PCハードディスクが壊れた><データ取り出せる?!

2011.06.21(14:30)
一大事~。日々お世話になっているPCが起動しなくなってサポートセンター指示のもと色々調べると結局ハードディスクがダメみたい。。。

?!

ってことはデータはどうなるの~!!!!!
もちろん外付けHDDにデータを移してない私が悪いんだけど

Windowsを再インストールするだけならその前にデータを取り出して・・・と思っていたが、HDDにエラーが生じているようなのでHDDの中を見れなかったらデータも取り出せない。

専門の業者に頼むと2,30万かかるとか・・・。

ぎりぎり保証期間内だったのでその辺はよかったんだけど、一番悲しいのはyunの写真。それも生まれてからずっと3年余りの膨大な量の想い出だ。これは諦めきれない。

神さま~(こんな時に神頼みもどうかと思うが)

今日夕方にも技術者の方がHDD交換に来てくれるので、古いHDDを外付け扱いでPCに繋いで頑張ってみようと思う。

はぁバックアップってほんと大事だなって痛感。先延ばしにせず常にしておかないとね。反省、反省、大反省。

どうか大切なデータが戻ってきますように。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<なんとかなりそうです。。。 | ホームへ | エルモズワールドと♪>>
コメント
あちゃ~~><
なんとか復旧できるといいですね。
バックアップで面倒だけど
写真でも保存したついでにやって
おくといいんでしょうけどね・・・
私も放置気味なのでやらなくちゃ。
【2011/06/21 15:38】 | maomao #- | [edit]
あら~~一大事ですね~!
yunちゃんの写真が3年分!
うちも写真はいっぱい入ってるな~(うちの場合、ただ入れてるだけのほおりっぱなし。。。)
旦那にも外付けのHDDにいれとけ~ってよく言われるけど、やってない。私も人ごとではないな~。
どうか、戻ってきますように~!
【2011/06/21 17:40】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
わぁ~(><)その痛み分かり過ぎる!!
私もつい最近またやっちゃったばかりだから~
私の場合システム故障だったから危機一髪でHDDからデータは取り出せたものの、メール関係はメールもアドレスも消えてしまった。
その中にはやっぱ貴重な写真等もあったので…

私もバックアップやってなかったので反省(涙)
こんどからちゃ~んとしましょうねっ!

頑張れ~!
【2011/06/21 23:59】 | Marinko #- | [edit]
他のものはさておき、
子供の成長記録は何にも
換え難いですよね。

なんとか、なるといいですね。
健闘を祈ります!!
【2011/06/22 11:07】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
ワタシもHDDが壊れた経験があります。
うちも、子供の写真はダンナのPCに入れっぱなし(-_-)

写真データだけでもなんとかなるといいですね(><)

どうかどうか・・・うまくいきますように。
【2011/06/22 17:14】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
これ、つらいですよねえ。
外付けで見られることを祈っています。業者に出すと本当に高いので…(しかもろくな仕事をしないことが)。
【2011/06/22 20:13】 | なおぱぱ #- | [edit]
maomaoさんへ

ありがとうございます^^;
とりあえずHDDは交換してもらって・・・
何とかなりそうな兆しです。
ほんとバックアップは重要ですね。
反省。そのうちそのうちはダメですね><
【2011/06/22 23:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

危険(笑)まったく同じパターンですよ~^^
私もパパに何度も言われてたんです><
そのうちちょっと整理して~なんてダラダラしてたら
その日は突然やってきました(笑)
ほんと写真だけでも!頑張ります!感謝☆
【2011/06/22 23:14】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Marinkoさんへ

Marinkoさんも最近やっちゃったんですか^^;
ほんとかなりつらいですよね><
データ取り出せて良かったですね。
ほんと莫大な量ですもんね。。。
以後十二分に気をつけます^^;
有難うございます~><
【2011/06/22 23:16】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
masyaままさんへ

そうなんです。
他のものは諦められるんです。
でも写真って時間を戻せないだけあって
もう同じものは手に入らないんですよね。
しかもこの世で一番大切な娘の成長の記録。。。
ありがとうございます><
【2011/06/22 23:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

やっぱり皆さん忙しいとそうなりますよね><
私の場合ただのずぼらだけど(苦笑)
ほんと反省しました。。。
Cassisさんもバックアップ早速とってくださいね(笑)
ほんと有難うございます^^
【2011/06/22 23:22】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

ありがとうございます^^;
そうなんです!!高いだけでなく怪しい業者も多いとか。
そんな恐ろしい賭けはできません><
外付けで古い方のHDDを動かせたらOKとか。
頑張ってみます☆
【2011/06/22 23:25】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1234-5e7ba03c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ