PALKIDSストーリーテラーEから☆

2011.07.04(23:38)
どどーんとお借りして読み始めたストーリーテラーのEセット。

8冊ずつだしていこうかなぁと予定している。基本は4冊ずつがセットなのかな。CDも4冊一組で入っていて4冊を普通に読むパターンから2倍?速4倍?速といった感じで早いバージョンが入っている。

CDに楽しい演出は今のところ一切ない

最初はこの倍速にもひいたが、CatChat for BabiesのDVDにもそういうアレンジがあってそれはそれなりに成果がありそうだったので、これもありかなと一緒にそのまんまかけ流すことにした。

2011.7PKストーリーテラー①

2011.7PKストーリーテラー②

2011.7PKストーリーテラー③



2011.7PKストーリーテラー④

2011.7PKストーリーテラー⑤

2011.7PKストーリーテラー⑥

すべての表紙に貼ってあるシールたちはお友達のお子達がこれをしっかり読んで成長した証のシール。これを見ているだけでも私のやる気になるのよね。yunちゃんもシール貼っていいよなんて言ってくれて

自力読みにはまだ1冊読むのにも結構頭を使うみたいでいつも大体2、3冊程度。音読って左脳を使うとか・・・。暗唱は右脳?だからどうってこともないんだけど、あんまり疲れて嫌にならない程度というかyunが読みたいと思える範囲で切り上げ次の楽しいことをさせるようにしている。

3歳6ヶ月で始めた自力読み、さてどこまで伸ばしてあげられるかな。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ








<<よく使う英語語りかけリスト | ホームへ | 幼稚園から帰ってきたらまず・・・>>
コメント
うお~~3歳で自力読み。。。
yunちゃん、成長してますね~!

そっか、これってCDもあるんですね~!あはは、楽しい演出一切ない?笑
CTPなどはよかったですものね~♪
こういうのって、ママが読み聞かせしたりもするんですかねー?

あ、私が借りたりタラシーリンクスの持ち主さんも、読んだらシール貼ってましたー。これが効果あるのよーなんて言ってたなあ。借りたものにはできないけど、今思えばシール本を作ってもよかったかなあ(笑)
【2011/07/05 13:00】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
yunちゃんスゴイわあ。
りゅうちんより2年ぐらい早く自分で読み始めてる~!!
ママがそういう風にうまくもっていったからですね^^

たっくんは私も4歳ぐらいから・・って思ってるんですが・・どうだろ^^;;
【2011/07/06 09:11】 | りゅうママ #- | [edit]
ワンダーママさんへ

あはは^^そうなんです。
淡々と読み上げてくれます^^
CDも使いますがうちはママの読み聞かせの方が多いです。
単にすぐ始められるからって理由で(笑)

シールうまく使いたいですよね。
そろそろ動き出そうなかな♪
【2011/07/06 10:29】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

女の子の方がこういうの好きそうですよね。
でもりゅうちんの様に喋れるようになるのが
一番の目的なのでまだまだこれからです^^;

プライベート探しもなかなか進みません><
【2011/07/06 10:31】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1242-61a7fe36
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ