やっぱり予約が厳しくなってますねーー!
うちは2週間に1度ぐらいでお願いしようと思っていますが、それでも枠が少ないですー!

yunちゃん、息子さんと楽しくレッスンできてますね~!かわいい♪どんどん上達しそう~♪
【2011/08/24 07:18】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/24 07:55】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/24 17:32】 | # | [edit]
Cassisさんへ

あはは~ほんとほんと^^
まだ恋とは気づいてないけど(笑)みたいな♪♪
でも親としては長く続くお友達になって欲しいなぁ。
(下心ありあり~^^;)
子供同士だと真似るのも早い気がします☆
幼稚園が始まったらあんまり会えないかもなぁ。。
【2011/08/24 17:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

うんうん。たぶん稀なケースだと思います。
まず時差の関係で時間が合わないだろうし
年齢や相性もあるだろうし何と言っても
互いに幼児なのでご機嫌によって左右するし^^;
大切にしていきたいです☆
【2011/08/24 17:41】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

そうですよ~^^;
ほんと予約がすぐいっぱいになりますよね☆
うちは週2でC先生ですが幼稚園が始まったら
息子さんと会える時間帯は難しいです。
内容というか英語レベルは大して上がってませんが
喋るってことを忘れずにはいれそうかも^^

【2011/08/24 17:44】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
お久しぶりです♪yunちゃんの様子、時折拝見してます。
すごく上達しているんだろうな~って思います。頼もしい(^^)

こちらでもC先生、大活躍なのですね。我が家でも大人気だった先生です。
息子さんともお話ししましたが、男の子同士だと(長男も加わったので)ハチャメチャです(汗)画面の前に皆が揃うことないし・・・。
yunちゃんとのやりとりを聞いていると何とも微笑まし~い☆
ずっと良い関係が続くといいですね。
【2011/08/24 23:43】 | ゆうく #- | [edit]
ゆうくさんへ

有難うございます♪
ゆうくさんにそういって頂けるとすごく嬉しいです^^

C先生ゆうくさんちでも大活躍だったんですね☆
男の同士だと先生の息子さんも大興奮なんでしょうね^^
うちとだとちょっとyunの我がままというか
身勝手な女心(笑)に戸惑ってそうです^^;
ほんとずっと交流していけたら嬉しいんだけどな♪
【2011/08/25 11:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1268-ac2c14c4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ