エルモズワールドと♪

2011.06.19(14:31)
ほんと色んなレベルを混ぜすぎ?とも思いつつ最近のブームはこのシリーズ。簡単といえば簡単なんだけど、ミッキーとかと一緒でキャラクターの声が裏声?で吹き込まれてるので非常に聞きにくい。なんだけどyunはちゃんと聞き取ってリピートしたり突っ込み入れたりと楽しんでいる。字幕があるのは嬉しいね


エルモズワールド「は」「かぞく」「て」 [DVD]エルモズワールド「は」「かぞく」「て」 [DVD]
(2006/02/24)
松本健太、 他

商品詳細を見る



エルモズワールド「ダンス・うわぎ」 [DVD]エルモズワールド「ダンス・うわぎ」 [DVD]
(2005/11/25)
松本健太、 他

商品詳細を見る


この週末は久々にパパも雨で野球がなくおうちにいてyunとよく遊んでいた。英語や日本語での寸劇にパパが臨機応変に付き合えるのもある程度の情報提供とできる限り一緒にDVDや絵本を共有して楽しんでいるから。

子供の見ているDVDや絵本の内容を全く知らなかったらこうはいかない。そう思ったらパパ頑張ってるなぁと感謝。

ちなみに今日の寸劇はThe wolf and the seven little goatsだ。yunのお気に入りで何度もやりすぎて?みんなかなり上手い







マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<PCハードディスクが壊れた><データ取り出せる?! | ホームへ | どうしたらいいと思う?>>
コメント
うちも娘の方は、生まれて1ヶ月からず~~っとElmo's Worldをかけながしていました~!
だから、今でも好きだなあ。
昔はビデオでもってたのですが、とうとう今年になって、3本セットのDVDを購入してしまいました~。
やっぱり楽しいみたいです~!

ね~エルモの声はあんなだし、パペットだから読唇術も使えないし(笑い)。それでも子どもは好きですねー。
【2011/06/19 19:55】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
エルモズワールドは昔のディズニーチャンネルの録画がありますが、うちの娘も十分まだまだストライクです^^
それより、yunちゃん一家による寸劇がとっても気になります!!(笑)みんな英語でセリフ振り分けられてるんですか?yunちゃん監督、演技指導が厳しいですか?うちの娘はごっこ遊びの指導が細かくて^^;
【2011/06/19 20:03】 | cotton #- | [edit]
うち、エルモズワールド、見てくれないんです。
もう一回、Youtubeで挑戦してみようかな~(><)

ところで・・・オオカミと7匹の子ヤギですか~!やりすぎてうまくなるっていうのが笑えます。
みんな、ちゃんと付き合ってるんですね~(笑)
で・・・誰がオオカミですか??
【2011/06/20 02:24】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
エルモズワールドいいですよね!
うちも二人とも大好きです。

昔りゅうちんは実写の人間が出てくると泣いてたので^^;小さいときは無理だったんですが~(笑)
【2011/06/20 09:53】 | りゅうママ #- | [edit]
エルモも好きなんですね~♪
私もあの声が聴きづらくって
耳が悪いのかな^^;
私も寸劇が気になります~。
いいなぁ~うちも姉弟で
やってみるか??
【2011/06/20 10:17】 | maomao #- | [edit]
こんにちは^^
yunちゃん、エルモも見るんですね♪
いいなぁ!うちは2歳位はたまに見てたんですが
最近は拒否です><時間を置いてまた見せてみ
ようかな☆親はエルモの声が聞きづらいけど、
内容は結構いいですもんね!
【2011/06/20 15:16】 | aoitan #- | [edit]
ワンダーママさんへ

おぉ~Iちゃんは生後1ヶ月からですか^^
子守唄のように懐かしいメロディかもしれませんね♪
>エルモの声はあんなだし、パペットだから読唇術も使えないし(笑
まさしく~><
どうなんだろうって思いながらもつけてます^^;
【2011/06/21 11:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

娘さんもやっぱりストライクですか^^
意外に人気があるんだなぁエルモ(笑)

寸劇は同じく指示が細かいですよ~^^;
声もちゃんと変えないとダメで><
パパがオオカミで自分が主役が多いです^^;
毎回お決まりなんですけどね~(笑)
【2011/06/21 11:30】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cassisさんへ

ルルーちゃんダメですか~^^;
さすがこだわり派ですね♪

オオカミはもちろんパパです^^
そして自分はいつもかわいい主役‐_ー
猿かに合戦も得意ですよ~(笑)
【2011/06/21 11:33】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

さすがりゅうちん~^^
実写の人間がダメでしたか><
たっくんは大丈夫そうですね♪
2人一緒に楽しめるってのが嬉しいですね☆
【2011/06/21 11:36】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

やっぱり聞きにくいですよね^^;
子供には問題ないのかなぁ(笑)
寸劇はみんなあんまりしないみたいですね><
一度やったらたぶん気に入りますよ~^^
あっでも繰り返されると面倒です^^;
【2011/06/21 11:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

そっかぁAoiちゃんはそろそろ卒業なんですね^^
ほんともう少し聞き取りやすかったら
私もうれしいんだけど(笑)
あんまり頻繁に見せてこなかったからか
今は喜んでみています♪
レベル的にはどうなんだろう^^
【2011/06/21 13:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1233-6569f1fe
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ