ありがとうがいっぱいの英語ワークショップ

2011.08.14(09:03)
我が家唯一の夏の英語イベント?!Hollyさん主催のワークショップに参加してきた~。

英語劇とクラフトに参加したyun。最初から最後までちゃんと参加することができたのでママとしては花丸をあげたい~

劇ではとも先生やHollyさん、お兄ちゃんお姉ちゃんのサポートがあって何とかやり遂げることができた?んだけど、自分の台詞の順番は最後まで覚えられなくて、お姉ちゃんに促されて何とか・・・

でも楽しそうなyunの顔を見ているとサポートしてくださった皆さんに感謝感謝で、参加してよかったなぁとママもニコニコ。

クラフトではゲームのルールをイマイチ解ってなかったりもしたがその辺は幼いってのを武器に突き進む~。

硬過ぎずダラダラもせず、親も同じ部屋で見学できるので幼児も安心して楽しめるとーーっても雰囲気の良いワークショップだった

家に帰ってからも劇で歌った曲をずーっと歌ったり、(おむすびころりんの劇をしたので)じぃばぁをmiceにしたててなぜか自分はcatになってまた勝手な寸劇を強要していたり

クラフトの時間にした目を瞑って袋の中の紙を取り手探りだけで何の形かを当てるゲームを皆にさせたり、とyunにとってもやっぱり楽しい一日だったようだ。

そしてもうひとつ嬉しかったのがなおぱぱさんcotonさんにお会いできて、いっぱい話せたこと~。なおぱぱさんもcottonさんもすごく話しやすくって嬉しくってついついいっぱい話させてもらった

英語育児している人に悪い人はいない?!

ブログでずーっと交流があるので初めてお会いする気がしなかった。これからまたブログでお話するのも益々楽しくなりそうだ。

そうそう!Hollyさんが出品してくださった絵本もたくさんお安く買っちゃったのでまた紹介したい。

ありがとうづくしの英語ワークショップ。刺激をいっぱいもらえたのでまた一層おうち英語が楽しめそうだ





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<絵本お安く仕入れました♪ | ホームへ | Webレッスン回を重ねる毎に。。。>>
コメント
とても充実した一日だったみたいですね!

ああ、我が家も参加したかったです><
今日なら参加できたのに・・・・ぐすん。

いつか、Carriexxxさんにもyunちゃんにもお会いしたいです~。
【2011/08/14 09:13】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
Carriexxxさんへ
ご参加ありがとうございました。
yunちゃんも元気いっぱいがんばってくれましたよ~。
当初クラフトだけの参加予定だったcarriexxxさんに無理をおねがいしちゃいました。
また次回もお会いできることたのしみにしております♪

るきぽさんへ
急な企画で13日というお盆の日のいべんとでして、参加者の方が集まらずすごく苦労しました…
次回はご参加いただけるように日程調整いたしますのでよろしくお願いいたします♪
【2011/08/14 09:28】 | Holly #- | [edit]
良かったですね^^
ほんと、お外で英語に触れる機会が
あると、お家での取り組みに
いろんな影響がありそうだし、
またお外に出たときに成長も
感じられそうですね♪
うちも息子が幼稚園に行くまでに
一回どっかに参加したい~~!
【2011/08/14 10:47】 | maomao #- | [edit]
クラフトでなおくんとyunちゃんが ”互いの手を握り合い、ぴたっとくっついて”二人で英語モードで先生にいっぱい答えていたのがすんごくかわいかったです~^^
あの小さな二人の後ろ姿、たまらんです!
【2011/08/14 13:27】 | ta+mi #- | [edit]
るきぽさんへ

ほんとお会いしたかった~><
でもこれから関西で英語育児を共に続けていたら
きっとそう遠くないうちにお会いできそうですね(笑)
私も面倒がらず大阪にもどんどん出て行きたいです^^;
【2011/08/15 04:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Hollyさんへ

こちらこそ本当に有難うございました^^
お世話になりました♪
劇の歌をずっと歌っていたり足を上げて
踊っているyunをみていると
参加して本当に良かったと思います☆
またまた感謝です♪♪
是非また参加させてくださいね^^
【2011/08/15 04:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんとうにそうだなぁって思います。
私は面倒臭がりでそういう機会もつい
逃してしまっていると思います。
だからもっと行動しないとなぁなんて^^
yunの為にも私自身の為にも☆
maomaoさんは私よりはずっと行動派なので
これからですよね^^
【2011/08/15 04:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ta+miさんへ

ほんと親が言うのも何だけど可愛かった(笑)
なおくんといるといっぱい刺激もらえそうです^^
やっぱり子供同士だから話す内容としては
すごくビンゴなんでしょうね☆
誘ってくれてほんと有難う~♪♪
【2011/08/15 04:25】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Carrieさん、ありがとうございました☆
うんうん。劇のyunちゃんハナマルハナマル^^
ちょこちょこ登場する姿が本当に可愛かったです~。物怖じせずに積極的にいろんなことに参加するyunちゃん、英語もちゃんとしみ込んでる♪これからますます楽しみですね。
私は、Carrieさんとお会いできてかなりテンションあがりました~^^ まだまだ話足りない感じで^^; またご縁がありそうなので、これからもぜひよろしくお願いします☆
【2011/08/15 08:22】 | cotton #- | [edit]
Yunちゃん、しっかり劇に参加していてお見事でした!とてもかわいらしかった!ふざけてばかりいたうちの子よりずっと立派でした。

そしてその後のお茶会が素晴らしかったですね。せっかく関西圏に住んでいるので、こうした機会がまたもてるといいですね。

【2011/08/15 08:42】 | なおぱぱ #- | [edit]
わ~報告記事3人目♪
いいな~~の嵐です^^
近所の私はなかなか会えないので、悔しいです(笑)
こういうイベントに参加すると親も本当に色々勉強になるし、親子英語している人と触れ合うのは子供も大人も本当に楽しいですね~~^^
(あ、りゅうちんに限っては、楽しいかどうかは・・・ですが・・笑)

【2011/08/15 10:47】 | りゅうママ #- | [edit]
cottonさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました☆
ハナマル親ばか採点に賛同して頂いて嬉しいです^^;

たぶんyunはちょっと幼いんだと思います。
もう少し色々わかってくると恥ずかしさも
どんどん出てくるような気がしてます☆
これも成長の過程のひとつですよね^^
ほんとこれからも仲良くしてくださいね~♪
【2011/08/15 10:51】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

そんな風にいってもらえると有難いです><
なおくんにつられてちょこっとは英語も出たので
やっぱり英語が溢れている環境って大事だって
改めて考えさせられました☆
おもちゃを持ち込んで英語で遊べる会実現したいですね^^
私自身もなおぱぱさんやみなさんに
いっぱい刺激頂いてやる気倍増です!
また是非ご一緒させてくださいね^^
【2011/08/15 10:58】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

ほんとりゅうママさんがいたらもっと
楽しかったと思います^^
りゅうちんもたっくんもさらに英語モードを
高めてくれたんじゃないかなぁ♪
ほんと近くにいるのに会えてませんね><
りゅうちんとたっくんにも会いたいです☆
【2011/08/15 11:06】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/15 12:14】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1260-c6ed28f1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ