Webレッスン週2で様子をみよう♪

2011.08.03(21:21)
今日はWebレッスンの日。

ちょっと遅めの予約だったので夕寝も済ませて準備万端
といっても本人には何にも言ってなくて、ご飯を食べている時にしっかり食べたらご褒美よくらいの勢いで告知。

今日もワールドトークさんなんだけど・・・。今回は・・・!

イマイチ。

初めての先生だったんだけど、なんだろう。業務的っていうか。機械的っていうか。yunに話しかけてるというより教育ビデオを撮影してる?くらいの淡々とした進めよう。

昔ながらの英会話レッスンとも言えるかな。会話というより質疑応答みたいな。すごく時間がながーーーーく感じた。

そんなだからもちろんyunもダレダレ。まだ?みたいな顔でチラチラこっちを見る始末。それでも3歳児にしては大人の事情に合わせて頑張ってた方だと思う。

退屈な質疑応答。これは3歳児にはキツイ。で内容もyunには易しすぎるし・・・。

まぁ試してみたからわかったことだしよしとするかな。

で面白かったのが終わってすぐyunが、「yun頑張った?」と私の顔を覗き込んだこと。そして私がプッと笑うとほっとしたのか「Yes I do.」「Yes I do.」ってそればっかり~あかんなぁとレッスンにダメだしをしたので私も大爆笑。

やっぱりyunの目を見て話をしてくれる先生じゃないとね。

しばらくは週2ペースでWebレッスンを入れていく予定。慣れてもっと話せるようになったら週3くらいは入れたいんだけどね。

後はネイティブのプライベートレッスンをリアルで出来たら嬉しいな。







マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<何回読むの~ORT*Dragon大好きだしね。 | ホームへ | リーディングにはサイトワード☆76/100>>
コメント
そっか~。結局はもう、先生の質に尽きる、ってことですね。
次は楽しくレッスンできるといいですねえ。

オンラインは、生のレッスンよりも余計に工夫が欲しいくらいなのにね。

でも、大人なyunちゃん、可愛いです。
ちゃんと最後まで付き合える3歳児、なかなかいないですよ~。
「頑張った?」って、よっぽど終わって(やり遂げて)嬉しかったんでしょうね~(笑)
【2011/08/03 23:49】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
それにしてもうちの息子と同じ
3歳でウェブレッスン受けてるんですものね~。
yunちゃんも頑張ってますね^^
やっぱり先生との相性が重要ですね!
【2011/08/04 07:44】 | maomao #- | [edit]
ひえ~私もやっぱり3歳でWebレッスンに驚いちゃう~笑 すごいなあ。
なんていって、うちも娘にやってたりして…笑
というか、yunちゃんってもうワークなどのデスクワーク?も定着してそうだし、落ち着いて先生と会話ができると思います~。
がんばってくださああい♪
【2011/08/04 16:22】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
Cassisさんへ

ほんとそのとおりです~。
先生であんなにも違うのかって感じ^^;
まぁ今回の先生が良いって思う人もいるんだろうけど。

yunはもうかなり限界で目をこすったり
あくびをしたりダラ~と座ったり
あなたのレッスン退屈よ!モード全開で
先生も可哀想だったかも~(笑)
子供は正直だから^^;
【2011/08/05 06:56】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

でもでもこれくらいの歳って3歳と3歳半じゃ
全然違ったりもするんですよね^^
うちも半年前にできたか?って言えば微妙。
でも弟くんはもうできちゃったりしそうです♪
先生との相性はほんと大事です~><
【2011/08/05 07:00】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

Iちゃんお兄ちゃんのレッスンで時々バトンタッチで
やってみたらできちゃいそうな気がします^^

確かに今回のレッスンは明らかに退屈なのに
頑張って合わせた感たっぷりでした(笑)
大人になったなぁ^^;
【2011/08/05 07:02】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
三歳でレッスンスタートって、すっごく早いですね!!
素晴らしい~。


ちなみに前に話した友達のイギリス人は仕事が忙しくなってプライベート、ダメになっちゃいました(*_*)
いい先生いたら紹介してくれるらしいけど…。
【2011/08/05 21:18】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

3歳ってやっぱりギリギリのところだと思います^^;
だってなんてったってルールを守るってのが難しいから><
でも相性のいい先生と出会えてなんとか(笑)

そっかぁ。。。
なかなかプライベートも進みませんよね><
あんまり遠くだと長く続けるのに負担だし。
あんまり高いのも厳しいですもんね(泣)
【2011/08/06 17:29】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1254-411ae524
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ