Webレッスン楽しい~♪

2011.08.07(15:39)
Webレッスンとりあえず順調

3歳児相手のレッスンなのでよっぽど気を惹く技をもってないと難しいところなんだけど、それをこのC先生はやってくれるのでほんと有難い~

今日はyunがお人形を持ってレッスンに入ったので先生もそれに気づいてすぐ色々と訊いてくれるのが嬉しい。25分間の中ではもちろん座って色々お話もするけど、椅子から降りてまるで教室にいるかのように跳ねたり回ったりと3歳児を飽きさせない工夫がいっぱい。

まぁ理屈ではなく相性ってのも大きいんだろうけど!

嬉しいのはWebレッスンを始めて半月ほど?英語の発話がちょっと戻ってきたこと

以前は英語で話しかければ当然のように英語で返ってきたし、こちらから話しかけなくても英語で話しかけてきてくれた。

それが幼稚園が始まってからは、英語で話しかけても日本語で返ってくることが多くなり日本語率がグンと上がってしまっていた。

でもでもWebレッスンを始めてからを振り返ると、???英語で話しかけたら英語で返ってくることが多い~。以前ほどではないけど徐々に戻ってきたような気がする(そう思いたいだけ?)

無料体験も色々受けてみたいけど、変な・・・というか合わない先生に当たるとyunのwebレッスンに対する印象が悪くなってそれ自体を楽しめなくなってしまいそうな気もするので、しばらくはこの先生で慣れさせてもらおうかなと思っている。

Webレッスンの直後は特に英語の発話が多くなってるのも嬉しいところ。今は週2だけどプライベートレッスンが見つからないようならもう少し増やしていくのもありかなぁと考え中。

とにかく楽しんでくれているのでそれが何よりだ






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<Webレッスン1時間以上☆子供同士も良いね。 | ホームへ | 何回読むの~ORT*Dragon大好きだしね。>>
コメント
お~ワールドトークのC先生ってことは、うちのお兄ちゃんもお気に入りのあのC先生かなあ。
楽しいですよね~!絵本も読んでくれたりしますよ~♪
ほんと、web レッスン自体をすきになってくれるにはぴったりの先生だと思います~♪
【2011/08/07 21:39】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
分かります~~ 合わない先生に当たるとね~・・^^;

今楽しく受けてるなら新規開拓を急いでする必要はないですよね^^
【2011/08/08 08:33】 | りゅうママ #- | [edit]
webレッスン大成功ですね~
ただ単にフレーズなどを学ぶだけではなく、その後の発話も増えるなんて、理想的☆
webだとPCの前でちゃんと座ってなきゃだめと思い込んでたけど、先生によってはちゃんと工夫してくれるんですね!
【2011/08/08 09:06】 | cotton #- | [edit]
ほんと、ほんと!
楽しんでるのが何よりですねぇ^^
うちもDVDを子供たちが見てると
聞いてる私が英語モードになります♪
語りかけはぼちぼちだけど、
発話が聞きたい今日この頃です。
【2011/08/08 18:42】 | maomao #- | [edit]
ワンダーママさんへ

きっと同じ先生だと思います~^^
ほんとこの先生のおかげで今のところ
Webレッスンにも抵抗なく楽しみにしてるみたいです♪
だんだん人気で予約取れなくなるかもなぁ(笑)
【2011/08/09 07:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

そうなんです~。
一度合わない先生の時にはかなり億劫そうで
これを続けたら絶対嫌いになるって思いました^^;
3歳ってのもあって体験って意味も理解できないだろうし
当分はこのまま行きます☆
【2011/08/09 07:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

たくさんの先生をみてないので何とも言えませんが
この先生は特に柔軟なんだと思います^^
レッスンというよりは私より喋れる先生が
おうちで語りかけをしてくれている感じです♪
【2011/08/09 07:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうそう!私も同じです~。
DVDやCDで英語モード♪
逆に全くそういうのから離れちゃうと
やっぱり英語も減ってしまっています^^;
きっと発話は中にいっぱい溜まってますよ~☆
【2011/08/09 07:22】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1255-ec790293
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ