お出かけ♪お出かけ♪

2011.08.18(10:24)
昨日は朝からIKEA→動物園→プールとママにはハードな1日だった。

2011.8天王寺動物園

もちろんyunは大喜び

たまに車で移動の10分とかで居眠りはしたが、帰ってくるまで昼寝せず。朝からハイテンションで楽しんでくれた。帰りの車ですぐ寝るかと思いきやMaisyが観たいだのMummyが聴きたいだのと元気いっぱい。

帰ってからも興奮冷めやらずでしばらく思い出話に耽っていた。

車は結構英語モードになりやすくってそのままIKEA、動物園くらいまでは英語が多かったかなぁ。プール辺りからは日本語が勝ってたような。

今週いっぱいはパパがおやすみなのでいっぱい遊んでもらえそうだ。

面白いのがyunはいつも遊んでいる先で急に、「あっ忘れた!」と思い出したような顔をして、どうしたの?と聞くと決まって「勉強するの忘れてるわ」と言う。

これは勉強とはワークのことなんだけど、毎日するってのが当たり前になっているので1日お出かけの時はどうも気になるらしい





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<外れなし?!大当たり英語DVD届いた☆ | ホームへ | ダメダメなWebレッスンから学ぶこと。>>
コメント
うふふ、かわいいなぁ~♪
うちも息子もワークするのを
「勉強」って言ったり
「宿題」って言ったり^^
毎日してるとやらなくちゃ!って
思うんでしょうかね~。
うちもワークも定着させたいです♪
【2011/08/18 20:38】 | maomao #- | [edit]
こんばんは^^

yunちゃん満喫した1日で良かったですね♪
パパの後ろ姿もうれしそう☆☆
お勉強を自分から言うなんて偉い!!
うちは最近ワークが難しくなってきたのを感じて
か、ママが忘れてるといいなと思ってるようです^^;
【2011/08/18 20:41】 | aoitan #- | [edit]
うわ~!ハードですね!!
って私に言われたくないかもしれませんが(笑)

ワークえらいですね~。
うちは私が言わなかったら本当~~~に毎日!!忘れてます。
【2011/08/19 10:41】 | りゅうママ #- | [edit]
うわ~!楽しそう~!
そして・・・なんともハードな(;^^A
IKEA行きたいけれど、うちの子、IKEAは退屈みたいで。
先日の「ダメダメなWebレッスン」の記事を拝見して、yunちゃんでもこういうグダグダなときがあるんだ~、って思いました。
子供なんだから当たり前なんだけど(苦笑)
うちの子も、グダグダに・・・ちょくちょくなります。えっへん。
子供って、ワークみたいなの好きなんですかねえ?
うちの子も、先日紹介されていたアルファベットのワークをせっせとやってますよ~♪
【2011/08/19 13:11】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
maomaoさんへ

弟くんも勉強、宿題とかって言うんですね~♪
どこまでわかって言ってるのか^^;
ほんと可愛い時期ですよね。
さすがにパパの夏期休暇で毎日の日課が
ちょっと崩れました><
また立て直さないと~^^;
【2011/08/19 19:54】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは^^
やっぱりそう思います?(笑)
パパも喜んでるみたいですよね^^

Aoiちゃん!ママが忘れてたらいいなぁなんて
それがすっかりバレバレなのも可愛いです~^^
うちもやらなくていいなら?!
やらずに済ませたいみたいです(笑)
【2011/08/19 19:58】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

そうそう!ハードスケジュールと言えば
りゅうママさんを思い出しましたよ^^

ワークは忘れてた!!っていうのを言いたい?
のもあるみたいで決してワーク好きでもないのかな^^;
【2011/08/19 20:00】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

IKEA確かに子供には退屈ですよね~^^;
私の楽しみ→yunの→yunの→パパの楽しみ
って計画で最後は温泉でシメて帰ってきました♪

グダグダなりますよ~~~~^^;
その度に自分との葛藤です(笑)
ワイプクリーンのワーク順調みたいですね☆
あれって結構達成感が得られるのかな♪
【2011/08/19 20:05】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1263-d6567bc9
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ