何回読むの~ORT*Dragon大好きだしね。

2011.08.05(07:02)
Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: the Magic KeyOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: the Magic Key
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Pirate AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Pirate Adventure
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: the Dragon TreeOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: the Dragon Tree
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

Stage5の最初の3冊がすっかりツボに入ったのかママだけじゃ足りずにパパやねぇにまで読んでと持っていく。さすがにこれはまだ自力読みができないので、自分で適当に要約?して皆にお話したり

ドラゴン大好きなんだよね~。ちょっと怖いのとかがたまらなく良いみたい。でママが知って怖がるふりをすると大丈夫!yunがいるから大丈夫!とまた読まされる。

サイトワードをある程度覚えてて、後はストーリーを理解してたらフォニックス読みでも読めそうなんだけどなぁ。まだもうちょっと先になりそうだ。

読み聞かせとあわせてサイトワード表をコツコツ頑張るかな。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<Webレッスン楽しい~♪ | ホームへ | Webレッスン週2で様子をみよう♪>>
コメント
すごいなぁ~、
もうStage5を楽しんでるんだもんなぁ~♪
うちもORTはまだまだ読み聞かせしたいです^^
【2011/08/05 13:50】 | maomao #- | [edit]
へえ~。子供って、気に入ったヤツは延々と繰り返させますもんねえ。
うちの子も、ワタシが怖がるフリをすると「ルルーがいるから大丈夫!」ってハグしてくれます。
そこまでがお決まりの流れなんですよね~(苦笑)

ORTは、セールを待って、買ってみようかな~(^^)
【2011/08/05 16:53】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
maomaoさんへ

ORTはいよいよ“お話”になってきたので
今まで以上にじっくり楽しんでいきたいです^^
Stage5はストーリー的にはちょうどいい感じ。
自力読みにはちょっとレベルが高いです^^;
【2011/08/05 20:42】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

これくらいの薄っぺらさなら何とか読めますが
あんまり長くなると辛いですよね^^;
ルルーがいるから大丈夫!って声聞こえてきそう♪
うちも全く同じです~☆

ある程度他で読んでいるのでStage5から!
っていう手もありますよね~^^
【2011/08/05 20:46】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
こんばんは!
ステージ5面白そうですね☆ワクワク♪

ちょうどCarrieさんの記事を読んでいたら、娘が
そばからすかさず3冊目に紹介されてるORTの本
を指さして「これ読みた~い!!」と^^
我が家も徐々にステップアップしたいと思い
ます!女の子もドラゴン好きですよね~♪♪
【2011/08/05 21:16】 | aoitan #- | [edit]
お~。yunちゃんステージ5も、もう読めそうな手応えありですか^^
わが家もがんばらないとなあ^^;
yunちゃんドラゴン好きなんですね。虫系といい、、、意外(笑)娘もこないだ近所の子供映画会でヒックとドラゴン観ました(日本語)なんとか全部観たけど、私にしがみついてました~
【2011/08/06 07:47】 | cotton #- | [edit]
うちもね、英語を始めて最初に、Stage4と5を買ったので、このドラゴンのやつ、思い入れある~!
yunちゃんって、読む気があるみたいだからえらいなあ。うちのお兄ちゃんは、読んでもらうのが好きで、日本語の本もなかなかね~。
この辺、どうやって進めようか、今後の課題です~!
【2011/08/06 10:00】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは^^
ORTと相性のいいAoiちゃんにはStage5は
きっときっとヒットしますよ~♪♪♪

確かにこの表紙だけでも子供にはたまりませんよね(笑)
ドラゴン大好きです~☆
【2011/08/06 17:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

すごい!ヒックとドラゴン全部観れるんですね~☆
その集中力はさすがです^^
虫とか魚とか怖い、気持ち悪いとか、大好きです><
この先エスカレートしたら恐ろしいですが
出来る限りつきあっていきます(笑)
【2011/08/06 17:56】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

Stage4,5!最初からワクワクだったんですね♪
読む気がどこまで続いてくれるかは微妙ですが
今はできた!とかっていう喜びが原動力になってるようです☆
日本語の本!うちも頑張んないと~><
読み聞かせさえもできてません。。。
【2011/08/06 17:59】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
おもしろそう~!
うちは5からはメインしか持ってないから・・。
読んでみたいな~と思いつつ^^;
【2011/08/07 09:44】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

これはメインじゃないんですね~?!
私はORTの仕組みを今ひとつわかっていません^^;
ORTこの辺が自力で読めるようになるには
もう少し時間がかかりそうだけど
それまでに覚えちゃうくらい読んであげたいです☆
【2011/08/07 15:43】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1253-991ad336
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ