英語ワークの進み具合は・・・。

2011.07.13(09:46)
いつ頃から始めたんだっけ・・・。英語ワーク。

この書いては消せるアルファベットのワークブックを遊び半分でなぞってたので大文字小文字はほんとすぐ覚えちゃったような記憶がある。

ちょうど一年前!その時の記事

Uppercase Alphabet: An Introduction to Uppercase Letters (Wipe Clean)Uppercase Alphabet: An Introduction to Uppercase Letters (Wipe Clean)
(2010/06/08)
Priddy Books

商品詳細を見る


Lowercase Alphabet (Wipe Clean)Lowercase Alphabet (Wipe Clean)
(2010/06/08)
Priddy Books

商品詳細を見る


Brain Questのワークブックの内容記事↓
Brain Quest Workbook Pre-K
Brain Quest Workbook Kindergarten

Brain Quest Workbook Pre-KBrain Quest Workbook Pre-K
(2008/07/09)
Liane Onish

商品詳細を見る


Brain Quest Workbook KindergartenBrain Quest Workbook Kindergarten
(2008/07/09)
Lisa Trumbauer

商品詳細を見る


Big Kindergarten WorkbookBig Kindergarten Workbook
(1997/07)
School Zone Publishing Company

商品詳細を見る


PHONICS K

Brain Quest Workbookの2冊はサクサク終えて今はブルーのBig Kindergarten Workbookを半分ほど。

紫のPHONICS Kは内容が濃くそれなりにWritingも必要なのでゆっくり進めてたんだけど、最近書くのがかなり上達してきたのでこちらもサクサク進めていきたいところ。

そうそう!!もうひとつ!
Writingの成果に貢献したのがPalkids Phonics Drill↓すごく単純で白黒で淡々としてるんだけどなぜかこれで書けるようになったというか、書きたいと思う(yunが)ようになったような気がする。
2011.7PKフォニックスドリル


さてブルーのBigが終わったら次はどれにしようかなぁ

ちなみに日本語ワークとの比率で言うと日本語ワーク7:3英語ワークくらいの量になるのかな。日本語というよりは知育ワークっていうの?
これはどっぷり七田のお世話になってるかも





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<初めてのWebレッスン☆無料体験 | ホームへ | 明日から半日、来週から夏休み~☆英語は?!>>
コメント
yunちゃん、ワーク好きなのかな~かなりの量を小さい頃からやってるんだな~♪♪
うちはBig の青を集中的にやって終わった後は、そのまま上のfirst gradeにしました~。最初はつまんなさそうー(笑) だから、あのTVが始まるまでの10分間だけ!なんて風にきめないとぱっとできない感じで(笑)

一番上のワイプクリーンのやつ、娘にいいな~と思ってたんです。2歳児で、字など書くのに小さすぎたりしないだろうかと思っていましたが、中身を拝見できてありがたい~!字の大きさも良い感じですね~!欲しいな♪
【2011/07/13 10:19】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
Wipe&cleanで、そういえば我が家にも1冊、おまけでもらった本があったことを思い出しました!!

って・・・今それを見てきたら・・・まだ難しそう。字が小さいし。
yunちゃんが使っているこれの方がいいなあ(過去記事リンクありがとうございます!中身が見れて嬉しい~!)

今、書くのがブームみたいだから買っちゃおうかな~。
【2011/07/13 12:36】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
こんばんは☆
yunちゃん、たくさんワークこなしてるんですね!
すごいなぁ!うちはフォニックスドリルの他は
1冊くらいです^^;
未だに小文字が怪しいので、紹介されてるドリ
ルやってみようかなぁ。。。
yuんちゃんみたいにサクサクと進められたら
いいな♪がんばりまーす♪
【2011/07/13 20:27】 | aoitan #- | [edit]
すごいな~~~!!
書くことは本当に早くから始めてましたもんね~^^
日々の積み重ねで、今ワークブックができるようになってるんでしょうね♪

うちももうすぐ3歳だから、何から始めるか考えよう~。
【2011/07/14 09:40】 | りゅうママ #- | [edit]
早くから文字が導入できていて
いいですよねぇーーー!!

上の Wipe Cleanうちも買ってみようかなぁ。。。

でも、心配なくらい覚えが悪いんですぅ、、、、。書いて消せるんだったら
その楽しみを味わってもらって、ついでに覚えてくれたらいい、、、かな?
【2011/07/15 00:00】 | hirokai #56wp1K22 | [edit]
わあ^^ すごい量を消化してますね~。
わが家は100wordsは入り口当たりだけで少々難しくなってきたので寝かせてます^^;  やっぱりBigのシリーズが年齢にあってて良さそうかなあ。でも今はこなす時間が全く作れず><
【2011/07/15 10:16】 | cotton #- | [edit]
ワンダーママさんへ

ワーク好きな方かもしれません。
本人は好きとは言わないけど^^;
でも目に付くところに準備万端で置いておくと
8割はこれする~♪と自分からやりだすので
え~するの???なんて言いながら
心の中でシメシメと思っています(笑)
ダイニングテーブルとかにもすみの方に
何気~にスタンバイしてますよ^^
Leap Frogの歌を歌いながらWipe&Cleanお勧めです♪
【2011/07/15 23:17】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

今書くのがブームならいいかもしれませんね^^
うちは最初人に書かせてばかりでイマイチでしたが
そのうち時がきたのか毎日書いてましたよ♪
でもこのペンすぐなくなります。。。
色々他にもあるみたいですが、これは
かなりシンプルな方かも知れません^^;
【2011/07/15 23:20】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

うちも書くのはまだまだ怪しいんですよ~^^;
でも覚えるのはこれがかなり役立ちました♪
書くのはフォニックスドリルで頑張る予定^^
ほんとコツコツですね☆共に頑張りましょ!
【2011/07/15 23:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

そう!たぶん書くのは急がなくてもいいでしょうね^^
書くのは後からでも十分だし!!
だって私たちは小中学校からでしたもんね(笑)
楽しめる範囲でこれからも進めていきたいです。
問題は喋る方だぁ~><
【2011/07/15 23:26】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
hirokaiさんへ

これ消すってのも楽しいみたいでした^^
うちはこれとLeap FrogのDVDのダブルで覚えたかな。
あとは100均のスポンジアルファベットと^^
それでも最初は私が書かされてたんですよ~><
でもそうそう!ホワイトボード用のカラーペンが
かなり本人の書きたい願望を盛り上げたかも(笑)
特にピンク^^ちょっと消えにくいのでお掃除用の
エタノールを買ったくらいです^^;


【2011/07/15 23:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

お忙しいようですね~^^
でも楽しそう♪♪
ワークはあくまでも一応の取り組みなので
優先順位は低いですよね☆
それよりも生の英語に触れられる取り組み!
羨ましいです^^
また色々教えてくださいね!
【2011/07/15 23:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワークもたくさんやってるんですね!
うちも毎日やれるといいんだけど・・
息子はドリルがやりたいというので
先日、市販の七田のワークを
買ってみました。
どんどんやりたがるので
割高なものは買えないなあ~と
思ってしまいました^^;
【2011/07/16 06:57】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

こんにちは^^
弟くんはワークをどんどんやりたがるんですね☆
その気持ちが嬉しいですよね^^
質と量を両方兼ね備えているワークで
割安なものがあったらいいですよね♪
楽しんでできるのが何よりです^^
【2011/07/18 09:53】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1246-c56dc351
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ