明日から半日、来週から夏休み~☆英語は?!

2011.07.11(23:40)
すっかり幼稚園を満喫しているyun

まだ幼稚園に入って3ヶ月だけど、ものすごーーく成長したのを感じる。
しっかりしたっていうか、集団生活でどうしても我慢しなくちゃいけないことがあるってのを学んだっていうか。あとは挨拶やマナーをしっかり教えてくれるので、その辺もグンと成長したように思う。

だけどそんな幼稚園も明日からもう半日。昼には帰ってくるんだって

まぁ英語の時間が増えると思えばいいんだろうけど、来週半ばからは夏休みに入るし、どうしたものか。yunも1日家にいると退屈だろうし、ばぁも疲れる。

ってことでとりあえず7月中は幼稚園のお預かりクラス午後の部に申し込んだ。スイカ割りやプール、工作やゲーム、英語クラスもやってくれるみたいだし。

英語はおうちで午前中にできるだけのことをして送り出し、夕方6時までたっぷり遊んでもらおうかな。

今考えている夏の英語の取り組みは絵本の強化。サマーコースなどにご縁がなく大きな出費がない分、絵本を充実させたいなぁと物色中。

今日は寝る前にもたっぷり絵本を読めたので私も満足。
最近朝の絵本だけになってて夜はすぐ寝ちゃってたしね~

yunの人生経験もそして英語も豊かになるような熱い夏にするぞ!






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<英語ワークの進み具合は・・・。 | ホームへ | I help mommy fold the laundry!ウシシ♪>>
コメント
うちはプリが明日から1週間お休みです(-_-)
何しようかと・・・退屈しそうで・・・。
公園に行こうにも、この暑さでは・・・。
Carrieさんの幼稚園の午後のお預かりクラス、いいですね~。
うちの方もそういうのがあればいいのに~!
Carrieさんちも、夜に読んだんですね~。うちも、昨日からちょこっと頑張りだしました! 読み聞かせをもっと充実したいです~。
【2011/07/12 13:34】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
いつもみっちり幼稚園や保育所に行ってる子供が長い間家にいると子供も退屈だろうし、何より親がしんどいですよね^^;;

うちはたっくん基本的に何もなければ2時半にお迎え行ってますが、夏休みは1週間ほどお休みさせようかな~と思ってます。

うちも英語力アップしてくれるといいなあ♪
【2011/07/12 15:47】 | りゅうママ #- | [edit]
Cassisさんへ

Cassisさんちもそうでしたか^^;
でも1週間後には再開されるんですね。
羨ましい~><
確かに公園はちょっと無理ですね。
お預かりクラス、母には午後だけじゃなく
1日預けるのもいいんじゃないと言われました(笑)
そして8月も申し込んだら?と><
そうしたいけど・・・その分のお金で
あれこれ買えると思ったら考えもの。
8月は覚悟を決めて夏休みに付き合おうかな^^
【2011/07/13 09:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

ほんとそうですよね。
親の体力がもたない・・・。
それに子供も幼稚園の方が楽しいみたいですよね。
あれこれ企画してくれるし♪
1日家にいても半日でも結局できる取り組みは
同じくらいになっちゃうような気がします^^;
休みはどこかへお出かけするのかな☆
うちも計画立てよう~!!
【2011/07/13 09:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1245-b45a0b9a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ