初めてのWebレッスン☆無料体験

2011.07.20(22:08)
前からスタンバイはしていたんだけど、なかなか踏み出せなかったWebレッスン。理由?は私がズボラなだけ

で夏休みってこともありこれを逃すとまたダラダラ延びちゃいそうなので体験予約をいれていざ出陣!まずはリップルキッズパーク。前から登録だけは済ませてたのでとりあえずこちらから。

それがこんな日にかぎって姪っ子たちが遊びにきて、yunも機嫌よく遊んでたんだけどさすがにレッスンが始まる10分前に引き離さないとと思って個室に隔離したら泣き出した

でこれまで問題のなかったカメラも調子が悪くてこちらの映像が向こうに届いてないみたいだし

もうあれこれしている時間がないのでこちらからの映像なしでレッスンスタート。もちろんyunはまだ泣いている。従姉妹と遊びたいって。

でも先生の声と映像が飛び込んでくるとピタッと泣き止んだ。キョトンとしている。これまで見ていた先生の紹介動画は一方通行だったし、ん?何かが違うと思ったのか?

そしてニヤっと笑いだした

明らかに自分に話しかけているみたいだし・・・。ん?何かカードを出してきたぞ!とパソコンに身を乗り出した。

最初は声も小さかったがだんだん調子に乗ってきて叫ぶに近いくらい大きい声に

で内容はというと最初ということで簡単な色や形に動物、体のパーツから。もちろん答えはわかるけど、単語のみになってしまうことがしばしば。後ろからもセンテンスで答えるように促してみるが、半分以上単語で答えてたかも。

先生が描いた形を当てるクイズでIs it a triangle?とかって単純なセンテンスで話せてたくらい。

集中力が心配だったけど意外といけたなぁと思っているとそろそろ終わりかなって間際に「もうお終い!」っと日本語で言い出した。先生に聴こえちゃったかな。ごめんねJ先生。

とりあえず終わってみての感想は最初はこんなものかな。慣れたら向こうもこっちがどこまで喋れるかわかるだろうし、どの先生にしても数回繰り返してみないと判らないかな。J先生はとっても優しくてそれなりにyunに合わせてくれるし、3歳児に無茶な強制もしないし、合わないってことはなさそうなので、始めるなら何度かやってみるかも。

マンツーマンの生のレッスンと比べたら完敗だけど、Webは質より量ということでやっていきたい。少なくとも私よりは英語をいっぱい喋ってくれるしね

マンツーマンも諦めないぞ





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<幼稚園での英語レッスン | ホームへ | 英語ワークの進み具合は・・・。>>
コメント
カメラの調子が悪かったのは残念でしたね~。
相手の先生も、顔が見えない子を相手にしてやるのは、さぞややりにくかっただろうし(笑)
でも、「ニヤリ」っていうのが笑えます。何を思ったんでしょうね(笑)

普段は出来ていても、レッスンとなると、質問に文章で答えるって、結構難しいんだな~と思いました(;^^A
そういえば、大学生の時も、外国語の授業で「単語で答えるな」と注意された覚えが(苦笑)

まずまずの船出(Web lesson)、おめでとうございます♪
【2011/07/21 10:00】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
すごいすごい、yunちゃんWebレッスン全然大丈夫そうですね~。さすが☆わが家ははまだまだ体動かさないとダメっぽい、、、。Webの良さって、体動かして楽しいなどにごまかされないで、英語だけのやり取りに集中できるってところだなあって思いました。わが家のPVレッスンは、遊び中心になりかねません^^; でもわが家も近々挑戦してみたいなあ~。
【2011/07/21 10:24】 | cotton #- | [edit]
りゅうちんのデビュー時よりず~っと出来てます!(笑)

なかなか楽しく続けられそうですね!
いいなぁ♪

またの報告、待ってます☆
【2011/07/21 14:13】 | りゅうママ #- | [edit]
yunちゃん、ワークのお話を聞いていてもすでに集中力ありそうだし、いけそうですね~♪

うちも今日はカメラが悪くて。せっかくの楽しい会話が半分だめになっちゃいましたーー。こんなんこと今までなかったのにな。
リップル、うちも今休学中だけど、また戻ることもあると思います~!スタッフがしっかりしているので、すごーく安心ですよ~!
【2011/07/21 18:52】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
へえ~すごいなぁ~♪
結構楽しくやれそうですね^^
うちの息子はその時間に遊びたかったら
ぜったいやれないだろうなぁ・・・
yunちゃんはちゃんと取り組めて
えらいなぁって思います♪
【2011/07/22 15:22】 | maomao #- | [edit]
すごいすごい!
yunちゃん集中力あるぅ!
絶対うちの子だったらそのシチェーションではじっとしてられないはず。
次回はもっと楽しめそうですね。
【2011/07/23 15:50】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
Cassisさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><

まずの船出^^ありがとうございます♪
何とかWebで進めていけたら多少なりとも
プラスになるかなぁと思います^^;
でもやっぱりプライベートレッスンが恋しいです(笑)
【2011/07/26 20:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

そうなんです!!
やっぱりWebはじっとしてるだけなので
3,4歳児には限界があるんですよね^^;
日本語でも難しいですもんね><
英語で遊ぶ!が一番なんだけどなぁ。
うちも頑張ってプライベート探し続けます☆
【2011/07/26 20:26】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

全然レベルが低いですよ~!!
りゅうちんとは話の内容が違うと思います(苦笑)

たぶん安定して続けていくのは難しいそう!
その日の機嫌が影響大です^^;
【2011/07/26 20:28】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

カメラ!再起動したら大丈夫でした^^;
でもカメラなしでも楽しくできたので
ほんと有難かったです☆
リップルさんスタッフがしっかりしてるんですね^^
ポイントアップ~♪
でも色々気になるところです^^;
【2011/07/26 20:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんと誘惑が他にあるとダメですよね><
今回は何とかいけましたがこれからは
数時間前から調整が必要になりそうです(笑)
ちょっとでも英語で語りかけができる!
と思えばWebレッスンは有難いですね^^
【2011/07/26 20:34】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

25分がぎりぎりでしたよ^^;
やっぱりご機嫌が影響大なのでこれからもハラハラです(笑)
なのたんなら大丈夫!!
きっと楽しめると思います☆
【2011/07/26 20:36】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1247-7e9310f3
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ