スカラのLife Cycles with CDで学ぼう☆

2011.06.15(09:42)
CTPと合わせてTime-to-Discover Life Cyclesを寝る前によく読んでいる。実写で興味深い内容がシンプルに説明されている。

私も知らなかった単語が結構出てきてなるほどなるほど。これはいずれ勉強する理科の種まきにもなるし、実体体験でも垣間見ることのできる世界なので、こういった場面に遭遇した時これらの語彙を活かせたらいいな

カエルに虫に鳥、虫なんかは結構気持ち悪いがyunは興味津々

2011.6スカラLife Cycles①

2011.6スカラLife Cycles②

2011.6スカラLife Cycles③

2011.6スカラLife Cycles④

2011.6スカラLife Cycles⑤

2011.6スカラLife Cycles⑥

2011.6スカラLife Cycles⑦

てんとう虫の幼虫がこんなにも気持ち悪いとは・・・。
ママが気持ち悪がるのがこれまた嬉しい様子のyun

CD付きなのでかけ流しもできて大助かり。Questionsなんかも入っていてなかなか面白い構成になっている。








マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<ジブリは英語で攻めてみよう☆ | ホームへ | ヤングアメリカンズ覗いてきました♪>>
コメント
あううう。
でかい~~!!リアル~~~!!^^;

でも子供はこういうのが好きなんですよねえ。
【2011/06/15 14:50】 | りゅうママ #- | [edit]
きゃ~~~~!!!
うちの息子、虫苦手・・・
だんごむしさえろくに触れない><
でもこういうのに興味があるのって
大事だと思います♪
うちもいつか!(笑)
【2011/06/15 15:42】 | maomao #- | [edit]
うちももってるよ~!
てんとう虫おえぇぇ~~だよね・・・
CD活用できないままでした。
【2011/06/16 00:17】 | ali #- | [edit]
うぎゃあああああ(><)
なんでよりによって、こんなに大きい画像(笑) テントウムシ・・・気持ち悪すぎる。

Carrieさん、みんなの「ギャー!」っていう反応を楽しんでるでしょ~っ?! さては・・・Sですか?(爆)

でも、こういうの、「気持ち悪い」じゃなくて、ちゃんと興味を持って見られるのって、素晴らしい!!
素晴らしいと思いつつ・・・うちの子の日ごろの様子を見ると、買ってしまっていいものかどうか・・・(苦笑)
【2011/06/16 08:29】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
yunちゃんはこういうの全然平気なタイプなんですね~!
娘は最近、「怖い~!」というようになったので、どうかなあ。
でもこのリアルさ、いいんだと思います~~!
ほんと、てんとうむしの幼虫ははじめてきたけど、気持ち悪いですねっ笑

うちにスカラのよく似たタイプのものがお借りしてあるんだけれど、Carrieさんのはそれのニューバージョンかな。スカラってこういう写真の本たくさん出てますよね~得意なのかな。
【2011/06/16 09:48】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/16 14:43】 | # | [edit]
お写真のレベルが高いのもいいですね^^
しかし昆虫って見れば見るほど迫力ある!!!
yunちゃんはママが怖がるのが面白いだなんて頼もしいですね。
【2011/06/16 19:30】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
りゅうママさんへ

ごめんなさい^^;
虫どアップ注意の警告書けばよかったですね(笑)
でもみんなの反応が面白い~♪
(↑私もyunと同じかも)
いい勉強になって盛り上がって2度オイシイ^^
【2011/06/16 22:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

あはは~ごめんなさい^^;
ちょっと強烈ですよね><
yunも私もダンゴ虫触れないんですよ(笑)
葉っぱでコチョコチョ攻撃するくらいです^^;
でも得体の知れない感じが興味を惹くようです☆
【2011/06/16 22:34】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
aliさんへ

おぉ~!!これを持ってらっしゃるんですね☆
シンプルだけどものすごーく学びの多いシリーズですよね。
CD是非是非使ってみてください~^^♪
【2011/06/16 22:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

Mのはずなんだけどなぁ(笑)
でもみんなの反応が結構楽しい^^
だってこれかなり気持ち悪いですよね><
てんとう虫ってどちらかというと可愛い方だったのに^^;
これは怖いものみたさできっと子どもは
食付くと思いますよ~(笑)
【2011/06/16 22:53】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

うちも怖がりなんだけどその「怖い」ってのを
楽しんでいるように思います^^;
でもこれは怖いというより気持ち悪いですよね><
度が過ぎるほど(笑)
確かにスカラってこの手が得意なのかも♪
お勉強にもなりそうなのが多いですよね^^
【2011/06/16 22:56】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

虫ってある意味芸術っていうか・・・。
触れないから余計に未知の世界っていうか・・・(笑)
女の子なんですけどねぇ^^;
なのたんは虫嫌いかな?!
【2011/06/16 22:59】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
娘にこういうのとっても見せたいんですが、私も自分がけっこうだめかも?っていうのにいま気付きました(笑)てんとうムシは、さなぎからだったなんて、知らなかった^^; 本当だ~、知らない単語に触れられそうですね☆
【2011/06/17 12:14】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

やっぱりcottonさんもダメですか^^;
てんとう虫ほんとびっくりですよね。
気持ち悪いんだけどこれはかなりオススメです(笑)
きっと誰も買わないだろうなぁ^^
【2011/06/17 18:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1231-b472ab2e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ