英語で台詞頂きました*大丈夫?!

2011.08.12(10:19)
明日は英語のワークショップに参加する日

yunは英語劇とクラフトにエントリー。一人前に台詞も頂いた

台詞はそんなに難しくないんだけど、問題は言わなきゃいけない時にちゃんと大きな声でふざけずに言えるかどうか。

劇ってものもイマイチ判ってないし。どう説明していいものやら。家での寸劇は大好きなんだけどね。それと同じって3歳児にどう説明したら伝わるのか。。。

台詞自体はちゃんと言えるので後はいつ言うかを練習で教えてもらうしかないかな。たぶん最年少?みんなの足を引っ張らないといいけど

このイベントでは誘ってくれたお友達に会えるのはもちろん、主催されているHollyさんや英語育児ブログ仲間のなおぱぱさんcottonさんにお会いできるとあって私もワクワク。参加されるその他の方にお会いできるのもとっても楽しみ

いっぱい刺激をもらえそうな予感!今日は早く寝なくっちゃ~

お盆は幼稚園のお預かりがないのでおうち遊びも増えて英語も増えて発話も増えてママもニコニコ。おままごとしている時はここ数日こればっかり↓

Wee Sing Children's Songs and FingerplaysWee Sing Children's Songs and Fingerplays
(2005/09/15)
Pamela Conn Beall、Susan Hagen Nipp 他

商品詳細を見る

お馴染みの曲が75曲も入ってて歌の合間に子供の会話がちょこちょこ入ってくるのが可愛い。知っている曲ばっかりなのでyunも所々口ずさんでいるし、今だから聞き取れるって部分も多いんじゃないかなぁ。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<Webレッスン回を重ねる毎に。。。 | ホームへ | 言い出せなかった英語育児>>
コメント
お~、劇に参加☆yunちゃん素晴らしい。
わが家は劇は度胸がなさそうなので断念^^; 見学だけさせていただきますm(_ _)m 今回は、子供の英語のためというより、親のモチベーションアップがメインになりそうなわが家です^^ よろしくお願いします☆ 
しかし、おうちにいるだけで英語発話が戻っちゃうyunちゃんうらやましい><
【2011/08/12 11:03】 | cotton #- | [edit]
こんにちは。
今日から私が盆休み。
二人で朝から矯正治療に行ってまして今から明日の準備です。
明日よろしくお願いいたします。
Ninaに練習をさせなきゃ!!
【2011/08/12 11:52】 | Holly #- | [edit]
楽しみですねぇ!!
セリフはもう覚えたかな??
いろんな人との出会いも
いいものです。
私も息子が幼稚園に行くようになったら
いろんなところに出かけたいです^^
【2011/08/12 17:06】 | maomao #- | [edit]
いよいよ明日ですね。役をいただいたので、うちも今晩、ちょっと練習です。

明日、お会いできることを楽しみにしています!
【2011/08/12 18:44】 | なおぱぱ #- | [edit]
cottonさんへ

台詞をいう番が来た時黙り込んじゃう確立高し><
笑って許してやってくださいね~^^;
でもそうそう!私自身のモチベーションを上げることが
おうち英語の質を高めると確信してるので
このワークショップ参加を楽しみたいですね♪
cottonさんに会えるだけでも価値あります(笑)
【2011/08/12 23:02】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Hollyさんへ

今日からお休みなんですね^^
お忙しい中本当に感謝です~☆
って私も見習わないと^^;
ほんと楽しみで眠れるか心配です(笑)
どうぞ宜しくお願いします。。
【2011/08/12 23:05】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

本当にそうですね。
滅多にないチャンス!本当に楽しみです^^
台詞はほとんど練習できてなくて><
明日朝からやれるかなぁ(笑)
幼稚園に行きだすとまた環境も変わりますよね♪
【2011/08/12 23:07】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

いよいよですね~^^;
どうしましょ(笑)
園児たちはちゃんとできるんでしょうか^^;
なおくんはやってくれそうだなぁ♪
こちらこそお会いできるのを楽しみにしています☆
【2011/08/12 23:10】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
明日はみんなの報告記事が見られるかな??

私も参加すれば良かった~ 今日暇だったのにf^_^;


また報告楽しみにしています♪
【2011/08/13 12:10】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

行ってきましたよ~☆

ほんとりゅうちんたっくんも来れたらよかったですね^^;
たっくんなんかは特に楽しめたんじゃないかなぁ☆

【2011/08/15 00:03】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1258-5fbc4b06
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ