よく使う英語語りかけリスト

2011.07.06(10:20)
語りかけもマンネリ化してる今日このごろ。もう覚えるのも進まないので家の中でリストを持ち歩いている始末

不自然なのは重々承知しているが、自然に口からでてくるようになるまでの間ちょっとだけ~なんて自分を甘やかしている。

yunにも何見てるの?と言われちゃったんだけどね

それでも何も見てません~ってな感じで言うときはビシっと?前から使ってるわよってな具合に言い放つ!それなりに感情もこもってるしいいんじゃないと自分に言い聞かせて。。。

知ってるけど使えない(出てこない)フレーズがほとんど。
今朝使ったのは。

ヘアゴムを選ぶ時に、
「You can choose anything you like.」
(好きなの選んでいいよ~)

ワークをやっているときに、
「Do as I tell you!」
(言ったとおりにやって!)

水筒入れた?とyunに訊かれて、
「I almost forgot><」
(忘れるとこだった)

とまぁこんなのをチラ見しながら英語での語りかけも細々と頑張っている。リストはいくつかにグループ分けはしてあるけどA420枚ほどで400くらいかなぁ。どれも読み返すと大して難しくないんだけど、いざって時に出てこないんだよね~。要は慣れるしかないんだと思う。

これらがスラスラ出てくる日が来るのか来ないのかもわかんないけど、とりあえずコツコツ続けていこうと思う。自分の為でもあるしね






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<Story Reader☆優れものね~♪♪ | ホームへ | PALKIDSストーリーテラーEから☆>>
コメント
エライ!エライです~!
そういうことができちゃうところがCarrieさんのエライところですよね!
ワタシも、もっと努力しないと~(><)
確かに、書いてあれば分かるけれど、口から出てこないってこといっぱいですよね。

口に出すことで慣れるし、ワタシもやってみたいな。
【2011/07/06 19:34】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
えらい~~!
持ち歩くってすごく大事~!やりたいときにすぐできるっ!それが語学には大事ですよね~~!

私は忘れてばかり。。。そろそろ暑さのせいだけにしてはいられないので(笑)1つ1つ見直してみようと思います♪
【2011/07/07 09:10】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
すごい!偉い!!

うちのいとこも今2歳の子がいますが、そんな具合で語りかけ頑張ってるみたいです!
うまく効果が出るといいな~^^

【2011/07/08 14:45】 | りゅうママ #- | [edit]
Cassisさんへ

とんでもないです><
いつまでたっても新たなフレーズが出てこないので
もう強制執行って感じです^^;
ほんとどうして出てこないんだろう。
慣れるしかないんでしょうね。。。
Cassisさんは多言語をあれだけ喋ってるから
もうそれだけで尊敬です><
【2011/07/08 20:31】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

持ち歩くのもついつい忘れるんですよね><
どうしたもんでしょう(笑)
まあとにかく何もしないよりはと抵抗しています^^;
とにかく英語で喋りかけたいんです(笑)
ちょっとは成長するかな♪
【2011/07/08 20:33】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

いとこさんも頑張っておられるんですね^^
よし私も頑張って継続しよう!!!
私の語りかけなんてきっとあってもなくても
大差ないんだろうけどできることはしたいんですよね。
yunに望むなら私がまず頑張んないと(笑)
【2011/07/08 20:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1243-ebdb8972
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ